ASIC始まる前の2000gh/sあった頃のモナコインは1080tiで月20枚しか掘れず電気代は200w3000円になる。150円でトントンだ
ところがX16Rになるとグラボ適正事情で500gh/sに激減して1080ti1枚で月33枚掘れる
おまけに電気代が150wの2000円くらいまで値下がりして、150円なら2800円くらいの利益になる

なのでいまRVNを掘るなりX16Rを掘るとなると割とうまい。
1070なら電気代1000円で月2200掘れて黒字となり、6枚リグでも合計TDPが450wくらいとまともな温度で掘れる
レートが10円超えてもハッシュはこれ以上増えようがない
なのでX16Rはハッシュが増えない分チャンスはある