@みんなご存知BCH戦争
Aみんなご存知BTC大暴落
Bハッシュレート数日で48-55th/sが40th/sに激減
Cファームとプールが何社か破産して減産アナウンス
Dじはんうーあたりが二重三重にやばく逮捕くるかも。儲かってたから許容されたが実は中国法を2-3破ってる(詐欺、騒乱、仮想通貨採掘、市場操作その他)
あとアメリカサイドからもたいーほきそう
EGMOが自社都合キャンセルのBTC返金開始、これBTC余って売れば赤字でキャンセル入れたか?
FBAKKTが1/24に延期。但し物的にこの暴落関係ないGOX返金はそのまま始動でこのペースでは
BAKKT効果<<GOX恐慌×恐慌のパワーバランスで効果なさんやろ

これ仮想通貨業界に致死的なダメージ入るかもしれんな。いま何が起こるか少し読めない状態。
・ファームが逮捕級破産で中国で明確な破産と規制がきたらファーム全面停止で2020年中に世界ハッシュは20th/sに暴落
・ファームのみならず取引所も何社か破産の懸念がある
・BTCで20-40マンは2019/q1にでも起きうる
・あるとはMONA60円/XRP15円つけて普通

ただこのタイミングでただの暴落じゃなく損失ユーザーが「死蔵ないし、取引所相手に損切りで安売tり」とかしてくれたら
ストックコインが莫大って結果になるから、ここで禁止までいかず下落と規制だけにとどまれば
潜在的に回復、成長余地はあろうな。

あとXRPは「ファームショック影響なし」だから15-25円で買うチャンスに恵まれたら少し美味しいかもしれん。

ここからさらに1/2-1/5の暴落をうけてなお規制強化で死蔵(事実上の凍結)コインが増えまくれば.......
ワンちゃんのワンちゃんはありえるよ

重要なことはチャイナ完全死暴落を受けたところで、操作と取引所規制は起こるだろうが
利用規模的に規制は増えても市場は消滅しないでってことや
そしてそこで底値で買い込めれば、クラッシャーチャイニーズが消えるわけだし、まともな市場で
例えば底値10円でXRPを買い20円で売っても30-50円買い民は動かない市場ができるわけやから
「損失死蔵放出」は招かないため
BTC4000$対1000-2500$市場、XRP50円対10-30円市場、MONA100円VS50-70円市場がきたら糞チャンスやでと