探検


【Ripple】リップル総合714【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/02(火) 08:56:41.66ID:aG3zBQBz
★【Ripple/XRPとは?】

・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/

・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/

・wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info

★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/

★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/

★XRPが買える販売所・取引所

・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy

・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange(再開待ち)

・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/(まだ一部制限有り)

・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/

・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/

・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/

・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/

・バイナンス(海外):https://www.binance.com/

★XRPの保管(ウォレット)について

http://gtgox.com/wallet/

http://hardwarewallet-japan.com/

★スレ立てについて

次スレは>>900

荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950 以降10レスおき
前スレ
【Ripple】リップル総合708【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538298606/
【Ripple】リップル総合709【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538312187/
【Ripple】リップル総合710【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538363682/
【Ripple】リップル総合711【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538393639/
【Ripple】リップル総合712【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538403196/
※前スレ
【Ripple】リップル総合713【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538416831/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 11:53:51.95ID:R2L2QA8L
回転失敗、枚数1000枚減らしてしもーたわ
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 11:53:53.89ID:q1nKoSpv
>>143
質問いいですかと確認してから聞けよ
リップラーはプライド高いんだから
2018/10/02(火) 11:54:00.78ID:gjMcaOHM
>>152
せやで
Swell 2018 日程でぐぐれ
二日目のスケジュールも出てる
156ナンピンL太郎
垢版 |
2018/10/02(火) 11:54:08.97ID:VFJ+PW8z
XRPの破棄枚数を2か月前から記録つけて追ってるんだけど、8月から9月、9月から10月の
破棄枚数はそれぞれ大体3万XRPだった。ここ2日間だけ見るともう3000近く破棄されてるから、
このペースが続けば10月から11月は45000XRPが破棄されるので今までの1.5倍の破棄スピードに
なる。Xrapidがうまくいって広がればますます加速しそうやね。
もう少し下がってから買い増ししたかったけど、どこで入るか悩みどころやねえ。
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 11:54:44.55ID:UmZEWMZu
>>151
50円なんて一生来ない
そう言ってた30円のときが懐かしいな
2018/10/02(火) 11:54:43.95ID:yoVOXuFm
クリントンじゃなくてタカタ社長がプレゼンすれば
2018/10/02(火) 11:55:47.83ID:l7q872C+
>>151
マーケットメーカーはそのあたりに既に指値ばらまいてるから10ドルは規定路線だよ
今回のswellは控え目にいってヤバイ
2018/10/02(火) 11:56:15.24ID:gjMcaOHM
>>156
ぶっちゃけバーンによる価値の上昇もあり得る気がする
それこそブリッジ通貨として国際送金が実用化されたら今の何千倍の取り引き量になるやろ
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 11:57:35.81ID:NBhTRr11
>>158
値引きするから駄目だ。
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 11:57:41.77ID:4MPQwfi4
>>159
どういう意味?ごめん、よく分かりませんでした
いい意味でヤバいのかい?
2018/10/02(火) 11:58:16.94ID:gjMcaOHM
>>157
いや流石に0.4ドルと10ドルを同じステージで言うなよwww
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 11:59:31.47ID:q1nKoSpv
>>156
1億超えるまで一切報告しないでいいぞ
放出のほうが圧倒的に多いんだからな
2018/10/02(火) 12:00:55.00ID:fT8SuLPy
>>156
破棄枚数は全体の発行量に比べたらとても少なく、それによる価格の上昇は見込めないという意見がこれまでは大半の様な気がする。だけど、流通量増えていくとそれも少しは効いてくるのかなぁ…。
166ナンピンL太郎
垢版 |
2018/10/02(火) 12:01:55.45ID:VFJ+PW8z
>>160
私の超大まかな試算によると、リップルが成功した場合(おっしゃる通り今の何千倍の取引になってる場合)、
数年後は毎年3000万〜3億XRPが破棄されるようになると思ってるんだよね。
そうなった場合、一枚あたりの希少価値は上がるから今は少しでもかき集めておきたい( ^)o(^ )
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:02:11.58ID:5mDKVYAq
まだ残ってる600億枚の放流をお忘れ?
2018/10/02(火) 12:03:08.02ID:MVz5y+aI
>>132
え?じゃあ上がってんの?
