【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1856【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 21:14:19.02ID:kVMHCnYI
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1854【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1542702915/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1855【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1542707723/
2018/11/20(火) 22:44:23.80ID:OdZo/yuY
終わりの日ってこんな感じなんだな
星が綺麗だ
人生って儚いな
656承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:44:26.90ID:vcLW9gfR
リバるにしても値ごろ感ロングは一回ふるい落としてくるんじゃねえかなあ
2018/11/20(火) 22:44:40.70ID:ZRugG513
明日起きたら45万切ってたりして!
ビットコインが崩壊したら、仮想通貨は終るね。
2018/11/20(火) 22:44:45.35ID:vPxQ/TkY
15万とかほぼクレイグの宣言通りじゃん
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:44:49.28ID:8XXm7agz
53すら超えられないことに絶望したロンガ―が投げるまでの猶予タイムか
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:44:58.93ID:MbTYqL8O
>>653
ロンガーが見てるのは人生の勝利しかないから
100万みたいな小銭ではしゃいでるお前みたいな俗物とは違う
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:45:17.63ID:Li9DkpP6
ぱっと見、「またいつもの米国金利上昇で全体的に売られているやつか」と思ってしまうけど、米国債とゴールドが買われているのでむしろ普通のリスクオフですね
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:45:26.99ID:lQ2w36z9
>>640
どっちにさ?!
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:45:37.02ID:9nwfzMFm
こんな角度で下がったらリバはしゅごい
そしてその後は調整は終わったからもう下がらない、上がるしかない
つまり年末500万ということだ
ドテンするなら今のうちだぞバカショーターども
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:45:43.04ID:NoxIZOI5
>>650
あいつ58万って言ってなかったか?
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:45:54.18ID:+aD7/fWO
もうすぐどちらかに抜ける
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:45:56.87ID:MbTYqL8O
え、金も買われているの?
ビットコインは金に変わる資産になるのではなかったの?
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:46:03.15ID:pS2tllBk
リップル49割れおめでとさん
リバっても48円代に吸い込まれるね
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:46:09.55ID:CD1YRZwa
すいません、靴磨きですが、靴磨きの友達にフルレバショートで勝てるよと話していいですか?

黙っときましょうか?
2018/11/20(火) 22:46:22.41ID:JRphRvW1
ここでいうショートってFXのこと?
信用売りのこと?
2018/11/20(火) 22:46:39.82ID:rxPIgXxN
>>654
今年8月で1番性能が良いイノシリコンで4000ドルがラインだったからな
それよりも下だとロジャーがBCHABCのマイニング電気代を調達出来なくなるはずだから
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:46:41.72ID:0hEgX1rx
ロンガーとかいう奴隷が
延々と金を献上してくれた一日でしたね
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:46:48.50ID:MbTYqL8O
>>668
あと15分じゃどっちにしろ間に合わないだろうからどーでもいーよ
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:46:51.67ID:fnFIlPNG
明日から人身事故多発だろうな
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:47:00.04ID:8XXm7agz
あ〜一晩で20万の垂直落下が見たい
誰か動画でチャート録画してアップしてくれよ
スイスフランの動画みたいに100年後にまで再生され続けるから
2018/11/20(火) 22:47:02.11ID:yry81GG7
すいません
60万からショート握ってるんですが
いつ利確したらいいかおしえてもらっていいですか?
676吉木リップル51.5ロング
垢版 |
2018/11/20(火) 22:47:05.56ID:ufLGoiAL
安西先生、ロングしたいです……
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:47:38.86ID:Li9DkpP6
>>666
今日はゴールド買われていますね
「ビットコインはゴールドの代替品」みたいに言われることが多いですが、ビットコインはむしろ株などのリスク資産との正の相関の方がだいぶ強く見えます
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:48:03.36ID:WvXy928m
こっから下げたらどこまで行くんだろう
2018/11/20(火) 22:48:05.81ID:VX9+0rjx
>>1
■ チョソモメン5大悲報(脳欠損)


1,日本に住みながら半島アイデンティティむき出しで、日本のネトウヨ叩きをしてる奴は
  日本ネトウヨ以上に強烈なナショナリズムを持った朝鮮ネトウヨであるという真実w自覚しましょうw

2,韓国製品をホルホルして日本叩きのマスターベーションを繰り返してる奴は
  韓国の躍進の根底には反日パワーがあり、反日パワーを言い換えるとネトウヨパワーであるにもかかわらず
  そのネトウヨパワーで日本のネトウヨ叩きをしてるという滑稽な真実を認めようw

