マジレスすると3ヶ月の音信不通と通貨自体の不具合放置があるので民事での損害賠償請求は普通に通ると思うぞ。
刑事での立件は何とも言えんが明らかな職務放棄と公約不履行があるので詐欺罪での立件も可能かもしれん。
仮想通貨詐欺については警察もかなり積極的に動き出してるから時流も悪くない。
ここで火消ししてる奴は運営関係者だと思うがお前らが考えるほどこの国の司法は甘くない。