探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1859【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 15:17:16.70ID:nZ+yAnbV
波動を制するものはエリオットを制す

Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

 ※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1858【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1542756953/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:00:54.42ID:7To4RvKx
ロイズが100%保証って書いてあるな
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:01:06.37ID:Vg7yHKKZ
>>149
だろうね
需要の高さと手数料を高くできると踏んで乗り出したんだろう
2018/11/21(水) 16:01:27.80ID:AkdD9mVB
>>149
いやコールドストレージにしてる事とやり方を保険会社に提出してれば保険会社も大してリスク無いだろ
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:01:31.01ID:Xh0/kl/b
普通はETPにして在庫もたないようにしてリスクをさけるんだがなー
スイスマジ卍
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:01:38.75ID:+PHMFgVG
まぁもし日本でベアETFできたら
ショート玉即解約してぜんりょくで
ベア入れるわ。
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:01:58.33ID:3bA1vd/b
>>155
従業員を完全に信頼できるなら、そうかもしれないですね
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:02:19.40ID:Vg7yHKKZ
>>156
今が安いからでしょ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:02:39.38ID:ZRvO8yfw
>>152
少なくともチャートが止まるのは今は無いよ
注文はvery busyだと遅延する
まあスマホよりは確実に快適
2018/11/21(水) 16:02:40.09ID:AkdD9mVB
つかETPってETFのコモディティバージョンなだけじゃなかったか?
2018/11/21(水) 16:03:52.88ID:AkdD9mVB
>>158
保管方法を契約で明確にして瑕疵があれば保障しない様にしたら保険として成立するはず
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:03:57.58ID:5p/IWOSe
>>160
ありがとうございますm(__)m
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:04:19.01ID:+PHMFgVG
>>161
ビットコインはまだ法律上はコモディティだからってだけじゃない?知らんけど。その呼称に本質的な意味ないよ。知らんけど。
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:04:40.77ID:Xh0/kl/b
ETFも空売りは可能
ETFは株と同じように上場しており、
原資産に指数に組み込まれている銘柄を保有しているだけで
その機能や性質は株と基本的に変わらないwww

なので、空売りも可能だ、
東証のホームページに行けば貸借銘柄かどうか確認することも可能

チョットは仮想通貨以外も勉強しろwwww
>>1-999
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:04:55.75ID:lLyq9C8D
>>11
本物のsatoshi遺族だか親戚に訴えられて
裁判中につき、売られないんじゃなかったけ?
167アーチャー兆口ですにゃん♪
垢版 |
2018/11/21(水) 16:05:04.09ID:5n/DPaAv
49.7ロングイン10枚
あわよくば55万狙い
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:05:13.65ID:Z8xxWDRJ
乖離縮まらず。。
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:05:28.65ID:C1yajW6n
とレビューの価格が表示されなくなったんだが
リセっと方法おしえてくれ
2018/11/21(水) 16:05:32.28ID:/wSSrERz
ヒント出すよ


セリングクライマックスで爆上げカウントダウン入りました〜〜〜
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:05:49.00ID:/VZJ+P68
>>165
落ち着け。下がってきたから安心しろ
2018/11/21(水) 16:06:04.35ID:AkdD9mVB
>>164
俺もETPはよく知らんねん…
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:06:12.62ID:Xh0/kl/b
ETPにしろETFにしろアメリカとイギリスが中心になって作った
世界共通のルールだ
平時の空売り規制はまず許されない
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:06:50.11ID:7To4RvKx
>>165
スイスの法律に東証もちだされてもなぁ
2018/11/21(水) 16:06:53.54ID:Xf5xZkyh
アメリカのETFが期待されてたのはクソデカ投資信託が資産クラスとして組み込む期待からでしょ?
もう現物持ってるならほとんど影響ないんじゃないの?
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:07:59.35ID:3bA1vd/b
ETFが基本的には空売りできるということくらいは誰でも知ってるでしょ…
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:08:07.53ID:FeeZdcYS
>>170
お前ほんまか?
金かかってるからな
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:09:07.97ID:Xh0/kl/b
はめ込まれジャパンがETFは空売りなしとか信じ込んでるから
基礎知識ぐらいもっておけよ
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:09:18.97ID:/VZJ+P68
>>176
なぜか話がずれてきてるよね
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:10:01.89ID:3bA1vd/b
>>179
ですねぇ… めちゃくちゃなことを言っているのに「お前ら仮想通貨以外も勉強しろ」とか言ってて草はえる
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:10:21.08ID:Xh0/kl/b
有料サロンがETFやETPは空売りがないといってるなら
それ詐欺だから返金要請しておけよ
182大谷ガエル
垢版 |
2018/11/21(水) 16:11:01.52ID:SW5h1Hqd
これ落ちないべ
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:11:24.80ID:OtLLdVCo
もっかい50.7kくらいまで上げそうだな
そこで止まれば一時下落しそう
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:11:33.64ID:XzyUVBrq
ロングに変えてスレ見たらアーチャーもロングかよ
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:11:46.43ID:XnVZHNPx
50をいつまでシコってんだよbtc
2018/11/21(水) 16:11:58.82ID:/wSSrERz
>>177
でもお前みたいな大阪民国民には理解できないだろうな
2018/11/21(水) 16:12:33.87ID:AkdD9mVB
ETFは発行量以上の大量空売りは出来ないからな

