今回の暴落を受けて、将来に明るい未来を思い描き、仮想通貨に強気の見方を示していた投資家らが一斉に泡を吹いて
脱糞しています

基軸になればダイジョブなどと楽観論をまたも吹き込んで釣ろうとしています

君らは「仮想通貨はリスクが高いものの暴落に耐えさえすれば長期的に見ればお金持ちになれる」と信じていたのです

そしてガチホを推奨し多くの新規を巻き込みました そして、君らは負けたのだ



「暴落」の怖いところは高値から70〜90%暴落した後、その後長期で低迷し直近の高値まで値を戻すのに10年
以上の歳月が必要になるといったことが起こり得ることです

そのため、「暴落に耐える」というのを「(短期的な回復を前提とした)瞬間的な暴落に耐える」ことだと勘違いして
いる新規リップラーは今頃になって仮想通貨に投資してしまったことを後悔していると思います

日足が下がっている以上、まだまだ下がります

長期で保有し続けるという投資戦略は特定の投資対象の強気相場が永遠に続かないことを考えれば自分だけが時代から
取り残されるような低リターンしか見込めない時期を過ごすことになるのを覚悟しなければなりません

そのため、特定の投資戦略を貫く場合、非常に強い忍耐力と無駄な時間が必要になります 
ガチホはいつでも油断してるとこの状態に陥る非常にマズイ戦略です

しかし、多くのリップラーたちは「仮想通貨が値上がりしそうだから」という安易な理由で投資しているに過ぎないので、
忍耐強く保有し続けることは困難です

従って、これからXRPへの投資で長期的に報われる投資家はほとんど現れないと思われます