探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1856【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 21:14:19.02ID:kVMHCnYI
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1854【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1542702915/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1855【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1542707723/
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:25.39ID:HtCFxySe
底打った?
買っていい?
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:45.75ID:ZWW1XveN
なーんか上がる気がする
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:48.77ID:7L6G1BNi
https://twitter.com/coin_post/status/1064751277463072768

抵抗ライン(ドル建ての場合)
4813ドル付近(約54万円)
4170ドル付近(約47万円)
3562ドル付近(約40万円)
3011ドル付近(約34万円)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:54.24ID:xNpZyZ1r
50万が底になる

こんな希望的観測を利用しない手はないわな
イケそうなムード演出してからの
ズドーン
2018/11/20(火) 22:49:56.11ID:9pugqUMC
リバって救われたいやつ多いのはわかるけどこの状況で買えるの大口とチンパンジーだけだろ、当分は無理じゃないか
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:50:29.28ID:ZWW1XveN
アルトは小数ずつ買っとくか
691銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 22:50:38.52ID:cFmVy3v5
ショートアンドショートだった俺だが、
今は様子見だわ
短期リバ来そう
2018/11/20(火) 22:50:39.51ID:sCHAuhzy
今短期だと上昇局面だからなぁ
上昇局面で50抜けないなんて最悪だよ
2018/11/20(火) 22:50:47.48ID:nX7y3ntr
マイニングの採算ラインってなんぼなん?(´・ω・`)
2018/11/20(火) 22:50:52.53ID:YTGqWA+T
4400の攻防激しいな
2018/11/20(火) 22:51:22.78ID:rxPIgXxN
>>651
乖離?
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:51:52.40ID:flhPXQDO
待望のETPやbakktも
クレイグの相場操縦の前には意味がない

クジラ一人のビットコイン売り宣言や売却で
マーケットが崩壊して
bakktのレートも道連れになる

最悪なことにクジラはクレイグだけでは無い
非情な現実

クジラ=ビットコイン大量保有者
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:51:57.10ID:TPXhVTFn
みんなメックスでやってんの
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:01.26ID:Li9DkpP6
>>684
損益分岐点は(設備投資の減価償却などを含んだ)トータルでの損益ゼロのところ、操業停止点はサンクコストを除いた部分だけで考えた損益がゼロのところ、って感じで良いと思います
設備の売却などをしないことが前提になっているので、実態とは少しずれる気もしますが、全体で見ればそこまでずれない気がします、多分
2018/11/20(火) 22:52:04.19ID:Hgc+Gvx7
明日の朝ごはんはショーターの浅漬けだああああああああああああ
2018/11/20(火) 22:52:04.46ID:Y/fqQmOq
このボラが続くならまだ落ちてくれてもいいけど
何日かしたら酷いボラになるんだろうな…
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:05.17ID:pjl2YidT
俺にはよくわからない世界だが、みんなが言うように物凄くお金持ってる邪悪な金持ちが己の利のために操作してるなら、ぴったり何千ドルみたいなみんなが曲がりそうなところに罠仕掛けるものじゃないの…?
702銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:20.43ID:cFmVy3v5
>>692
俺もそう思って様子見なんだが、マジで弱いな
2018/11/20(火) 22:52:22.46ID:9qc4/DnD
狼狽売りで狩られるかうまく逃げ切って利益得たりや損切りができるかはあなた次第

でも長期的に見たとき日本がさらに景気悪くなって預金封鎖されたときのため純金に変わる保険として持っておくのはアリだと思うんだよなぁ

ただそれがビットコインとは限らないけど
2018/11/20(火) 22:52:27.55ID:wdl6eHqP
底だろ?
ロングしてみるわ
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:40.70ID:DiIdA/ai
BTC死ぬならテザーも連れて行ってくれ
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:42.49ID:8XXm7agz
>>688
分かってますねぇ
707天守閣美濃
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:07.80ID:vF+5RQwY
ぼく「うわーすごい5分足だ
これはスクショ撮らなきゃ」
https://i.imgur.com/NpcQOp4.jpg



