ってか、xrpはそれ自体で通貨として意味をなすビットコインのような使われ方しないぞ。

ドルや円、ユーロなどのフィアット、仮想通貨も含めた送金のやりとりの間入るハブ通貨として使われるんだ。こんなこと常識だぞ。

ビットコイン終わったと言う話だったらまぁ分かるけどリップル終わったと言うのは何も理解していない証拠。