★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)
・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/
・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info/
★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/
★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/
★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange(再開待ち)
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/(まだ一部制限有り)
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):https://www.binance.com/
★XRPの保管(ウォレット)について
・http://gtgox.com/wallet/
・http://hardwarewallet-japan.com/
★スレ立てについて
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950 以降10レスおき
前スレ
【Ripple】リップル総合706【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538232569/
【Ripple】リップル総合707【XRP】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018/09/30(日) 13:05:33.28ID:/MkoUtgX
809承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:25:30.45ID:4HzVTeDs810承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:25:55.48ID:rjxg4xJM811承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:26:03.79ID:Skw25d7p この上がり方って…何なん?
812承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:27:48.65ID:4HzVTeDs813承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:28:46.24ID:4HzVTeDs814承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:29:33.23ID:rjxg4xJM815承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:31:21.31ID:jZlYSjL3 >>809
過去に虐められてた陰キャラ成金ブサメンってとこかね?
過去に虐められてた陰キャラ成金ブサメンってとこかね?
816承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:31:26.86ID:rjxg4xJM817承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:32:15.40ID:JTNP+pXE バクバク上げ
818承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:33:00.41ID:4HzVTeDs >>814
まあチャート四六時中チャート見つめてる悲しい部分はあるよ
それは自覚してる 5ちゃんは暇つぶしだな
でもショートでは儲けてるから楽しくもある
コンスタントに儲かるようになるとやめられなく
なるんだ
まあチャート四六時中チャート見つめてる悲しい部分はあるよ
それは自覚してる 5ちゃんは暇つぶしだな
でもショートでは儲けてるから楽しくもある
コンスタントに儲かるようになるとやめられなく
なるんだ
819承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:33:10.18ID:JTNP+pXE 底堅いだろ
こういうのはもう下がらん
こういうのはもう下がらん
820承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:35:34.29ID:4HzVTeDs821承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:35:51.35ID:IkGQpOQn SBIがデンマークの企業と提携!
リップルは捨てられたか!?
リップルは捨てられたか!?
822承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:36:44.47ID:JTNP+pXE 電マの企業……?
823承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:38:40.80ID:4HzVTeDs824承認済み名無しさん
2018/10/25(木) 23:46:10.63ID:4HzVTeDs XRPは2時間足のリバからもうすぐ下げに転じる
気をつけろよ
気をつけろよ
825承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:00:43.19ID:fNa4vktx swift韓国に住んでる韓国人なのかてっきり在日かと思ってたがお前日本語うまいな
826承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:01:16.93ID:MHWO8BUd827承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:02:54.62ID:kZUBmTOI 落ちんなぁ
828承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:06:06.90ID:fuEp4bfL 韓国のコーン茶好き
829承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:06:12.28ID:kOqDgm4O なんだこの気持ち悪い自演は
830承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:12:40.03ID:dCEzcwKF >>828
汚ねぇ話すんなよ
汚ねぇ話すんなよ
831承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:19:22.81ID:37B/hIZC >>820
二億越えたら次は20億稼ぎたくなるんだよ
二億越えたら次は20億稼ぎたくなるんだよ
832承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:22:02.04ID:9Pm302zz とうもろこしのヒゲ茶w
833承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:23:36.43ID:lnYKQaU0834承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:26:10.57ID:lnYKQaU0835承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:35:02.87ID:EZ7my4U2 この感じ!?!?!??!?!!?!?
