>>297
ETH持ってるなら今日はBTCほとんど影響受けずに堅調に上げてるの知ってるよね

MONAも今日のかち上げの前からずっと上げ調子だった。
一旦下げたけどまた堅調に上げ調子

アルトコイン持ってない人が何割かはアルトに移せばBTCに寄生しているショーターの影響をそらす事が出来る

アルトが堅調ならBTCも下げ難くなる。

つまりショーターが稼ぎ難くなり仮想通貨が全体的に堅固なものになる