探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1816【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 15:05:42.07ID:31R+hV2q
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1815【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1540498337/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1814【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1540557809/


低レバが安全なんて素人しか騙されない超ウソ
同じ枚数ならハイレバの方がゼロカットに近くなり、追証やロスカットに引っかかりにくい
ゼロカットを導入しないで低レバを導入する取引所団体は
顧客を殺すことしか考えていないサギ集団
それにあっさり騙される金融庁は、FXのことがまるで分かっていない無能・低能揃いw
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:31:04.76ID:z4waKpD2
後乗りサクサク
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:31:07.04ID:eeEBC3pt
動かな過ぎワラタw
2018/10/27(土) 19:31:21.02ID:pw+3VqYD
くそみたいなレンジのお陰でいろんな投資に食指がのびるわ
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:33:19.58ID:2i8xFPYL
春にGWの期待感とファンダだけで1万ドル近くまで上げたから油断は出来ない
この糞コインは糞みたいな理由でも糞ほど上がってしまうからな

まぁあの頃からずいぶん過疎も進み、現物の取引量も1/10近くまで減ってる今そんな力があるとはとても思えんが
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:34:09.17ID:nhnD+jH9
もうだめだ
おしまいだ
死ぬしかない
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:36:49.46ID:I0LEigsM
>>136
それな
いつの間にか土日動かない説できたけど、半年前はそんなことなかった
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:37:40.65ID:a2+eghQH
完全に静止したな
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:38:13.17ID:EurNVQqJ
ビットコもリップルもほとんど真横だな
2018/10/27(土) 19:38:24.51ID:zf2uCvyX
BTCが静止した日
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:38:52.43ID:kw1Q0lA+
ショート安定
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:39:27.13ID:2i8xFPYL
これが10万台なら数千幅でもヒャッハー出来るのにね
さっさと下に行かないかな...
上を目指すからボラがなくなるんや
6000ドル守ってるやつはビットコイン終わらせたいとしか思えん
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:39:41.64ID:31R+hV2q
分子運動が完全に制止した状態、それを絶対零度という
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:40:19.95ID:gnwN8IGZ
なぜお前らはBTCにこだわるのか
面倒くさくて証券口座開設してない奴が多いのか?
2018/10/27(土) 19:40:22.34ID:wFhzvYTv
一応正月に年末モナ100円予想してたんやけどな
当たりそうで怖いわ
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:42:51.24ID:31R+hV2q
株とか銘柄多くてよく分からんよな
仮想通貨はビットコインと他数種類の有力アルトだけだし
しかしボラが正義ならもう株式勉強してそっちいくしかないのかな
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:44:09.70ID:22IgWiZV
ぶっちゃけ為替っておいしいの?
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:44:20.36ID:31R+hV2q
土日も深夜もできるのも仮想通貨の魅力だったが
土日に動かないんじゃ仮想通貨も意味ないしな
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:44:55.03ID:gnwN8IGZ
>>167
指数先物やればいい個別株じゃなくて
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:45:47.71ID:5HvEsX38
>>165
BTCで勝てない人が株で勝てるとは思わない
逆も然り
まー本当のプロは仕事しないで専念してるでしょ
2018/10/27(土) 19:46:09.29ID:lcDoGmyo
ボラなら草コインでいいだろ
今安いし1日10%以上上がるのいっぱいあるぞ
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:46:15.53ID:31R+hV2q
>>170
来年になったら考えるわ
今年一杯までは仮想通貨に付き合うつもり
来年にはオサラバしてるだろうけどな
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:46:31.86ID:u3LzGHg5
為替行くなら土日固定休にするのもアリやな
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:47:29.49ID:gnwN8IGZ
>>174
仮想通貨は土日もあるから疲れるわ
2018/10/27(土) 19:47:52.80ID:LXwkzp6g
好きなようにやればいい
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:48:32.31ID:31R+hV2q
草コインは約定しにくいだろ
市場額が少ないから売買しにくい
ビットコイン一択なのは腐っても市場額ナンバーワンだからだ
千万単位で取引するならビットコインしかありえないな
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:50:22.20ID:JA8P1+sk
税金が高いの原因