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:03:45.74ID:brBm+vIZ
>>142
そう
期待がつづかなければ下がる
Xrapidが直接価格の上昇につながるわけではない
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:04:50.86ID:XxiGoXEL
>>130
バカはおまえな
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:04:54.09ID:F5nm3GNk
bb駄目すぎるわ
売り圧が強すぎる
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:05:09.64ID:/2hpPNkU
下がらないなら仕方がない買うか
買ったら下がるんだろうけど
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:05:36.15ID:brBm+vIZ
XRapid採用増えても、ああまた増えたけど価格は代わり映えしねーなってことになりかねない
2018/10/02(火) 12:06:15.73ID:MVz5y+aI
>>166
そのバーンの試算は送金手数料とウォレット登録時の20xrpのやつの内訳どうなってるのか教えて
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:07:10.62ID:dMG6xqxB
もうすこし様子見
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:07:28.86ID:0kDpzL2C
このゴミは一体
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:07:29.81ID:Bc9SuOey
結局クリントンは何か語ったの?
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:07:40.34ID:xsj87R33
ユーチューブでswell後に暴落とドヤ顔で言っている人達が多いので
swellが終わっても差がらん気がする・・・
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:07:45.40ID:uXdMUUmw
イベントで大きく下がるって聞いてたけど全然下がってないじゃん
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:07:51.44ID:q1nKoSpv
お前らこの話聞かなくていいぞ
中の人2人でリップルの都合のいいように
持っていくだけだから意味ないよ
2018/10/02(火) 12:07:59.40ID:1Xun5tRu
今夜また下がるのかな
2018/10/02(火) 12:08:08.69ID:MVz5y+aI
今日は見だろ
ただし昨日みたいな一本糞垂れたら買っても良し
そんな感じ
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:08:18.81ID:9OzkUhAc
>>130
人気だなお前のアホ晒しw
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:08:22.76ID:brBm+vIZ
下手するとXRapidはただの同値売り買いをするBOTになるだけ
2018/10/02(火) 12:09:07.24ID:gjMcaOHM
リップルを信じてる大口はswell前に買ったし
リップルの様子を見ている大口はswell中には買わないだろ
動きがあるのはswell終わってちょっとしてからじゃね?
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:09:09.34ID:zcc2aDpG
xRapid採用で流動性がどんどん上がるんだもん、
XRPが下がるか上がるかっつったら、上がるだろw
2018/10/02(火) 12:09:13.60ID:pMQCB8Yc
>>177
ガチョウは金の卵を産む
2018/10/02(火) 12:09:23.90ID:g1axSgWX
流動性の増加は価格の安定性に寄与するも価格上昇とはまた別の話
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:09:45.48ID:UJ4qoDjd
BBのローソクは、上昇→緑 下降→赤なのに、
歩み値はなんで買いが赤で売りが緑なの?
真面目に教えてください
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:10:25.55ID:brBm+vIZ
>>179
まだイベント終わってないからな
去年は2日目ビルゲイツの件が出たくらいで
材料出尽くしで下げまくったぞ
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:10:26.86ID:/Kq2Y10I
ガチョーン
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:11:02.32ID:ENEYU1Go
高卒で無職やってる俺が持ってるんだぜ?
次誰が高値で買うんだ? 教えてください
2018/10/02(火) 12:11:08.37ID:JPfiLGEP
>>179
去年と同じって考える時点で脳ミソ膿んでるユーチューバーレベルだぞ
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:11:18.56ID:uXdMUUmw
>>189
歩んだものの視点だから
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:11:32.27ID:pslWWGQQ
>>189
歩み値も買いは緑だけど
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:13:48.35ID:brBm+vIZ
>>186
いや流動性が上がること自体、上げとか下げとか関係ないだろう
流動性が上がるだけで価格が上がるなら株だって流動性が高い株がどこまでも高くなるのか?
株の場合は流動性が低い低位株のほうが上がる時が多い
2018/10/02(火) 12:14:38.48ID:fT8SuLPy
>>188
流動性と価格の関係か…。とにかく、この数年色々な議論が行われてきたけど、188の言うこの一点に議論は集約されるような気がするのよね。
2018/10/02(火) 12:15:18.99ID:JPfiLGEP
>>188
流動性は3割から5割は見た目の価値数字を変える上に
市場が不調な時ほど流動性の高いところだけに集まるようにできているなんて
株先物FXやってりゃ基礎の知識じゃねぇの?
流動性の価値や意味も分からねぇほどポンコツなら誰も相手にしないで下がるはずだろうけど
実際はショート貯め込みながらも60円より上を維持しているわけで
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:15:21.23ID:brBm+vIZ
草コインだって流動性が低いけどポンピングの強烈さは凄い
流動性が低い方が上がる時は上がる
200ナンピンL太郎
垢版 |
2018/10/02(火) 12:15:49.03ID:VFJ+PW8z
>>174
あくまで超メチャメチャ大まかな試算だよ^_^;
単純に現在の破棄ペースが月に約3万→年間36万バーン。
リップルネットが広がれば取引が加速するから
今の100倍から1000倍はいく可能性があるよね→年間3000万〜3億バーンはいくだろうってだけ^_^;

