Swift gpiが50%のしきい値を超える
https://www.finextra.com/pressarticle/76779/swift-gpi-crosses-50-threshold

Rippleもう負け 勝負あった Ripple神話はもう崩壊した

規制でいまだにXRPが使えないし、勝ち目無し
SWIFTに勝つためには既に30%以上のシェアがあっても難しい それがほぼ0%

どんなに凄くても早期にシェア勝負で負けたら終わり 残念ながらもう挽回できないし
R3も遅かった

国際送金の大きな割合を持っていなければ、他の分野でもっと成長できるかというと
出来ないと思うぞ

普及への足がかりは無くなってしまった・・・