FRBなる謎の存在がドルを発行してること自体がおかしいのでトランプはFRBを潰して金本位制の政府通貨に移行するというかしたい
日本銀行も東証に上場している証券コード(8301) な民間銀行にすぎないので日本政府が本気になれば金本位制の政府通貨に移行できる
というか保有するドルも米国債も紙切れになるわけだから日本銀行が破綻すること必至、アメリカがやれば日本もやらざるを得なくなる
欧州もどこもみんな返済不可能な借金額だから中央銀行に負債を全て押し付けて一旦リセットしてやり直そうぜってのが通貨リセット