NEMとかわけのわからないことを言ってないでさっさとBitSharesに移行するべきだったな
BitSharesなら標準でロックアップ機能がついてるから、運営がマスターノードと称していたようなことが何の開発もせずに可能だった
転送もイーサより高速で安いし絶対に詰まらない
ここまで上場させる気がないならイーサトークンのほとんどの取引所で対応可能というメリットの意味がない
BitSharesなら既存のゲートウェイアセットと勝手に板を作れるし、提携すればローコストでダッシュボードにも載せてくれただろ