イーサ、NEO、EOSはプラットフォームにもう色々乗っけてるから分かるけど
ADAは全く動き無いのに専売特許みたいにプラットフォームプラットフォーム叫ぶのは変でしょw
最近プラットフォーム利用で話題になったのが詐欺FXとのギャンブル場開発と言うのもアレだし…