米国法人の設立と移管が日本人ホルダーにとって良いのか微妙と思うが
なにかあって裁判になっても米国となるだろうし、日本人ホルダーは何かあったときは大変になるだけと思うが

それに米国法人は思ったより簡単につくれるはずだよ