836承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:37:24.70ID:dCEzcwKF 本当何がしたいんだよ
837承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:41:13.23ID:xpUvjtVJ やっぱ10億は欲しいね
死ぬまで遊んで暮らせる額だよね。
元々富豪生まれなら幾らでもチャンスに恵まれてるけど
手持ちで10億って言ったら今なら仮想通貨位しか一般人はチャンスはないよね。
死ぬまで遊んで暮らせる額だよね。
元々富豪生まれなら幾らでもチャンスに恵まれてるけど
手持ちで10億って言ったら今なら仮想通貨位しか一般人はチャンスはないよね。
838承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:49:43.54ID:qBiXGHzo リップルがマジで4万とか行ったら・・・
まぁ、ないか・・・
まぁ、ないか・・・
839承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:52:30.11ID:PlDu1XFp 何億円あっても家族がいたらすぐ消えるけどな
俺は一生独身かもな
俺は一生独身かもな
840承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:54:10.17ID:PlDu1XFp 巨人の桑田選手みたいに姉の旦那の親戚中からたかられて連帯保証人なって
20億?の借金とかあるからあまりお金持ってるという話はせん方がええわな
20億?の借金とかあるからあまりお金持ってるという話はせん方がええわな
841承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 00:56:14.52ID:PlDu1XFp 桑田選手てドラフト1位で巨人に入団して長い間エースに君臨してメジャー行ったけど
最後まで賃貸マンションの借家暮らしやった
ライバルの清原選手が港区に豪華なマンション買ったのと対照的やな
最後まで賃貸マンションの借家暮らしやった
ライバルの清原選手が港区に豪華なマンション買ったのと対照的やな
842承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:04:04.44ID:PlDu1XFp どれだけ稼ぐかなんて実はどうでもいいことで大差はない
結婚するか独身でいくかで数億円変わってくるからな
結婚するか独身でいくかで数億円変わってくるからな
843承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:05:48.96ID:PlDu1XFp 海老蔵みたいにいい女と結婚したと思ったら今流行りの乳癌になって
大変な出費で莫大な借金あるらしいからな
大変な出費で莫大な借金あるらしいからな
844承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:08:34.23ID:xpUvjtVJ それでも良い女と結婚して子供が生まれるなら何億の資産一気に消えてもいいじゃないか
845承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:10:17.59ID:lnYKQaU0 まあ、適度でいいや
846承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:11:43.34ID:bCvD2og6 ダウ下なのに下がらないね
847承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:12:12.77ID:fuEp4bfL 大きく動きそうで寝れぬ
848承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:13:20.84ID:lnYKQaU0 でも、上がらなくもある
そうこうしているうちに他のアルトが上がってきている
そうこうしているうちに他のアルトが上がってきている
849承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:14:42.40ID:fqy9pNga >>847
先に寝るよー
先に寝るよー
850承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:15:15.36ID:kQkiGsbx ジワ上げズドンやろ?
851承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:25:43.29ID:YvKlNe1o 寝て起きたら今の値段だから大丈夫
852承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:26:30.67ID:fuEp4bfL >>849
おやすみ
おやすみ
853承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:27:56.11ID:QBUli1lA >>803
XRP ビットコインほどじゃないが非中央集権、リップル社が潰れても存続する可能性がある
ステーブル 完全な中央集権、価格の保証してる大元に何かあったらおしまい
ステーブルは仮想通貨のメリットを潰してる仮想通貨
XRP ビットコインほどじゃないが非中央集権、リップル社が潰れても存続する可能性がある
ステーブル 完全な中央集権、価格の保証してる大元に何かあったらおしまい
ステーブルは仮想通貨のメリットを潰してる仮想通貨
854承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:35:52.82ID:Mx/lCoCg 月までの階段見えたな
855承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:45:01.65ID:lnYKQaU0856承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:49:39.78ID:PlDu1XFp いい女と結婚しても乳癌になって1日7万円の部屋に長期入院して
最先端医療で1千万円使って先生や看護婦の婦長さんへの付け届けで数百万円使って
結局死ぬパターンが多いわな
最先端医療で1千万円使って先生や看護婦の婦長さんへの付け届けで数百万円使って
結局死ぬパターンが多いわな
857承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:50:28.64ID:R6lN9Ffw なんだ??
上がってきた51
もしかしたら予想に反して上がるかも?
行け!
上がってきた51
もしかしたら予想に反して上がるかも?
行け!