なおその二時間後の1時間足
https://i.imgur.com/vtVIMxH.jpg
2018/11/20(火) 22:53:16.23ID:UmkFScQK
通貨でもなければ金でもない
なんなんすかこれ
2018/11/20(火) 22:53:19.20ID:sehyMXHp
1万円分、0.02BTCでよいのでどなたかお助けください。。自己責任ではありますがスマホトレードでフリーズしてstop貫通ロスカ、まじで生きていけないです…。
32uVzW7q1no9YaLercY7mryCEXEXUBknM2

本当にお願いします。
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:19.45ID:wUDVK6u5
130万と100万の抜けなかったトレンドラインの線がここらにあるから硬いんだよ
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:25.62ID:Kx4SGayW
チャイナショックで30万という数字が出てるわけだが
今の相場にチャイナショックを知る人がどれだけいるのかな
つまり30万ではとまらないということ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:26.75ID:8XXm7agz
>>701
分かってますねぇ
日本人ハメコミですよ、50ジャストとかw
713銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:41.72ID:cFmVy3v5
買いだけは無いんだけどな
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:59.13ID:WvXy928m
>>709
は?日雇いいけや
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:54:01.67ID:qhQDH/uk
>>668
風呂入ればチョットwヽ(・∀・)ノ
2018/11/20(火) 22:54:12.48ID:sCHAuhzy
>>702
どっち抜けても勢いは有りそうだよね
2018/11/20(火) 22:54:19.70ID:yry81GG7
これチャイナショックのときのほう下げキツくね?
3日でえらい下げやがったからな
2018/11/20(火) 22:55:01.24ID:Hgc+Gvx7
このラインのショートかなり捕まってるから上がる。MEXの資金調達率も-0.124%。大口としては上げる選択に入るよ。
2018/11/20(火) 22:55:02.72ID:vs04gFpL
思ったんだけどさ、ビットコインもさ、ちゃんと管理団体的なもの作ってしっかり管理するようにしたほうが良くない?
発行もその団体だけが出来るようにしてさ、例えばドルペッグにしたりして相場を安定させてさ
もちろんその団体を運営するには費用がかかるだろうから、そこは送金時に手数料を取る形にして賄えばいいしさ
じゃないと通貨として広まらないし未来無いよたぶん
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:55:47.86ID:T0rUe4FB
焦らされてるときが何気に判断を狂うタイミングだったりする


お前ら次に動くのがまだかまだかとガン待ちしてないだろうな

そういう時は一回だけ大きな動きには手を出さずに枕に顔でも押し付けておくといい。機会損失はするが次の機会でミスしにくくなる
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:56:06.92ID:Gu/acnYO
>>709

https://www.blockchain.com/en/btc/address/32uVzW7q1no9YaLercY7mryCEXEXUBknM2
2018/11/20(火) 22:56:08.37ID:bZ73bKDY
>>719
お、おう
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:56:09.60ID:8XXm7agz
50が底になるという幻想
この甘美な毒に誘い込まれてしまう人がいるのもムリはない
ビットコインの本質に気付いていなければ...
そう全てが「ハメコミ」だということにね
2018/11/20(火) 22:56:11.49ID:7Zr+8iFP
自信なくなってきた
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:56:12.26ID:Li9DkpP6
それはもはやビットコインではないのでは
2018/11/20(火) 22:56:30.52ID:9qc4/DnD
>>719
それ円で貯金でええやん
2018/11/20(火) 22:57:02.92ID:UmkFScQK
ビットコインはもうどうしようもねぇってことですね
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:06.33ID:TPXhVTFn
>>709
0.02shnd送った
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:28.01ID:pjl2YidT
>>719
前そんな感じのこと聞いてみたら、そんなのになったらみんな魅力感じなくなるって言ってた
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:29.86ID:Li9DkpP6
仮想通貨は良くない
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:31.84ID:WMLwe/SL
23時でどっちかに飛びそうね
2018/11/20(火) 22:57:34.54ID:sehyMXHp
>>721
final balanceが0ですよ。。。
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:54.27ID:ZWW1XveN
>>709
ざまぁとしか言えない
2018/11/20(火) 22:58:09.97ID:LNG3rU4n
誰もが買えるような今が底になるはずがない。
大底っているのは誰も買えない。

