簡単に言うと
みんなの法律相談ってサイトでVIPSのこと相談したら
弁護士さんから「集団訴訟したほうがいい」って旨の回答をもらった
この前公開さらたから気になる人は頑張って探してくれ
あそこのサイトは個人が特定できるように書くのダメみたいだからVIPSの名前は出してない
だからここにURL貼らないけどお前らなら内容見れば分かると思う

でも俺はまだにわかに信じられないから一回弁護士さんに相談しに行こうと思ってる
それでもし訴訟出来そうなら訴訟する事も考えてるよっだけ

!注意!
訴訟するとは誰も言ってないからな!
今現在で訴訟するとは言ってないからな!
絶対にアリエッティが訴訟するとか勝手な解釈はしないように!

もう一回言う
これは訴訟する宣言ではありません

念のためもう一回言う
まだ訴訟はしません
(長文読めない人も↑だけ読んで)