仮想通貨
A「オレコイン作ったよ とりあえず10000オレコイン発行してみた。
オレコインでピザとかも買えるで。使える店も増えてく予定。」
B「1オレコインを1万円で買うわ」
A「まいどありー これでおれは9999オレコイン持ってるから、9999万円持ってることになるな!」
C「俺にもオレコイン1万円で売ってくれ」
A「ダメ 今はもう2万円」
C「分かった 2万円で買う」
A「BとCに売って、9998オレコインがまだ残ってる。1オレコインは2万円で売れたから、
9998オレコイン持ってる俺は、1億9996万円持ってることになる! 俺金持ち!!」
(実際はこの時点では現金3万円しかプラスにはなっていない)
B「俺も1万円払っただけなのに、2万円になってる! 1万円の儲けだな」
(実際は現金1万円を支払っているので2万円で売りぬけていないこの時点ではまだ1万円のマイナス)
C「俺は2万円で買って2万円だから、プラマイゼロ。次に3万で売れば俺も儲かるな。みんな儲かってるし次世代の通貨だわ」
(実際はこの時点では現金2万円のマイナス)
報道・雑誌「オレコインの時価総額は2億円になりました。膨れ上がる新市場!」
D「すげえわ! 世界を変えるコインだ。9998オレコイン全部売ってくれ!」
A「いいよー、1コイン2万だから1億9996万円でOK」
D「よーし9998オレコイン手に入れたぞ! これを1オレコイン=5万円で売るぞ!
はやくしないと無くなっちゃうぞ! 既存の貨幣なんて糞だ。オレコインこそが次世代の通貨! 大盤振る舞いだ!」
シーン
D「じゃ、じゃあ3万円でいい、買って!」
シーン
D「えーもうこんなん儲からんやん やめた元値の2万円で売るよ!」
シーン
B「なあC、オレコインを1万円で買わない? 半額だよ」
C「半額か。ならってもいいよ。ほれ1万円」
B「サンキュー。(俺は買った時の値段でやめたので、プラスマイナス0だ。時間の無駄だったな・・・)」
D「1万円でもいいから俺のも買って・・・」
C「あれ? これ買う人いなくなって値上がりしないなら何の価値もないゴミじゃん。
普通の電子マネーのほうが安全で管理も楽でやり取りも簡単で何にでも使えて処理も一瞬で手数料も大してかからず、
ポイントもつくし破綻しても補償があってかえってくる。オレコインってゴミだわw」
D「3000円でいいから・・・」
D「だれかタスケテ・・・」
結果
A:+1億9999万円
B:0円
C:マイナス3万円
D:マイナス1億9996万円
【Ripple】リップル総合754【XRP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
773承認済み名無しさん
2018/11/19(月) 17:50:38.02ID:toJ8iLR8■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 専門用語つかいたがりマン
- 【速報】為替介入 [931948549]
- 現場を見たわけでも裁判を見たわけでもないのに勝手にこいつは極悪人だから死刑しかないと決めつけるひとたち
- ゲーム実況のコメ欄によくネタバレ書きまくるけど普通だよな???
- あのガキゴミだから
- 【画像悲報】日本(ジャップ)の地方都市、ちょっとシャレにならないレベルで衰退し始める…🥶彼らを救う方法はないのか? [562983582]