一気に想像を超えるガラが起きて一気に戻る。
大底で買う暇もなく誰も買えない。それが大底。

例えば30万割った直後に一気に10万割れの超絶ガラが来て強制ロスカットを巻き込んで退場者続出。
その30秒後にはまた30万に戻っているとか・・・
そんな感じやでw
2018/11/20(火) 22:58:14.05ID:7Zr+8iFP
23時怖いから微益撤退
736銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 22:58:19.65ID:cFmVy3v5
かなり信頼してる友人がアルト拾い始めたので、心が揺らぐんだよなぁ、、

ビットコの下げ待つよりは期待値高そう
2018/11/20(火) 22:58:41.71ID:UmkFScQK
クレイグおじさんの機嫌次第だょ
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:58:45.80ID:YT8xs5vr
チャイナショックw
近平砲で盛り上がったね
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:59:38.29ID:YT8xs5vr
週末に向けてガラエネルギーを溜めるんだ!
2018/11/20(火) 23:00:30.02ID:CJ64nRPY
さて年末に向けて仕込むか
最後の買い場だぞ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:00:42.29ID:TPXhVTFn
23時です
742銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 23:00:44.20ID:cFmVy3v5
40-50の収束がどこに向かうか、、、
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:00:54.00ID:TSe7rhNa
>>698
マイニング設備の減価償却費が月80,000円とすると
マイニングで月80,000円得られるところが損益分岐点
マイニングで月±0のところが操業停止点ってことかな
2018/11/20(火) 23:00:59.14ID:rxPIgXxN
なぁお前ら
今この相場でも底堅いBCHABC見て何も思わんかね?
2018/11/20(火) 23:00:59.15ID:pfp9we+K
はいはいお山がみっつで即ショート爆益ね
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:03.84ID:8XXm7agz
50というのは天井ロンガ―にとって最後の逃げ場
そして新規ロンガ―にとっては死地となる
銘記せよ、この50という価格を!
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:08.77ID:cFmVy3v5
変なコテつけたの忘れてた!
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:40.85ID:8XeRU2Ve
2CH砲の逆襲で落下を支えるって

前になかったか?

もう・・・無力か?
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:48.05ID:Li9DkpP6
>>743
電気料金などを差し引いた金額のことを言っているのであれば、それで合ってると思います
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:54.50ID:8XXm7agz
>>734
おまさんはよう分かっとりますな
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:02:07.82ID:/CMQS67C
(´・ω・`)アメリカさん起きたみたいね
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:02:19.40ID:Kx4SGayW
チャイナショックを知ってるってことは
生き残って年末バブルを経験してからの暴落も生き抜いてるわけだから
ここも静観できるよね
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:02:37.23ID:2Cprz7Ws
上昇フラッグだわ
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:03:11.94ID:bhCBAXoa
mexでレバ200倍ロング行っていいですか?
755承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:03:22.72ID:Li9DkpP6
カラサワアセットマネジメントの唐澤貴洋氏は、今年末にビットコインの価格は2783ドルになると予想している
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:03:26.32ID:vcLW9gfR
いつのまにかフィネのSポジめっちゃ溜まってたのな
もう後1kで同数じゃないか
2018/11/20(火) 23:03:27.96ID:EQQBZFvc
ビットコインは総悲観になっても戻らない理由がわかった。
結局大量に持ってる一部の人間の感情次第。しかも売るだけで決して買わない

