時価総額が増えたらみんなが得とかじゃないぞ
それは時価総額が減らないという前提だからな
増えた時に得をしても減ったときに損をしている
つまりゼロサムであることに代わりはない
値上がりしてる時に買ったヤツは儲かり、値下がりしてる時に買ったヤツは損をするようになっている
騙されてはいけない