3,経済的に安倍政権はリベラル、反安倍こそがネトウヨという真実、反安倍はネトウヨの自覚を持って戦おうw
  移民推進、TPP(EU)推進の代表は、メルケルや安倍晋三
  移民反対、TPP(EU)反対の代表は、トランプやメイ首相

4,言葉の使用法として、「在日」 = 「犯罪者」 これが差別なら、「ネトウヨ」 = 「差別主義者」 これも差別だからw
  どちらも「それ」を内包することで共通であり、それ以外の意味も含む広義な定義を持つことでも共通
  差別の本質的な問題は、主語を抽象化して使用することで起きることを理解しましょうw
  「差別」を糾弾したいなら、「ネトウヨ」に抽象化せずに、そのまま「差別」を主語として使わないと同じ穴のムジナになるってことw
  差別を糾弾する側が、その手段に差別を用いてる頭の悪さを理解しましょうw

5,ネトウヨに強い関心を持ち批判し続けるも、原因となっている中国や韓国の反日言動には関心も批判も無いか消極的w
  中国や韓国へのヘイトに強い関心を抱くも、中国や韓国から日本へのヘイトは見て見ぬふりする強烈な矛盾を抱えるw
  原因とは問題解決のカギ、その原因に関心や批判が極めて弱いというのは欺瞞に満ちている証拠ですw                     
2018/11/20(火) 22:48:07.31ID:LNG3rU4n
>>668
友達には今が底って言って養分になってもらえよw
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:48:14.40ID:7L6G1BNi
7枚しかないけど
4390S
3650で利確予定
よろしく頼む
682承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:48:29.64ID:8XXm7agz
>>675
大みそかに利確すれば最大値が取れるでしょう
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:48:59.18ID:Li9DkpP6
広瀬が「仮想通貨はボラティリティが高くて面白い」と言った途端にマジでヨコヨコになった 新時代の曲げ方って感じだ
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:02.52ID:TSe7rhNa
経済とか会計を疎かにしてたせいで微妙に操業停止点が理解出来ないな
減価償却で費用を分配した分の月々のマイナスを赤字マイニングで発生するマイナスが上回らなければその差額が設備投資分の回収になるんだっけか
両方マイナスだから混乱するわ
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:25.39ID:HtCFxySe
底打った?
買っていい?
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:45.75ID:ZWW1XveN
なーんか上がる気がする
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:48.77ID:7L6G1BNi
https://twitter.com/coin_post/status/1064751277463072768

抵抗ライン(ドル建ての場合)
4813ドル付近(約54万円)
4170ドル付近(約47万円)
3562ドル付近(約40万円)
3011ドル付近(約34万円)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:49:54.24ID:xNpZyZ1r
50万が底になる

こんな希望的観測を利用しない手はないわな
イケそうなムード演出してからの
ズドーン
2018/11/20(火) 22:49:56.11ID:9pugqUMC
リバって救われたいやつ多いのはわかるけどこの状況で買えるの大口とチンパンジーだけだろ、当分は無理じゃないか
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:50:29.28ID:ZWW1XveN
アルトは小数ずつ買っとくか
691銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 22:50:38.52ID:cFmVy3v5
ショートアンドショートだった俺だが、
今は様子見だわ
短期リバ来そう
2018/11/20(火) 22:50:39.51ID:sCHAuhzy
今短期だと上昇局面だからなぁ
上昇局面で50抜けないなんて最悪だよ
2018/11/20(火) 22:50:47.48ID:nX7y3ntr
マイニングの採算ラインってなんぼなん?(´・ω・`)
2018/11/20(火) 22:50:52.53ID:YTGqWA+T
4400の攻防激しいな
2018/11/20(火) 22:51:22.78ID:rxPIgXxN
>>651
乖離?
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:51:52.40ID:flhPXQDO
待望のETPやbakktも
クレイグの相場操縦の前には意味がない

