探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1845【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 22:15:49.34ID:LQluFOPm
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1844【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1542430256/

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1842【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1542328772/

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1841【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1542293479/
2018/11/18(日) 00:25:33.30ID:/au8KGkf
チャートはある程度のラインの目安くらい理解くらいいいわ、人もいないのに上がる訳がない仕手上げにも仕手下げにもある程度の出来高必要が必要なんやと
2018/11/18(日) 00:25:40.71ID:VVX7wqjn
来るぞ 備えろぉおおおおおおおお バイナンス5600堤防そろそろ限界だぞぉおお
ガラに流されるぞおおおおおお
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:25:41.49ID:ypU1qaeI
リバると思ったけどさっぱりだな
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:25:50.90ID:YMRUjOi2
天守閣美濃は居飛車穴熊になって帰ってくるからお前ら覚悟しとけよ
236たまに来る為替オヤジ?
垢版 |
2018/11/18(日) 00:25:58.25ID:3UZK0yEw
テクニカルね〜
私のチャートは200日と21日移動平均線しか表示してないけどね、まあ、200日だけでもいいかな。
ボリバンだの曇だの見てると目がクラクラ😵💫するよ。
200日の先っぽだけ見てれば良し。
2018/11/18(日) 00:26:01.00ID:UxNcsWA4
>>217
初期に何度も焼かれてるから慢心なんて絶対しない

年初来安値更新するのなんて割と多くの人間が頭の中で予想していた事

問題はいつ来るかってとこだった

何度もその機会がありながら割れなかったものが割れたのは、株式市場での下落も相まって、投機市場が冷え込んだ時の下落だった事も影響受けている

糞オヤジの言う事真に受けてたら上昇の幅取りによる機会損失がやばすぎる

何より、米国株であんな露骨な天井挙動示して落ちますって形の時に玉握りしめてた雑魚だからな 本業でその程度
あの状況をナンピンで乗り越える選択とかセンス無いわ 一旦玉利確して下で拾い直す猶予がかなりあった
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:26:36.93ID:Vgfu2hgn
>>231
bf現物だと割ときれいじゃないか?
実はこれ結構大きめのレンジだと思ってるんだよね
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:27:24.37ID:eO1Gyxh9
テクニカルって長期目線だと全くやくにたたないでしょ
今から数年後の価格分析できんの?
2018/11/18(日) 00:28:01.20ID:NnLBGrk/
長期チャートは普通に絶望感しかわかないけどこれ見て上目線ってどういう考え方なんだろう
2018/11/18(日) 00:28:07.33ID:UxNcsWA4
なーにがテクニカルだよアホらしい

テクニカルで勝ってる奴は年次見せて信用させてくれ
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:28:07.73ID:hcx6mRFJ
>>230
世間レベルでもすでに話題度はほとんどない
資金は半分以上抜けた
取引高の減少は目を覆うレベル
コテも焼かれてほとんど退場した
仮想通貨に期待してる人間はほとんどいない
クレイグのようなクジラ一人で好き勝手に価格が操れることが判明した

マイナス材料しかないぞw
243アーチャー兆口ですにゃん♪
垢版 |
2018/11/18(日) 00:28:53.36ID:8zYFr+R0
65割れはアーチャーも知ってたにゃ♪
ただ80到達からの65割れ予想だったにゃ♪
キャッシュのハードフォークのせいで
順番が逆になってしまった
予想より 大きく下げたから上がりもでかい
108万行っても 驚かないにゃ♪
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:29:25.51ID:ZmkcCnVy
5500すらまともに乗らなくなったな
2018/11/18(日) 00:29:26.45ID:/au8KGkf
テクニカル?笑わせる、ただ人がいなくなったから下がっただけ出来高見とけよw
2018/11/18(日) 00:30:09.66ID:loqhdLTR
勘でいけ
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:30:59.67ID:hcx6mRFJ
CC再開しても新規が増えない
BFは新規再開するメドもつかない
アメリカでも規制の流れが強まってきている
日本では来年からFX2〜4倍規制、これによってFX出来高は半分に落ちるだろう