1人必死に空売りしてくる論者がいるけど
2018/11/21(水) 16:12:49.00ID:H/H0/Nxe
現物は持たない キリッ

お前が勉強しろ
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:13:26.16ID:Xh0/kl/b
ETPやETFは規格は世界共通
ETPの中にはETN在庫必要ない奴と在庫必要なやつにわかれてる
普通ETP名乗るならリスクが少ない在庫を持たないETNを採用する
スイスはわざわざ在庫を確保するほうを選んだわけだ

ETPもETFも空売りある

これだけは覚えて桶
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:13:41.64ID:7To4RvKx
まぁ今は材料がどうあれクレイグ尊師かロジャーが売ったら下がるからなぁ
いっそ両陣営ともゴルゴされればええのに
191アーチャー兆口ですにゃん♪
垢版 |
2018/11/21(水) 16:13:55.89ID:5n/DPaAv
>>184
15分足デイベースだから気にするな
もはやスイングなどしていない
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:14:02.35ID:xyn7P9jh
お手頃価格でETF爆買い来るぞー
ショーター死亡www
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:14:49.79ID:/VZJ+P68
>>189
わかったよショータ。
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:14:55.09ID:Xh0/kl/b
ごめんごめん熱くなってコピペおじちゃんのマネしちゃった
まじでETFやETPは空売りないとかいってる有料サロンあったら
詐欺
2018/11/21(水) 16:15:04.11ID:AkdD9mVB
ビットコイン空売りするなら先物1択だろ
196吉木リップル51.5ロング
垢版 |
2018/11/21(水) 16:15:05.89ID:iGYGLY5n
無風からの失望売りくるーー
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:16:18.11ID:7To4RvKx
>>189
現物が買われる訳ではない!キリっ
て書いた奴が何言ってもなぁ
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:16:27.40ID:Xh0/kl/b
>>193 ロングしてるぞ
ただ空売りあるということをわすれるなってこと
何があってもいいように知識は必要だ
2018/11/21(水) 16:16:41.69ID:mg0M/f6Y
このボラがずっと続いてくれれば
楽だよなぁ
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:16:44.27ID:xyn7P9jh
>>43
はい、風説の流布で逮捕
無法地帯の仮想通貨と違うからな
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:17:18.41ID:n3t2kSJR
とんでもない硬さの底2回試して無理やったからこれいけるんじゃないか?
いや俺は騙されんぞこんだけ漏らしまくってるからまだ信じないぞ
くこでロング
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:17:52.68ID:/VZJ+P68
>>198
おっけ。警戒しろってことだよね、最初からそういえばいいと思う
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:18:33.29ID:QAbRAZZq
5000円抜く位ならどんな相場でも関係ないぜ
2018/11/21(水) 16:18:40.52ID:AkdD9mVB
SECは今頃「この糞スイスが…」とか思ってるのかな
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:19:01.90ID:Xh0/kl/b
しかしETFに空売りがないと触れ込んでる有料サロンがあるとはね
悲しい限りだ
2018/11/21(水) 16:19:18.17ID:Q1/8w72n
SECは関係ないやろ
2018/11/21(水) 16:19:40.51ID:G6MYo+Va
今夜が山田
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:19:54.50ID:4AwTcSyF
ココ突破出来なかったら再び奈落だね
15分足の100MA
2018/11/21(水) 16:19:58.11ID:dcXldyKL
狼狽すんの飽きたわ
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:20:13.04ID:+PHMFgVG
今回スイスが出してるのは空売りないでしょ?
HODLっていうくらいだしwwww
まぁ誰も買ってないだろうが
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:20:14.16ID:3bA1vd/b
ETPが空売りできるか否かより、ETPの運用会社が現時点で価格変動リスクを負っているか否かの方が重要でしょ
2018/11/21(水) 16:20:46.05ID:xZpWEfn/
慣れてきたせいか冷静に狼狽するようになったわ
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:20:59.23ID:/VZJ+P68
まあ最初は買うことしかできないさ
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:21:08.49ID:Xh0/kl/b
殴り合い宇宙
2018/11/21(水) 16:21:25.98ID:/wSSrERz
種まき完了♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