クジラ一人のビットコイン売り宣言や売却で
マーケットが崩壊して
bakktのレートも道連れになる

最悪なことにクジラはクレイグだけでは無い
非情な現実

クジラ=ビットコイン大量保有者
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:51:57.10ID:TPXhVTFn
みんなメックスでやってんの
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:01.26ID:Li9DkpP6
>>684
損益分岐点は(設備投資の減価償却などを含んだ)トータルでの損益ゼロのところ、操業停止点はサンクコストを除いた部分だけで考えた損益がゼロのところ、って感じで良いと思います
設備の売却などをしないことが前提になっているので、実態とは少しずれる気もしますが、全体で見ればそこまでずれない気がします、多分
2018/11/20(火) 22:52:04.19ID:Hgc+Gvx7
明日の朝ごはんはショーターの浅漬けだああああああああああああ
2018/11/20(火) 22:52:04.46ID:Y/fqQmOq
このボラが続くならまだ落ちてくれてもいいけど
何日かしたら酷いボラになるんだろうな…
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:05.17ID:pjl2YidT
俺にはよくわからない世界だが、みんなが言うように物凄くお金持ってる邪悪な金持ちが己の利のために操作してるなら、ぴったり何千ドルみたいなみんなが曲がりそうなところに罠仕掛けるものじゃないの…?
702銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:20.43ID:cFmVy3v5
>>692
俺もそう思って様子見なんだが、マジで弱いな
2018/11/20(火) 22:52:22.46ID:9qc4/DnD
狼狽売りで狩られるかうまく逃げ切って利益得たりや損切りができるかはあなた次第

でも長期的に見たとき日本がさらに景気悪くなって預金封鎖されたときのため純金に変わる保険として持っておくのはアリだと思うんだよなぁ

ただそれがビットコインとは限らないけど
2018/11/20(火) 22:52:27.55ID:wdl6eHqP
底だろ?
ロングしてみるわ
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:40.70ID:DiIdA/ai
BTC死ぬならテザーも連れて行ってくれ
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:52:42.49ID:8XXm7agz
>>688
分かってますねぇ
707天守閣美濃
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:07.80ID:vF+5RQwY
ぼく「うわーすごい5分足だ
これはスクショ撮らなきゃ」
https://i.imgur.com/NpcQOp4.jpg



なおその二時間後の1時間足
https://i.imgur.com/vtVIMxH.jpg
2018/11/20(火) 22:53:16.23ID:UmkFScQK
通貨でもなければ金でもない
なんなんすかこれ
2018/11/20(火) 22:53:19.20ID:sehyMXHp
1万円分、0.02BTCでよいのでどなたかお助けください。。自己責任ではありますがスマホトレードでフリーズしてstop貫通ロスカ、まじで生きていけないです…。
32uVzW7q1no9YaLercY7mryCEXEXUBknM2

本当にお願いします。
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:19.45ID:wUDVK6u5
130万と100万の抜けなかったトレンドラインの線がここらにあるから硬いんだよ
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:25.62ID:Kx4SGayW
チャイナショックで30万という数字が出てるわけだが
今の相場にチャイナショックを知る人がどれだけいるのかな
つまり30万ではとまらないということ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:26.75ID:8XXm7agz
>>701
分かってますねぇ
日本人ハメコミですよ、50ジャストとかw
713銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:41.72ID:cFmVy3v5
買いだけは無いんだけどな
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:53:59.13ID:WvXy928m
>>709
は?日雇いいけや
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:54:01.67ID:qhQDH/uk
>>668
風呂入ればチョットwヽ(・∀・)ノ
2018/11/20(火) 22:54:12.48ID:sCHAuhzy
>>702
どっち抜けても勢いは有りそうだよね
2018/11/20(火) 22:54:19.70ID:yry81GG7
これチャイナショックのときのほう下げキツくね?
3日でえらい下げやがったからな
2018/11/20(火) 22:55:01.24ID:Hgc+Gvx7
このラインのショートかなり捕まってるから上がる。MEXの資金調達率も-0.124%。大口としては上げる選択に入るよ。
2018/11/20(火) 22:55:02.72ID:vs04gFpL
思ったんだけどさ、ビットコインもさ、ちゃんと管理団体的なもの作ってしっかり管理するようにしたほうが良くない?
発行もその団体だけが出来るようにしてさ、例えばドルペッグにしたりして相場を安定させてさ
もちろんその団体を運営するには費用がかかるだろうから、そこは送金時に手数料を取る形にして賄えばいいしさ
じゃないと通貨として広まらないし未来無いよたぶん
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:55:47.86ID:T0rUe4FB
焦らされてるときが何気に判断を狂うタイミングだったりする