マイナス材料だらけじゃねぇかw
2018/11/18(日) 00:31:15.01ID:KhyGFt/M
emで2090づつ売られてるね
2018/11/18(日) 00:31:48.50ID:/au8KGkf
俺二日前に言ったよ、週末にかけ出来高下がるからたいして動かんと、狙うなら100から200ドル幅やと正解やないの
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:32:37.73ID:6ueQCp8a
インサイダー最強だろテクニカルは通信講座レベルの後付け解釈
2018/11/18(日) 00:32:50.62ID:KhyGFt/M
なんで成り売り連発ぽい時に相場操縦指摘マン来ないの
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:32:59.05ID:5GlkOgpU
>>218
関先生は120万だぞ
2018/11/18(日) 00:33:06.89ID:/au8KGkf
今更チャートで下げ当てました、人減っとるしそら下がるやろw
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:34:00.20ID:6ueQCp8a
>>251
それ数字マン
過去にショート焼かれておかしくなった
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:34:00.56ID:hcx6mRFJ
90以上に釣り上げるってことはそれ以上で買うイナゴが山ほどいないと
釣り上げた買玉を売りつける相手がいないとダメなんだよ
価格が上がったら買うヤツが増える、そんなのは幻想だw
それなら天井がどんどん上がってなきゃおかしいだろwww
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:34:26.94ID:k2cGMwhm
テクニカルは集団心理
資金力ある人がどうやったら自分が儲かるかで考え出した代物
257たまに来る為替オヤジ?
垢版 |
2018/11/18(日) 00:35:01.51ID:3UZK0yEw
米国株の天井ロングまだ握りしめてるヨ❗
まあ〜見てなさいって!
来年夏までは上げ続けるからそのうちプラ転するよ❗
夏以降は世界経済失速するヨ❗
夏の終わりに様子見てドテンショートするつもり。
2018/11/18(日) 00:35:06.18ID:/au8KGkf
出来高減って上がるか?あげてくださいチャートマンw
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:35:26.19ID:6ueQCp8a
来年に特大ファンダでもあるんじゃないか?果報は寝て待てだよ
260承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:37:33.37ID:+dgJIcSs
なんでケロケロ軍曹戻ってきてるの
いなくなってめっちゃ快適だったのに
ホントあいつキライ
書き込み見るだけで寒気する
2018/11/18(日) 00:37:43.47ID:/au8KGkf
>>259
当分はない、アジアはうんざりしてるよ、韓国は最後っぺすら刈られたしGDP上位で生き残りはアメリカだけ、やつはまだ持ってるよ
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:37:57.33ID:ZmkcCnVy
負けすぎたヤケなのか何なのか分からんけど定期的にテクニカル否定マン湧くよな
インチキテクニカルを撒き散らす公害インフルエンサーよりは遥かに無害だからどうでも良いけど
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:37:58.52ID:6ueQCp8a
そうなんだよね先月のダウ危機の際、ビットコが復活しそうだった
実際は買われるかわからんが仕掛けてくるだろ
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:38:05.45ID:hcx6mRFJ
>>257
おおう、どっから来年夏までとそれ以降の流れが予測できるのかは分からないが
とにかくスゴイぜ、オヤジさん!
2018/11/18(日) 00:38:52.15ID:NnLBGrk/
>>245
その人の居るなしもこみこみの技術の総称なんだってテクニカルは
人が居ない理由もボラが無くなったからでしょ?因果関係が反対なんだよ
2018/11/18(日) 00:39:25.76ID:/au8KGkf
>>262
それじゃ聞くテクニカル的に底は?
2018/11/18(日) 00:41:38.95ID:/au8KGkf
>>265
そうかな?人がいたときからBTCに関してはテクニカルが当てた事はないなw
皆外しまくりで黙りしてたよw
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:41:45.62ID:5GlkOgpU
>>264
笑う
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:41:51.94ID:VVX7wqjn
先端で耐えれば耐えるほど売りが溜まってガラはデカくなるぞぉおお
今度のガラは5500割る勢いなるぞぉおおお
くわばら くわばら
2018/11/18(日) 00:42:48.00ID:/au8KGkf
>>265
cisやら与沢なんかも外しまくりうまく材料で回収はしていったけどね
2018/11/18(日) 00:42:51.24ID:UxNcsWA4
>>257
それは良かったね
論点がズレてるけど