858承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:50:45.73ID:PlDu1XFp 子供が生まれても少年院や刑務所入って脱走するかもしれんしな
859承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:52:16.26ID:PlDu1XFp 万一子供が優秀やったとしても幼稚園から同志社入って大学まで行ったら
とんでもない学費がかかるわな
ほんでニートなると
自分が死ぬまで子供の世話せなあかんにゃで
とんでもない学費がかかるわな
ほんでニートなると
自分が死ぬまで子供の世話せなあかんにゃで
860承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:53:49.07ID:5fv2fito Q3出たらしいぞ。
861承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 01:57:40.41ID:QBUli1lA >>855
XRPはリップル社が潰れた直後は間違いなく落ちるだろうけど
どっかでビットコインみたいに不特定多数の人達に開発されるようになる可能性とかもゼロではない
ステーブルに関してはそれが無い
価格保証してるとこが潰れたらそれで終わり
XRPはリップル社が潰れた直後は間違いなく落ちるだろうけど
どっかでビットコインみたいに不特定多数の人達に開発されるようになる可能性とかもゼロではない
ステーブルに関してはそれが無い
価格保証してるとこが潰れたらそれで終わり
862承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:00:39.26ID:lnYKQaU0863承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:04:30.69ID:PlDu1XFp 容疑者 同志社 犯罪者
864承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:05:04.65ID:PlDu1XFp 痴漢 強姦 立命館
865承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:05:33.39ID:PlDu1XFp 産大 産大 京都産大
866承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:07:37.04ID:QBUli1lA >>861
ステーブルに関してはそこまでして仮想通貨にするメリットあるの?
ステーブルに関してはそこまでして仮想通貨にするメリットあるの?
867承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:18:09.47ID:lnYKQaU0868承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:25:02.60ID:xC5HIRU9 与沢の動画見たけど国際送金部門結構きびしいんだろ?
それを目標にやってたのにきつくね?
違う部門で伸びるゆってるけど
元が国際送金を目標にやってたのに違う部門で伸びるってのは懐疑的なんだけど
それを目標にやってたのにきつくね?
違う部門で伸びるゆってるけど
元が国際送金を目標にやってたのに違う部門で伸びるってのは懐疑的なんだけど
869承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:28:49.42ID:xpUvjtVJ >>868
君ピュアで可愛いねぇー💕
君ピュアで可愛いねぇー💕
870承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:31:51.85ID:lnYKQaU0 >>868
違う分野って何があるか言ってない時点でポジション切るための猶予期間だぞ
違う分野ってあまりないし、あってもマイクロペイメント分野ぐらいだ
でも手数料かからない有力なものもある
マイクロペイメント分野なんて実際の需要はそんなにないし、IOTも話題になるがそれ
こそ変動があったら使い物にならない
違う分野って何があるか言ってない時点でポジション切るための猶予期間だぞ
違う分野ってあまりないし、あってもマイクロペイメント分野ぐらいだ
でも手数料かからない有力なものもある
マイクロペイメント分野なんて実際の需要はそんなにないし、IOTも話題になるがそれ
こそ変動があったら使い物にならない
871承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:32:40.63ID:xC5HIRU9 いや普通にリップル結構危うい立場だろ
多少値段上がるかもしれんが長期保有なんてできるもんじゃなくね?
多少値段上がるかもしれんが長期保有なんてできるもんじゃなくね?
872承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:33:18.98ID:lnYKQaU0 それに送金分野の落ち武者になったコインに次の都合のよい分野があると思うか?
873承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:34:38.39ID:lnYKQaU0 もう良くて送金ニッチ分野しかない
875承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:37:04.52ID:xC5HIRU9 てか個人間の送金だったらリップルじゃなくてよくね?
876承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:43:29.03ID:lnYKQaU0 国際送金ダメならこの供給量は脅威だよな
使われる場所が見当たらない
使われる場所が見当たらない
877承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 02:43:36.26ID:3Isu7Apa >>875
だから個人送金に特化したステラだって。コインベース日本で上場予定だし、爆上げするぞ。リップル解約してステラに移るか検討中だわ。
だから個人送金に特化したステラだって。コインベース日本で上場予定だし、爆上げするぞ。リップル解約してステラに移るか検討中だわ。
878承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:01:56.76ID:hH1wstXS ん!?なんか強いぞ!
