リップルって本来は値段がつくものじゃなくただの会社内の内部処理用の数値でしょ?
リップル社の株なら値段がつくのは分かるけど、
会社内の処理で使う単位になんで値段がついてるん?
リップルは何かを売買するときに使う通貨ではなく、
通貨を移動させる処理をするときに使われる内部処理用の数値だよね?
それをリップル社が資金調達になるかもと、さも仮想通貨のように市場に出したら売れて、
仮想通貨ブームでなぜかBTCみたいな通貨と勘違いされて一緒に値上がりしただけなんでしょ?
めちゃくちゃ怖いじゃん。
リップルという内部処理用の数値には価値0だから、それをみんな知ったらいつでも0円に向かっていきえるし、
リップル社自体もリップルが0円になっても何も痛くもないっていうのって。