円高要因は週明けから想定されてる。
来週109.5-110.5円をつけたら、BTCは38.5万→37.5万くらいまで下がるわけだ普通に
連鎖的に$ベースで3400$→3325-3350$とつけたら、36.5万円までさらに下がるよ。

今円高くると普通に年内3150$/34.5万くらいのシナリオはありえるぞ。
あと3月初頭の米中決着(絶対妥協案でアメリカ景気も持ち直すよ)でこれはBTCにとって多少+材料になるんだろう

けどそれまでの90日は絶対冷え込む。
シナリオは
・そろそろ円高で200$は下がる
・1-3月GOX返金で連鎖的に250-500$も下がる。
・BAKKT再延期で100$は下がる
・3月米中決着で緩やかに持ち直して以後1-2ヶ月円安もきて500$は回復する。
3400$→3200$→2700-2950$→2550-2800$→緩やかに3300$復帰

多分こんなもんだろう。但し予想外に米中ごね(ありえない)が発令されたら、BTCは2000$切らないわけがない大恐慌

持ち直すなら米中仲直り次第で85%は仲直り観測だ。しかし中国がイレギュラーで暴走する可能性はなくもない。