今も来年の納税分を稼ぐ為に必死なヤツいるだろう?
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:51:13.85ID:3zubKw8W
納税分を稼ぐってウケるな
2018/10/27(土) 19:52:02.54ID:wFhzvYTv
為替は去年のビットコみたいに甘くないのはわかると思うわ
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:53:14.54ID:a2+eghQH
おい!
ビットコイン止まってるぞ
電池切れか
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:54:23.55ID:31R+hV2q
3年くらいヨコヨコしたらマジで通貨として使えるようになると思うわ
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:55:36.83ID:Lf0r3eiF
たし🦀
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:56:26.88ID:JA8P1+sk
こうやって油断してると高騰暴落が起きる
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:57:06.11ID:2i8xFPYL
今のビットコインで儲かってるやつなら簡単に勝てると思うけどな、為替
今のビットコインさんは為替でたまにあるウザい動きをしょっちゅうやってる
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:57:26.94ID:JA8P1+sk
>>179
だからバカらしくて辞めるヤツが多い
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:57:44.81ID:u3LzGHg5
資金流入か、投げ売りか
どっちでしょうねえ
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:58:19.83ID:2i8xFPYL
草コインとかテクニカル無視の運ゲーに思えるが...
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 19:58:24.02ID:JiGiCN0o
みんな為替に行って旬が過ぎたMMORPGみたいになったな
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:00:43.28ID:31R+hV2q
草コインは仕手のパンプアップオンリーでしょ
そう言えば仕手グループってのもあまりみなくなったな
以前はディスコードとかでワイワイやってたが
イナゴが減ってパンプアップも美味しくなくなったんだろうな
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:02:25.10ID:gnwN8IGZ
個人的には為替のが簡単な気がするけど
まぁ人それぞれだろうな慣れというか
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:03:07.52ID:31R+hV2q
はい解散!散った散った、って感じだな
解散後もグズグズ場に残ってる数人たちが俺ら
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:06:12.18ID:f007boT1
今日陰線なら完成されるシナリオが一つ浮かび上がる
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:06:33.96ID:3zubKw8W
>>186
そうじゃなくて
本末転倒やなって
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:07:18.47ID:31R+hV2q
シナリオは一つ、ヨコヨコ〜ジリ下げ
バブル崩壊チャートの最終フェーズに入ったんだよ
2018/10/27(土) 20:07:41.15ID:wFhzvYTv
俺は2月からトレードしてない
2018/10/27(土) 20:07:44.24ID:hfqnZRqP
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:08:56.07ID:31R+hV2q
売買する人間がいなくなったらヨコヨコで静止する
最終局面は暴落とかじゃないんだ
これが末路ってやつさ
2018/10/27(土) 20:09:47.18ID:PA2GmfY4
メックスお前まだ下げる気か
どんだけ乖離させれば気が済むねん
これ以上やると誰も参考にしなくなるぞ
2018/10/27(土) 20:11:07.97ID:zf2uCvyX
MEXってさ乖離を防ぐ仕組みとかないわけ?
こんだけ好き勝手暴れてるともはやBTC関係ないように見えるんだが
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:12:06.61ID:31R+hV2q
売買してるようにみえるのは取引所のbot自演だからな
現在の取引高のほとんどがそれ
実質、個人での取引量は今がピーク時の1/100くらいのはず
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:12:48.36ID:2i8xFPYL
乖離というものは下に行った方が埋めやすいのだよ
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:12:52.30ID:qtma9Jxc
そういえばbfにマイナンバー提出した覚えないけど、税金払わなかったらどうやって国税にバレるんや
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:13:13.80ID:aJH7B1LI
>>200
ロスカット値等々現物参照してるし縮小する仕組みあるよ
そんなに乖離してなくないか?
2018/10/27(土) 20:13:31.70ID:le2RrZ/C
もうブラマンしか見えんのだが…ダウ続落で日経は日銀ワープで両面焼きしながら下がる地獄絵図しか思い描けん
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:13:46.76ID:31R+hV2q
ヨコヨコなのは取引所botが売って等量を買い戻してるだけにすぎないからだ
まやかしの取引高さ
2018/10/27(土) 20:13:47.00ID:Ghe5+N38
もうまともな人間は見限って他に移ったよ
たまにチャートだけ見てるけど、あまりに動き無さすぎて最近は見ない日も多い
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:14:12.21ID:1TW3Eldo
心停止みたいな仮想通貨だけどここで安定なのか
だいたいどの通貨も想定の半額ぐらいで落ち着いたな
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:15:03.55ID:31R+hV2q
3年ヨコヨコでようやく実用化できる
210天守閣美濃
垢版 |
2018/10/27(土) 20:16:13.48ID:gDF0jja1
大口が株で大損してその穴埋めに仮想通貨を投げる展開が来たら面白いのに。
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:16:36.56ID:9xmEL2Dj
出来高やべー
とうもろこし先物くらいの出来高じゃないか
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:16:54.75ID:31R+hV2q
ダウと日経の大暴落に期待だな
もしかしたら、年内なにか起こるかもしれん
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:17:10.90ID:2i8xFPYL
日経はたぶん来週いったん戻してレンジやると思うな
今は逝くほどの材料もないし
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:18:25.10ID:aJH7B1LI
日経は下がる運命だよ
何で日本株が上がるの?考えてみてね
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:18:38.11ID:2i8xFPYL
>>211
そうそう