アゲ万GOGO♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2018/11/21(水) 16:21:39.69ID:u42fBCqn
xrpが下げ我慢してるからショートチャンスや
2018/11/21(水) 16:22:30.66ID:q6qiMl5q
御堂唯也 さくらインベスト
@Mido_yuiya
今日の動画超重要です。
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:22:32.95ID:/VZJ+P68
ギリで仕込む気か暴落させる気か
2018/11/21(水) 16:22:48.67ID:qc/L9FAg
あーイキソ
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:23:00.04ID:FfITgQkG
130万ぐらいで一旦落ち着いた時もみんなこの辺りが天井と思ってたら一気に200万行きやがったからな
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:23:07.91ID:kDayKhpr
底打ってたらこんなゴミみたいな上げですむのかねえ
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:23:11.05ID:iucc6Xy/
>>212
冷静に狼狽w
わかるわw
2018/11/21(水) 16:23:18.03ID:Xh0/kl/b
サロンヌシ赤っ恥
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:23:55.32ID:mlNh91hj
トレ転フルレバロング
225アーチャー兆口ですにゃん♪
垢版 |
2018/11/21(水) 16:23:56.00ID:5n/DPaAv
50.1利確44000ゲット
ちょろいな♪
2018/11/21(水) 16:24:22.39ID:Q7dLT3/7
ロングロンガーロンゲスト
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:24:33.60ID:6JISA8kN
30分足の狭いけど薄いとこ狙ってる?
228大谷ガエル
垢版 |
2018/11/21(水) 16:24:43.86ID:aCvinzjs
値動きやべえ
2018/11/21(水) 16:24:47.29ID:APlYlert
あっ上抜けするな
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:24:47.54ID:Vg7yHKKZ
ごま油ってモナコイン買い煽りマンか
現物決済しようかね
231大谷ガエル
垢版 |
2018/11/21(水) 16:25:23.70ID:aCvinzjs
兆口の利確で上にはね飛び
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:25:25.90ID:/VZJ+P68
リップル!!!
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:25:39.65ID:Vg7yHKKZ
アーチャーがロングを決済すると上がり出すw
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:26:09.53ID:/VZJ+P68
今度こそいけー!!!
2018/11/21(水) 16:26:28.98ID:Q7dLT3/7
いつもこの時間動きよるな
236大谷ガエル
垢版 |
2018/11/21(水) 16:26:43.30ID:aCvinzjs
値動きやべえ 定期
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:26:57.66ID:iucc6Xy/
なんかそろそろ買いたくなってきたわ
みんな始めからビットコに価値を見出して買ってた訳じゃないだろ?
こんなところで終わらせずにこのゲームを続けようぜ!
買えよみんな!
頼むよ…
2018/11/21(水) 16:27:07.58ID:nEt/03y/
ほぼ上だと思うけどここから落ちる可能性もある
つまりわからないからノーポジよ
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:27:40.21ID:Vg7yHKKZ
ロンガー朗報「アーチャーロング決済」
2018/11/21(水) 16:27:41.61ID:AkdD9mVB
未確認トランザクションが減り始めた
争いが終わってハッシュ帰ってきてるのかな
241吉木リップル51.5ロング
垢版 |
2018/11/21(水) 16:28:23.85ID:iGYGLY5n
ば、ばくあげ、くるぞ、、、
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:28:33.91ID:ZZ4Z3Tu3
ふと思ったんだけど有料サロンって1ヶ月以上滞在するもんなのか?
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:28:42.03ID:OtLLdVCo
下がるわけないんだわ
だって皆油断してないじゃん
上がる上がるこれから上がる底付いたワッショイ!
ってクリプト贔屓の奴とか音速GOXが言い出したら下がるよ
2018/11/21(水) 16:28:49.35ID:EivUE4d8
何十万幅も損してるのに4千円幅取れたからってちょろいな♪とかいっちゃアホ養分
2018/11/21(水) 16:29:16.12ID:+uj13vQy
クレイグなんで一気に売らんのだろうな
あいつの言うことも全部信用するわけにもいかないから30万とか10万とか夢見るのは止めとくか
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:29:30.32ID:UzELelmY
爆上げ…くるぞ…
ここは…ロングだあああああ!!!!!
2018/11/21(水) 16:29:45.16ID:Jo5Ud0/p
ハッシュレートは下がってる
BCHは上がってる
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:30:22.67ID:OYW+s0Dc
そろそろ電影クロスゲージを準備した方がいい
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:30:29.56ID:UzELelmY
ざわ…ロンガーが…唸っている…ぐるる…
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:30:49.77ID:FfITgQkG
セリクラダブルボトム希望
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:31:03.12ID:pTc3oecu
ひっまやどうせ俺の60ショートは戻らんやろけど、どっかで売り入れたい
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 16:32:19.50ID:UzELelmY
ロングきたきたきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況