巨額流失事件当時の新聞を読めば分かるが
ネムがビットコインなどに複数分散され売られたと捜査本部の記事にある
要するに流失事件の暴落&盗難コイン売りの暴落に
巻き込まれたBTC保有者も無数に居るわけだ
コインチェックの顧客だけに補償しても、顧客外のBTC保有者には多大なる損失を与えた

これが上げ材料になるわけないだろ、人間のレッテルやラベリングと同じ
一度堕ちたイメージを回復するのには
良いイメージを最初に印象付けるよりも相当困難なのが常識

まぁ、暴落時の俺は67万で買って利益出たから良かったけどなwww