お前ら次に動くのがまだかまだかとガン待ちしてないだろうな

そういう時は一回だけ大きな動きには手を出さずに枕に顔でも押し付けておくといい。機会損失はするが次の機会でミスしにくくなる
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:56:06.92ID:Gu/acnYO
>>709

https://www.blockchain.com/en/btc/address/32uVzW7q1no9YaLercY7mryCEXEXUBknM2
2018/11/20(火) 22:56:08.37ID:bZ73bKDY
>>719
お、おう
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:56:09.60ID:8XXm7agz
50が底になるという幻想
この甘美な毒に誘い込まれてしまう人がいるのもムリはない
ビットコインの本質に気付いていなければ...
そう全てが「ハメコミ」だということにね
2018/11/20(火) 22:56:11.49ID:7Zr+8iFP
自信なくなってきた
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:56:12.26ID:Li9DkpP6
それはもはやビットコインではないのでは
2018/11/20(火) 22:56:30.52ID:9qc4/DnD
>>719
それ円で貯金でええやん
2018/11/20(火) 22:57:02.92ID:UmkFScQK
ビットコインはもうどうしようもねぇってことですね
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:06.33ID:TPXhVTFn
>>709
0.02shnd送った
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:28.01ID:pjl2YidT
>>719
前そんな感じのこと聞いてみたら、そんなのになったらみんな魅力感じなくなるって言ってた
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:29.86ID:Li9DkpP6
仮想通貨は良くない
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:31.84ID:WMLwe/SL
23時でどっちかに飛びそうね
2018/11/20(火) 22:57:34.54ID:sehyMXHp
>>721
final balanceが0ですよ。。。
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:57:54.27ID:ZWW1XveN
>>709
ざまぁとしか言えない
2018/11/20(火) 22:58:09.97ID:LNG3rU4n
誰もが買えるような今が底になるはずがない。
大底っているのは誰も買えない。

一気に想像を超えるガラが起きて一気に戻る。
大底で買う暇もなく誰も買えない。それが大底。

例えば30万割った直後に一気に10万割れの超絶ガラが来て強制ロスカットを巻き込んで退場者続出。
その30秒後にはまた30万に戻っているとか・・・
そんな感じやでw
2018/11/20(火) 22:58:14.05ID:7Zr+8iFP
23時怖いから微益撤退
736銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 22:58:19.65ID:cFmVy3v5
かなり信頼してる友人がアルト拾い始めたので、心が揺らぐんだよなぁ、、

ビットコの下げ待つよりは期待値高そう
2018/11/20(火) 22:58:41.71ID:UmkFScQK
クレイグおじさんの機嫌次第だょ
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:58:45.80ID:YT8xs5vr
チャイナショックw
近平砲で盛り上がったね
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 22:59:38.29ID:YT8xs5vr
週末に向けてガラエネルギーを溜めるんだ!
2018/11/20(火) 23:00:30.02ID:CJ64nRPY
さて年末に向けて仕込むか
最後の買い場だぞ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:00:42.29ID:TPXhVTFn
23時です
742銀河アリス
垢版 |
2018/11/20(火) 23:00:44.20ID:cFmVy3v5
40-50の収束がどこに向かうか、、、
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:00:54.00ID:TSe7rhNa
>>698
マイニング設備の減価償却費が月80,000円とすると
マイニングで月80,000円得られるところが損益分岐点
マイニングで月±0のところが操業停止点ってことかな
2018/11/20(火) 23:00:59.14ID:rxPIgXxN
なぁお前ら
今この相場でも底堅いBCHABC見て何も思わんかね?
2018/11/20(火) 23:00:59.15ID:pfp9we+K
はいはいお山がみっつで即ショート爆益ね
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:03.84ID:8XXm7agz
50というのは天井ロンガ―にとって最後の逃げ場
そして新規ロンガ―にとっては死地となる
銘記せよ、この50という価格を!
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:08.77ID:cFmVy3v5
変なコテつけたの忘れてた!
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:40.85ID:8XeRU2Ve
2CH砲の逆襲で落下を支えるって

前になかったか?

もう・・・無力か?
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:48.05ID:Li9DkpP6
>>743
電気料金などを差し引いた金額のことを言っているのであれば、それで合ってると思います
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:01:54.50ID:8XXm7agz
>>734
おまさんはよう分かっとりますな
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:02:07.82ID:/CMQS67C
(´・ω・`)アメリカさん起きたみたいね
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:02:19.40ID:Kx4SGayW
チャイナショックを知ってるってことは
生き残って年末バブルを経験してからの暴落も生き抜いてるわけだから
ここも静観できるよね
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:02:37.23ID:2Cprz7Ws
上昇フラッグだわ
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/20(火) 23:03:11.94ID:bhCBAXoa
mexでレバ200倍ロング行っていいですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています