リップルって毎日のようにいいニュースあるこど、SWIFTって最近マイクロソフトと提携くらいしかないからな

世の中どっちに注目度あるかわかるよな
さらに、銀行も技術革命黙って見過ごすわけないぞ

携帯も昔はdocomoやau主体でボーダフォンからソフトバンクになって、みんなdocomoやauばかりだったけど、今ではサービス面などによりソフトバンクユーザーもかなりいるわけ
しかもこれはそこまで差がないレベルであって、リップルとSWIFTはいうまでもない

国際送金はSWIFTしかなかっただから、SWIFTを採用していた
リップルの登場により場面は変わりつつあり、提携銀行がリップルを使いだし、実際の良さが浸透してきたら、みんなSWIFTなんて捨てるよ

SWIFTが生き残るにはリップル提携以外ありえない
リップルからすれば提携先が一気に増えるのはプラス、それ以外技術に関しては何のメリットもなくマイナス
独自に提携して実力でSWIFTから提携先奪えばSWIFTなんか必要ないんだよ
現状の提携が多いだけのSWIFT
昔のdocomoみたいものか、実際それ以下だけど