かれこれ1年8ヶ月BTCトレードをスキャのみで生き抜いている俺がお前達に奥義を教えてやろう
ここの猛者なら既に身につけている奴もいるだろう

スキャで入った瞬間に逆行して損切りタイミングを逃した場合に使う技だ

奥義【自転車操業(バイシクル·オペレーション)】

例)718000で掴んだS3枚
一気に721000まで上げられ、損切りしたいが悩ましい しかし持ち続けたらヤバそう…だが相場は長期で下げトレっぽい

こういう時に使う技だ

上がり続けている間、3枚の超短期Sスキャをひたすら繰り返す
300円〜1000円幅を狙う

大事なのは上がり続けているにも関わらず、718000Sの含み損がほとんど横這いの状態にする事

そして、ある程度値上がりが頭打ちになった瞬間に最後にナンピンSを入れて計6枚を、皆が頭打ちだと感じて下げ始めたらヒゲ狙いの下落位置で一旦指しておく

先程を例に挙げると724000付近だな

決して欲張らず、一旦逃がす

すると、下落に反発して少し戻してくるので、再度その位置で3枚Sエントリー

後は15分足がS有利の状態が続くまで放置

流れ的に下が重くなってきたタイミングで利確だ


この手法で俺は今日の日次がプラス5000円からマイナス30000になった