SWIFT連投のアホどこいった?

SibosのSWIFTGPIの説明に痛烈批判してるやついるよー!!!
「GPIはスピードを速めたことは確かだが、コルレスに対する依存度はむしろ高くなり、本日的な部分は何も変わってない」だってさ!

リップルの送金の速さって・手数料の安さこれが普通に使われだしたら、SWIFT終わりだな
でも、SWIFT連投星人に唯一の救いはあと数年はSWIFTGPIで覇権取れるかもしれない
なぜなら、リップル他仮想通貨が市場や日常に浸透するにはあと数年はかかるとされてるし、規制ばかり強めて技術推進を妨げるやつもいるからね
ただ、時は突然くる!
その時ある意味時代が変わるよ!