みんながどう思おうが創業者やマイナー次第なんだよな

マイナーの損益分岐点が近づいてきたら在庫含めひたすら売ってくる。

切った後は売らずに価格回復するのをまつのかやめるのか・・
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:03:28.21ID:TPXhVTFn
騰がるの
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:03:40.91ID:8pcRmEW+
フルレバロングした
2018/11/20(火) 23:03:43.21ID:8fSFsbte
>>709
送ったぞ乞食
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:03:59.20ID:pS2tllBk
>>718
ついこないだ-0.25ぐらいでくそ下げたばかりだが
762大谷ガエル
垢版 |
2018/11/20(火) 23:04:25.88ID:Q7M1p/H+
ヨコヨコの時間が長いのである
2018/11/20(火) 23:04:30.17ID:hC0y+DeI
電子のゴミついに終了か(´・ω・`)
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:04:33.05ID:cGngRlWH
>>711
チャイナショックでは死んだわ
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:04:49.68ID:8XXm7agz
兆口2代目「高橋」も短い命だったな
明朝40をつけてロンガ―は絶望の朝を迎える
2018/11/20(火) 23:04:50.32ID:7Zr+8iFP
これ上がられたらきついわ
2018/11/20(火) 23:04:51.16ID:pkr/4Dcj
ガラッてから初のヨコヨコか
2018/11/20(火) 23:05:05.31ID:F/zp7E92
メリケン上げ始まった
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:05:16.41ID:TSe7rhNa
>>749
サンクス
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:05:17.38ID:cFmVy3v5
ショーターを一回焼くくらいの元気は出るのかな?
2018/11/20(火) 23:05:31.09ID:lKqszY8l
来年からまた心機一転して0.007円からやり直そうぜ
2018/11/20(火) 23:05:35.97ID:yry81GG7
チャイナショックのあたりから生き残ってるヤツなんか
もうおらんやろ
みんなしんだんや
2018/11/20(火) 23:05:43.10ID:8fSFsbte
チャイナショックの時ってGSがそれにかぶせてこんなの通貨じゃねえみたいにディスってさらに落ちてなかった?
結局GSのはめ込みで鬼リバしたけど
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:05:54.08ID:TzeLYoZm
今日の安値は明日の高値
775承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:06:00.33ID:ZViNT+mh
おはヨコヨコ。

テザーのことが報道されはじめた後、ちょっと上がってヨコヨコしはじめた。
こういうのが胡散臭いよねぇ。
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:06:09.15ID:8XXm7agz
ヨコヨコからどっちに飛ぶかっていう予測は簡単だ
それまでのトレンドの方向へ飛ぶ
トレンド転換する時は一気に方向が変わる
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:06:10.80ID:pS2tllBk
フィネの上げに誰も乗らなくなったなw
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:06:11.55ID:Li9DkpP6
少し前によくあったのは、「限界費用がゼロのものは、(完全競争の下では)価格が限りなくゼロに近づいていく」みたいな話だったと思うので、ビットコインとはあまり関係が無い気がしますね
ビットコインは別の理由で下がると思っていますが
2018/11/20(火) 23:06:17.38ID:jo7xSDpS
どーせまたちょいリバ来るからそのタイミングでショートで勝ち
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:06:21.87ID:KkFOWupk
クレイグがビットコイン売ってリップル空売りしたみたいだなwざまぁw
781承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:06:29.47ID:cFmVy3v5
>>773
1年間ゆっくりしっかり下げたからね
信頼と実績のオワコインやぞ
2018/11/20(火) 23:06:38.51ID:sCHAuhzy
値動きなんか一切気にしない系の売りが常に出続けてるみたいな値動きだわ
まさに売りがトレンドなんだなぁ。納得だ
2018/11/20(火) 23:07:00.94ID:xaAR9Foi
>>709
カエル軍団に入れよ😃
784大谷ガエル
垢版 |
2018/11/20(火) 23:07:21.10ID:Q7M1p/H+
売りが明らかに弱くなってるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況