ウォレット登録時の20XRPを加味すると、市場に流れるXRPは減るから、価格向上に繋がると思ってる。

リップル社の600億に関しては金融機関が保持するため(市場にはあまり流れてこない?)に大半が使われるんじゃないかなーなんて思ってるんだけどどう?
2018/10/02(火) 12:17:01.21ID:iaF0Xy13
4時間足が上がる形なってきたな売り豚13時注意しとけよ
2018/10/02(火) 12:17:26.95ID:JPfiLGEP
>>197
主要先進国の株と法定通貨の流動性なんか常時表示してるんだし一目瞭然だろwww
2018/10/02(火) 12:17:30.04ID:8eE5MagM
何もないと今日終わったら失望売りくるかもな
2018/10/02(火) 12:17:34.67ID:RcBb+hp2
上手に売り抜けてんなぁ
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:19:20.05ID:oqv8DEt+
ビッチが吹き上げそうだな
リップルしばらく吹きそうも無いし、ちょっとビッチに浮気してくるか
2018/10/02(火) 12:19:25.78ID:LNVYu5SR
>>197
でも、大手銀行が取り扱ったんだから信用で言えばピカイチだよね。
信用があると今度はリップルが決済で使われた場合、参加する企業が増えると思うし…
SBIには期待してます!
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:19:43.26ID:OI+Cj0Eq
しかし、単独上げだろうがなんだろうがウンコの話とZaifディスりしかしてねえNEMスレ民はさすがだな
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:19:47.54ID:brBm+vIZ
>>202
流動性は安定性に寄与するから一定の人は集めるけど
ボラを殺すからアルトコイン好きには敬遠される傾向が増すと思う
2018/10/02(火) 12:20:34.45ID:g1axSgWX
価格の上昇は流動性とか出来高ではなく需給の結果ですよ
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:20:58.77ID:nZMz+f/z
何時もの事
馬鹿しか騒がない
2018/10/02(火) 12:21:07.60ID:tsUP7Efp
ネムスレはもう諦めてるから
単独あげっても所詮11円だし回転でもしてないと騒ぐほどでもない
ザイフチャットみたいに浮かれてる奴らが謎で仕方ない
2018/10/02(火) 12:21:22.21ID:+n5qlyHi
多分ビッチがビットコと桁違うけど頭揃うね
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:21:26.00ID:brBm+vIZ
>>209
そう
XRapidとは関係ないと思うな
やっぱり
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:21:33.41ID:5mDKVYAq
>>200
600億枚も市場外で配られたら、相対取引ばっかりになるだろ
2018/10/02(火) 12:21:34.41ID:r3pc9yQb
NEM民の心はホワイトハッカーに壊されてしまった
2018/10/02(火) 12:22:02.84ID:KnTW2sb+
失望売りってか大口の利確もあるみたいだね
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:22:28.97ID:PFrAqZ8p
買い増しとけ
買い増しとけ
バスに乗り遅れるぞ
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:22:32.90ID:Bc9SuOey
昨夜「ここでリップル買わずにネム買うのが大人」
と言った人ありがとうございます、上手く乗れました。
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:23:30.06ID:5mDKVYAq
つまり、取引所のXRPが枯渇するくらいの送金量まで一気に増えないと
価格を直接押し上げる力にはならないってことか
結局、投機で押し上げた板に送金を通すシステムなんだよね
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:24:11.32ID:brBm+vIZ
俺の言った通りになりそうな気がする

