2020年頃までは低金利によって安定しているが、社会保障制度を現状のままにして増税もしなければ、その後には金利負担が徐々に増え、
雪だるま式に膨れ上がって際限なく債務比率は増え続ける

その場合、2050年には政府債務がGDPの450%を超える

450%になる前に必ずリセットされるよ