マジゴミみたいな出来高
なんでこの価格維持出来てるのか本当意味不明
まぁFXのおかげなんだけど
2018/10/27(土) 20:18:48.58ID:ZUeCYMJh
まーた日経とか言ってるガイジが出てきたか
頭悪過ぎて草
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:20:25.14ID:uql+GR8u
このタイミングで株に連動しだすとはねぇ
下落だけお付き合いするからねぇ
2018/10/27(土) 20:21:06.93ID:IrRFidbZ
もうbotしか取引してねえ
テクニカルを何1つつかえねえわ
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:21:26.13ID:2i8xFPYL
ビットコインさんだって100万割る前に結構戻したろ
来週前半の日経は買い目線でいた方がいい
為替も買い
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:22:04.16ID:GbRISyhn
価格が安定してる素晴らしき相場操縦
これならETF承認も確実
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:22:15.85ID:obJfb0Fd
ゆっくり無気味にガラ来てるっぽくない?
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:22:25.39ID:GbRISyhn
価格が安定してる素晴らしき相場操縦
これならETF承認も確実だ
2018/10/27(土) 20:22:48.80ID:PZF9TgkQ
ビットコインなんかで稼げはしないよ
モナコインなら誰でも1億位かせげんじゃねー?
2018/10/27(土) 20:23:16.44ID:Inf0OhGB
売りだよ。暴落は中国勢の仕掛けやで
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:24:18.45ID:2i8xFPYL
モナコインのショートってたしかザイフで出来たよな
まだ口座生きてるかな...
2018/10/27(土) 20:24:59.50ID:Inf0OhGB
材料は中間選挙関係
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:30:44.82ID:aJH7B1LI
モナコインショートするぞ
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:31:09.46ID:I0LEigsM
日経ガイジ、ダウガイジ、モナガイジ
ガイジばっかで草
もうスレいらんだろ
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:31:23.40ID:uql+GR8u
71.8〜71.4かぁ 明日もこんな感じで
月曜日に少しは動いて欲しいなぁ
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:31:57.35ID:aJH7B1LI
引きこもりハードフォークしてんね
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:32:30.67ID:31R+hV2q
>>228
お前の存在が一番いらねぇ
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:32:35.68ID:Lf0r3eiF
6500にはやはり魔物が住んでるのかな
割ろうとすると突然同時売買して驚かしにくるみたいなのかな これがどこかに行った時割れるかな
2018/10/27(土) 20:34:49.58ID:le2RrZ/C
世界株暴落で底割りのストーリーはちょっと前までは思いもせんかったけどやっぱ相場はわからんということで
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:35:51.27ID:uql+GR8u
持ち合い 上下じゃなく 横に抜けるとは
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:38:44.34ID:nhnD+jH9
もう11月なんだな
年末上がるとかいう幻想がぶっ壊れたときどうなるんだ
2018/10/27(土) 20:39:36.09ID:IrRFidbZ
毎月ボラが縮小していってるな
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:39:39.96ID:aJH7B1LI
世界の始まりドラゲナイ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:39:44.61ID:31R+hV2q
底割れする条件は悪材料でかつ、誰もが予想しなかったようなこと、だと思うんだよな
後者の条件として株式大暴落ってのはアリだと思う
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:40:17.31ID:uql+GR8u
>>235
来年上がる幻想に変わるよォ
ガチホを甘く見ない方がいいよォ
1年も2年も 変わらんよぉ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:40:41.47ID:aJH7B1LI
なんで底割れにファンダ的な材料が必要なんだよw
安って十分な材料がもたらすものだ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:41:23.26ID:31R+hV2q
逆に言えばもはや決まっているBakkt承認では暴騰しないということ
すでに折り込み済みってヤツだ
2018/10/27(土) 20:42:03.56ID:IrRFidbZ
65万は割るやろ
なにかしら悪い材料にかこつけて割ってくるはず
今までもはかったように悪材料出して暴落させてきたからな
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:42:40.28ID:aJH7B1LI
ペナントで安値へばりつき
もうダメかもしれんね
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:44:32.84ID:ZCyv5ZoI
株式暴落で下がるならとっくに下がってる
もう一般人はほとんど現物は投げ終わってて、6000割ったら死んでしまう人たちの所有がほとんどなのかもしれない
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:45:15.84ID:31R+hV2q
65割るにもイナゴがいねえ
暴落するのにもエネルギーが必要、今のビットコインには暴落するようなエネルギーすら残っていないってこと
これが真の終末なんだよ
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:45:26.89ID:xZDOE65y
Bakktの情報って暴落真っ最中に出たんだよな
材料出すタイミング下手くそだよなぁ
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:46:01.22ID:pF0juWXj
極秘情報

関マックスが外れまくるって相談を受けた

だから苦情言えばいいよ

と提案したら

運用技術がない君が悪いと言う感じなんだと

だから教えてあげた

周りにカモがいない時は君がカモになっている可能性があるよと

お前らは大丈夫だろうけど
2018/10/27(土) 20:46:07.13ID:fdw0ovEp
クソボラ新記録達成間近だな
2018/10/27(土) 20:46:10.59ID:GtBM6jV6
まだヨコか
2018/10/27(土) 20:46:42.92ID:zTQX3dJx
我がボラよ過疎通貨よ
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:47:06.24ID:9xmEL2Dj
ヨコヨコではおわらんよ
最悪取引が0になっても
マイナーは売るし
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 20:47:13.14ID:ZCyv5ZoI
あとは大口が1人倒産投げ売りセールすれば雪崩のように崩れていくのかもしれない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況