XrapidによってXRPが採用されても本当に価格は上がるのか?
価格は重要と供給で決まる

価格が上がるには需要する側で仮想通貨をホールドしておかなければなりません

XrapidはXRPの送金需要を高めますが、その中身はフィアット通貨→XRP→フィアット通貨という流れになります
これを板で考えるとフィアット通貨でXRPを買って、XRPを売ってフィアット通貨という流れです

ホールドする時間はほとんどありません

買いと売りの出来高で出来高は増えますが価格は均等する取引です

つまり、売買が拮抗している状態を作り出すだけです

XRPの事を仮想通貨として書いている記事やサイトはそれを本当には理解していないか

もしくはワザとミスリードさせるように書いているので内容を信用してはいけません

誰もブリッジ通貨になると価格が上がる仕組みを説明しきれていません

1000億もあるXRP

ホールドする人が限られてる状況では価格はあがりません 
Xrapidで行って来いの出来高が増えても価格はあがりません

逆に、取引が均等する→価格が安定する→ボラが減る→ボラのある通貨に投資かが移動するというように
投資家が逃げ出す原因になる可能性が高い

あなたの扱ってるXRPは何かわけのわからない価格が上がる信仰によってなりたっているようですが
価格を決めるのは需要と供給しかありません

そして、価格を上げるには需要側がホールドする状態を作り出さないといけないのです

結局、期待で上下してるだけだから祭りが終われば大暴落が待ってる

期待なんか急速に収縮するのです
だから400円から30円に簡単に下がったのです
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:24:19.14ID:zcc2aDpG
そりゃ超短期目線でなら出来高がないほうが突然跳ね上がる可能性はあるだろw