もう来るなくせーんだよ
2018/11/18(日) 00:42:57.08ID:sOycQc3F
>>243

65割れが来るのはお前だけじゃなくて大勢が予測してた

80〜90万行く前に65割れが来るって予測してる奴らに対し(御堂とかな)
「いや!その前に91万だ!」と言い張ってたのがお前

65 割 れ は 大 前 提 として
先に80〜90万がくるか
先に65割れがくるか

その勝負に負けたのはお前なの、分かる?
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:45:09.10ID:5GlkOgpU
関塾長は昨日の動画で12月20日には
120万
そこから大暴落だと
2018/11/18(日) 00:45:50.83ID:UxNcsWA4
テクニカルで勝てたら勉強した奴が全員勝ってる事になる

相場で勝ってる人って、イレギュラーな動きした時後から振り返ったら正しい行動を取れているからだと思う
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:46:28.54ID:nNtZQmle
クレイグさん、イーサとリップルも悪く言い始めたよ。もうどうでもええけど(´・ω・`)
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:47:17.83ID:hcx6mRFJ
それが大切なんだよな
天井予測を間違えてロスカットされた兆口は負け犬
2018/11/18(日) 00:47:59.30ID:KhyGFt/M
全方位無差別攻撃か
2018/11/18(日) 00:48:06.36ID:+0wXBTZA
だーれも買わなくて草
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:48:22.54ID:VVX7wqjn
>>274
というとテクニカルってのは何を持ってテクニカルって言うの?
あとテクニカルで予見可能なこととか?
2018/11/18(日) 00:48:23.35ID:NnLBGrk/
>>267
ええ?ほんとに?去年なんか移動平均だけでめっちゃ勝てそうじゃね
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:48:28.54ID:Q/HixxlW
おい誰か買ってやれよ
282たまに来る為替オヤジ?
垢版 |
2018/11/18(日) 00:49:00.48ID:3UZK0yEw
おいおい、私は毎日朝シャンしとるぞ😁
但し、夕方になると加齢臭が漂うけどね。
でも電車もめったに乗らないし、会社に行くこともないから誰にも迷惑掛けてないヨ❗
2018/11/18(日) 00:49:17.77ID:sOycQc3F
ていうか兆口は絶対に65割れたら
「65万は予測してました」「だから俺はすごい」って言い出すと思うって
ずいぶん前のスレに俺予言してたわw めちゃくちゃ当たってるわw
レス保存しときゃよかった
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:50:01.84ID:5GlkOgpU
>>272
たし🦀
2018/11/18(日) 00:50:04.05ID:IN1gCNgl
>>279
テクニカルは占い
2018/11/18(日) 00:50:58.68ID:/au8KGkf
>>280
移動平均w 普通な話だよなプロは考え過ぎるみたいやでw
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:52:35.67ID:5GlkOgpU
>>285
はいはい
占い占い
2018/11/18(日) 00:52:39.31ID:/au8KGkf
>>280
ちなみにプロ底テクニカルで当ててやw
2018/11/18(日) 00:53:49.11ID:/au8KGkf
>>288
底当てろと言われたら話変わるやろ?
それがチャート
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:54:14.18ID:hcx6mRFJ
あ、90超えないある意味最大の理由を書くのを忘れてた
取引所が監視されて昇竜拳が使えなくなった、これが大きい
昇竜拳がなければ5月以降は本当はずっと70台だったと思うぜ
70台でモミモミしてるといつも突如として取引所が価格を10万シフトアップさせてきた
これがあったから100まで行ってただけで
バブル崩壊後、イナゴパワーだけで90まで上がるような相場では本来なかった
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:55:05.00ID:VVX7wqjn
>>285
に近いとこあるよな 強いか弱いか反発上下はどこまでか
買われすぎか売られすぎかぐらいしか推し量ることしかわかんねーよな
だからfx300近く行った時も逃げ遅れたくさん出た訳だし、
去年の春頃も年末300マンて言っても誰も信じないワケで・・・
2018/11/18(日) 00:55:41.42ID:NnLBGrk/
>>274
全く同じコメントを俺も去年の年末に書き込んだよw
今となっては完全なる間違いだったと言いきれる。
今まで俺はテクニカルやってる奴にボコられてただけって気がついてからやっとこ利益出てきたって感じだよ
2018/11/18(日) 00:57:00.90ID:UxNcsWA4
>>279
どこまでが定義かってのは難しいな

