ネットの恐ろしいところは匿名で無知なやつでもそれなりにブログやサイト、SNSに評判やおすすめを書くことができそれを信じ評価に含めるやつがいるというところ。
自己責任という注意書きするぐらいなら心の中で留めた方が社会に害はないし責任おってもらうぐらいの発言できないやつは信用するな
根本的に、将来性があると判断した人の判断力というよりも広めたやつに責任があるわ
それにグレーゾーンは白黒はっきりすべき。法治国家の隙をつくような真似は許されない