え、じゃあ逆に、xRapid採用でどんどん流動性が増すことで、
XRPは下がるの?w ・・・なわけあるかw
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:25:44.53ID:9QU+VkQd
swiftくん今なんかポジションもってる?
確かリップルは全く触ってなかったんだよな
2018/10/02(火) 12:25:58.26ID:CHencsHk
>>168
上か下しか判断できないの?
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:26:08.99ID:9NlkBtTd
ジワ下げからのナイアガラ、20円に凸まで見えた
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:26:31.53ID:UJ4qoDjd
>>195
本当ですか?私、完全に勘違いしてます?
歩み値は赤が買いではないのですか?
2018/10/02(火) 12:26:32.73ID:5YktPAdr
ネムって88円じゃなかったっけ
いま11円なの?www
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:26:44.24ID:brBm+vIZ
>>219
そうなんだよ
期待値でいまのところXRPは上下するだけで
XRapidで均衡する取引が増えても売買は安定してやりやすくなる
かもしれないけど
下手するとBTCが先物で安定しちまったようにXRPも早くも安定してしまうかもしれない
2018/10/02(火) 12:27:04.77ID:JPfiLGEP
>>208
何言ってんの?高い流動性はむしろボラを生みすぎるからこそ
加熱したら上でも下でもストップを入れるんだろ株では
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:27:40.27ID:kjjHDDGv
60円台で買える最後の日
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:27:55.71ID:TaoKaBz+
二日目の日程プリーズ!
2018/10/02(火) 12:27:59.05ID:fT8SuLPy
なかなか、いい感じの議論になってきた。
2018/10/02(火) 12:28:01.88ID:5YktPAdr
>>223
へー、じゃあ調整ってヨコヨコなのか
知らなかったわー
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:28:16.08ID:n7Wgm2Cm
>>185
10月7日にくるよ
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:28:34.88ID:brBm+vIZ
まあ、でも俺はこの供給過多はしばらくまだまだ下げバイアスがかかりまくるとみている
今回のイベントの期待値がしばらくすると急速に縮まればそれは顕著になってくる
2018/10/02(火) 12:28:35.18ID:g1axSgWX
将来的に法定通貨にインフレの兆しがありXRPのほうが価格安定するんじゃね?っていう市場の意見が一致すれば価格は上がるよ
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:29:25.11ID:n7Wgm2Cm
ところで、今のところアメックスの人は飯
食いに来ただけだよな?
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:30:31.93ID:dJzRLknn
>>230

>>5見ろや
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:31:49.40ID:TaoKaBz+
>>237
ごめんなさい!ありがとう!
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:32:18.99ID:brBm+vIZ
>>228
いや流動性の高いということは出来高が高いということだから普段はボラは低くなる
特に供給量が多いものは凪るような株も多い
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:32:30.89ID:5mDKVYAq
>>235
そんな状況で、どうやって換金するの?
価値の後ろ盾は何?
2018/10/02(火) 12:33:58.19ID:j9b8jSJd
午後から夜にかけて大暴落。
情報入った
2018/10/02(火) 12:34:38.13ID:5YktPAdr
>>200
仮に年間3億として初期のうちは毎年ざっくり0.3%上がる計算
あと50年生きるとして死ぬ前には2〜5割くらい上がってるか?

ロックアップ分が全部放出されてからでないと誤差範囲だな
俺はそこまで長期目線では見てないね
すげえ気が長いね
2018/10/02(火) 12:35:05.18ID:Z614e6j3
そろそろ狩るか…
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:35:17.37ID:XZuEZ3/8
そろそろ動きそうな雰囲気になってきた
一瞬上いって下だわ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:35:31.11ID:brBm+vIZ
まあ、おそらく流動性があがるとアルトコインっぽい値動きが荒い感じではなくなっていくと思うよ
2018/10/02(火) 12:36:10.58ID:JPfiLGEP
>>239
一部特殊なものを語ってるなら単なるチンパンだぜ
ストップ銘柄なんて出来高急増から基本始まるのに、出来高高くてボラがほぼない銘柄なんて
日本でも自前とお仲間で回してる日本独特のお約束でデコレーションされた銀行の一部ぐらいしか無いだろ
2018/10/02(火) 12:37:15.57ID:r3pc9yQb
ちょいちょい出てくるヒソカにちょっと笑う
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:37:29.21ID:brBm+vIZ
そうなると今のBTCのように仮想通貨の市場では資金が抜けていく
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:37:51.13ID:Bc9SuOey
ネム、一晩で100万儲かりました。
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 12:38:23.71ID:5+ntO9Gc
XRP自体は応援してるんだけどTwitterのリップラー達が見ててクッソ寒い
2018/10/02(火) 12:38:59.45ID:21L07+pr
IYRK!!!
2018/10/02(火) 12:39:14.89ID:8eE5MagM
確かにTwitter寒いな100億なんとかとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況