俺はトレードの時に板の厚さと売り買いの雰囲気しか気にしてないけど、これもテクニカルの一種なのか?少なくともその程度の情報しか読み取らずにトレードしてる人間はテクニカル勉強して使いこなしてるとは言えないかと
チャートに移動平均線出す方法も知らないからデフォルトのまま触ってないし

移動平均線とかチャートの形見て高度な予想立てたりして研究してる奴らはテクニカル使いだと思うが
2018/11/18(日) 00:57:29.33ID:/au8KGkf
まず今チャートなんかで底わかるはすがないんやし、今底あるならマイナー損益分岐点わかるやつだけ、こんなんはチャートでわかるかい
2018/11/18(日) 00:58:27.74ID:IN1gCNgl
三尊三尊言ってたスレ民はどんなもんやったん?
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:58:54.72ID:5GlkOgpU
>>290
ほいはい
90越えない
90越えない
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:00:40.59ID:SYsMakd8
え、FXでSしとけば爆益笑
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:00:42.94ID:VVX7wqjn
>>293
例えば今回13日のロンギヌスについて
確かにデセトラから65割るんじゃないか?
という予測はチャート見ればIQの高い小学生でもわかる感じだが、
それが何月何日あたりにロンギヌスが来るというほぼ正確な予測ができないとテクニカルじゃないワケで・・・
2018/11/18(日) 01:00:48.32ID:UxNcsWA4
>>292
そのテクニカルマスター共が去年春から今にかけて焼かれまくったじゃん

生き残ってる奴探す方が困難だわ

散々テクニカルでご高説垂れてた連中だぞ

あなたが生き残れてるのはテクニカルのおかげな部分もあるかもしれないけど、基本的に売買判断のセンスがあるからだと思うけど?
2018/11/18(日) 01:01:17.98ID:/au8KGkf
カスマックスの統計一時とったが8割いや9割外してたなまじで、やつはツイ消してたが皆拾って確認してたわ
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:02:07.75ID:k2cGMwhm
>>298
あれbchのゴタゴタがあったからだろ
なかったら割ってないわ絶対に
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:02:41.32ID:Q/HixxlW
ヒューさんの発言したタイミングをチャートに貼り付けたやつほんと面白かった
2018/11/18(日) 01:02:46.96ID:EG9omJWD
もうそろそろだよな?下
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:03:14.69ID:6ueQCp8a
サトシ・ナカモトがアメリカ当局に拘束もしくは協力されてるというのが事実なら
ダウとビットコの動きの関連性も納得いく
動きの関連性についてはCNBCのアナリストが「ある」と言ってるし
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:03:18.62ID:aipFaNSP
テクニカルなんか必要ねーよ
仕手の心理を読め
そしてそれを読むにはファンドに勤めるしかない
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:04:27.25ID:aipFaNSP
今回のBCH騒動を数ヶ月前からテクニカルで予想してたとか絶対嘘だろ?
もうオカルトだろ
何故か盲目的に祭り上げられたりしてるインフルいるけどさ
2018/11/18(日) 01:04:31.61ID:/au8KGkf
昔はここも逆神様の集まりやったけど今は違うなある位置から変わったよ
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:05:34.43ID:hcx6mRFJ
前回76の天井をほぼドンピシャで当てながらも、70台ではノーポジを貫いてきた俺だったが
底割れした今なら入れられる、俺は70台でショートしてやる!
次70以上まで上がればだけどな
309たまに来る為替オヤジ?
垢版 |
2018/11/18(日) 01:05:40.43ID:3UZK0yEw
ビットコに関してはテクニカルもへったくれもないよ😁
ただショート放置で勝てますから😆
皆さんは少しの値幅取ろうとスケベ心出すから
刈られるんだよね。
耳タコだと思いますが、今からでもショートして放置してみなされ❗
証拠金はたっぷり入れて、チャート見ないことネ❗
チャート見るから右往左往して負けるんだよ😁
損切り貧乏から卒業しましょうね😆
2018/11/18(日) 01:05:42.65ID:UxNcsWA4
>>298
じゃあ大半はテクニカル使ってても予想できていなかったって事になるな

