確かにRippleの技術は素晴らしい、そしてよく善戦したと思う

しかし、シェア争いに敗れたという現実はビジネス的にはもう取り返しがつかない

それは現実の厳しさとして受け入れるべきだ


これ以上悪あがきしてピボットしてR3と連携しても勝ち目はない

なぜならXRPの普及のカギは国際送金だったからだ

国際送金を足掛かりにできなくなったというのはもう先は大したことない

相手が強すぎたし、銀行業界の動向や仮想通貨の市場状況が悪かったんだよ