じゃないとあんなbffxやmexで悍ましい額のロスカが来るはずない

どう考えてもテクニカル野郎も大勢焼かれてる
勝ってる奴ももちろんいるだろうが、テクニカルだけでどうにもならない事の証明だろ

まさかあれだけの額ロスカされた奴らが全員テクニカル使ってないなんて事は無いだろ
2018/11/18(日) 01:05:43.70ID:NnLBGrk/
>>288
今は57と335辺りで意見別れそう
このまま行くか上値試すかまでは俺には分からんねw
まぁ、そちらの予想も頼むわ
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:05:57.29ID:glmWy0+T
負けてる奴ばっかだろ
同じ奴がやってんのか知らないけどコテもどんどん入れ替わってるし
2018/11/18(日) 01:06:44.99ID:KhyGFt/M
週足のCCI誰か直して
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:06:45.07ID:aipFaNSP
>>304
どっかの著名投資家もビットコチャートとダウの相関性を一つの参考にしてるとかいってたな
名前忘れたけど
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:06:59.87ID:5GlkOgpU
もうここにはテクニシャンいてないのか?
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:07:32.33ID:VVX7wqjn
>>301
だよなw 誰か過去スレで書いてたけどビッチHFの混乱や欧州のブレクジット、ダウ調整、先物決済が重なっているからだとか言ってたと
結果ここ割ったら逃げるという目測は立てられるけど将来的にいくら上がる下がるは誰もわからねーから経験とか雰囲気で予測だろ
ファンダでもかなり変わってくるしな
2018/11/18(日) 01:07:51.03ID:/au8KGkf
>>311
えっ、予想はドルにして
2018/11/18(日) 01:07:52.25ID:exJha2bP
btcが抵抗線を割って、1兆円近い時価総額を誇ったbchが変わり果てた姿になった
そしてethもじりじりと値を下げている
この意味をお前らはどう考える
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:08:03.15ID:ImwX9yh/
そのテクノブレイク分析とやらで儲かるのかね?
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:08:16.03ID:6ueQCp8a
>>315
高橋が消えたしもうおらんやろ
2018/11/18(日) 01:08:49.71ID:/au8KGkf
>>311
まずは出来高がドルが多いならドルでいきましょう、
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:09:27.60ID:hcx6mRFJ
ことし1年は典型的なバブル崩壊チャート
その中でもロングの源となってきた取引所の昇竜拳をが封じられた
ずっと守ってきた年度最安値も更新した
今なら70台ショートで勝てる、60台ショートは怖いけれど!
2018/11/18(日) 01:09:43.00ID:IN1gCNgl
三尊信者は天に還りました
2018/11/18(日) 01:09:53.89ID:g1fzb9eB
地震の前に犬逃げたに近いものがあるな
犬は普段からよく逃げて公道を爆走しているのだが
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:10:04.81ID:gXOkZBWJ
フハってなんのインジ使ってるか知ってる人いる?
絶妙なラインで跳ね返してるんだけど
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:11:00.81ID:3whSWVwp
テクニカルについての議論が活発なようなのでひとつ質問
テクニカルが正義であり全てであると信じてる人に聞きたい

普段テクニカルを用いてトレードしてる時に、そのポジションにどれだけの期待値があるか正確に算出することが出来ていますか?

例えば今この瞬間に1btcショートを入れたら期待値はいくらになるんですか?

これが分からないようならテクニカルなんて使い物にならないただの結果論に過ぎないと思うのですが如何でしょうか?
2018/11/18(日) 01:11:13.01ID:NnLBGrk/
>>317
え?ドルで取引してんの?
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 01:11:17.01ID:6ueQCp8a
>>319
テクノロジカルブレイクダウンは儲かるとかじゃなくて俺みたいな既得権に影響を及ぼすから他人事じゃないんだよ
ドルが消滅→暗号通貨へ移行し米政府は存続
深夜の兆口信仰の俺はこんな感じかな
テクニカルはクソ
2018/11/18(日) 01:11:32.56ID:/au8KGkf
>>311
57?335?
2018/11/18(日) 01:11:54.87ID:UxNcsWA4
>>309
うるせー奴だな

手数料かかるからいつまでも放置するより利食い繰り返して再度上からS入れた方がいいだろ

仮にこっからS入れて70万に戻ってもずっと含み損でどれだけ待つのって話だろ

機会損失無視して放置するような奴は普通に働いて地道に金貯めるんだよ

30万に下がったらまた来いや
下落常連糞ジジイ

くせーんだよ
2018/11/18(日) 01:12:05.96ID:/au8KGkf
>>327
えっどこで取引してんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況