879承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:02:51.62ID:lnYKQaU0 ショートで短期間にサクッと利確が重要じゃ
なんつう、わかりやすい相場じゃ
伸びきったゴムは縮むんだよ
頂上でショート待ってれば下がるの最速なんだからな
信者が多いリップルは簡単じゃな
古くから見てる奴はイナゴの性質をよく知ってる
フルレバショートはアホがする事だ
適度にレバは調整して上で待ってるのが正解
上がったの待ってイナゴを引き付けて落とす
俺が種明かししてもイナゴは減らんからな
もうリップラーの資金力には一時的に上げるにしても限界があるんだ
それにもう直近の時価総額も限界に近い
供給過多を短期で改善するような需要は起こらない
そう考えたらショートしかないんだよ
もしなロングやるなら飛び上がってから乗るのは最悪の戦略やで
高値で掴んでしまう
ロングやるなら前もって乗っておかないとダメだ
しかし、そうと言っても供給過多の通貨を今からロングで前もって乗っておく
のもリスクがかなり高い
しかし、ショートは飛び上がって伸び切ったところの判断がつくようになれば
無理に前もって乗っておく必要はない
飛び上がってイナゴの資金が枯渇してくるのを板の消化速度も見ながら待ってるだけでよい
移動平均より高いところで乖離するから自然の摂理として必ず価格はいずれ下がって収束する
Rippleのニュースは単発では続かない
イナゴの飛び乗りは最高峰のコイン
イナゴ資金が尽きると下落反動も凄い
供給過多で直近で需給は改善しない
イベント直後ならずっとポジション持っててもいいが
普段はポジションをずっと持つ必要もない
わかりやすいショート銘柄だ
その性質を利用しない手はない
俺はBitMEXを使ってる ショートが怖いなら小額でやってみることだ
なんつう、わかりやすい相場じゃ
伸びきったゴムは縮むんだよ
頂上でショート待ってれば下がるの最速なんだからな
信者が多いリップルは簡単じゃな
古くから見てる奴はイナゴの性質をよく知ってる
フルレバショートはアホがする事だ
適度にレバは調整して上で待ってるのが正解
上がったの待ってイナゴを引き付けて落とす
俺が種明かししてもイナゴは減らんからな
もうリップラーの資金力には一時的に上げるにしても限界があるんだ
それにもう直近の時価総額も限界に近い
供給過多を短期で改善するような需要は起こらない
そう考えたらショートしかないんだよ
もしなロングやるなら飛び上がってから乗るのは最悪の戦略やで
高値で掴んでしまう
ロングやるなら前もって乗っておかないとダメだ
しかし、そうと言っても供給過多の通貨を今からロングで前もって乗っておく
のもリスクがかなり高い
しかし、ショートは飛び上がって伸び切ったところの判断がつくようになれば
無理に前もって乗っておく必要はない
飛び上がってイナゴの資金が枯渇してくるのを板の消化速度も見ながら待ってるだけでよい
移動平均より高いところで乖離するから自然の摂理として必ず価格はいずれ下がって収束する
Rippleのニュースは単発では続かない
イナゴの飛び乗りは最高峰のコイン
イナゴ資金が尽きると下落反動も凄い
供給過多で直近で需給は改善しない
イベント直後ならずっとポジション持っててもいいが
普段はポジションをずっと持つ必要もない
わかりやすいショート銘柄だ
その性質を利用しない手はない
俺はBitMEXを使ってる ショートが怖いなら小額でやってみることだ
880承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:05:03.74ID:lnYKQaU0 利確7万
881承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:05:19.12ID:lnYKQaU0 ちょいショボいな
882承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:08:56.55ID:lnYKQaU0 もうイナゴタワーは短時間では立たなくなってきたなぁ
883承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:09:21.51ID:fuEp4bfL 初めのじわじわ上がり継続がよかった
884承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:13:17.98ID:EZ7my4U2 これでは盛り上がれない・・・
885承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:14:33.31ID:fuEp4bfL うーん、この三流通貨
886承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:16:04.79ID:hg5Ldjld 本当に上がるときってマジで一秒ごとにリロードしても上がり続けてたからな。あれは脳汁はんぱなかった。
887承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:20:39.91ID:lnYKQaU0 時間足転換してるからまたしばらくしたらショートだな
888承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:26:37.46ID:izj6kznb889承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:31:14.53ID:fuEp4bfL まずは51~52円を超えなくちゃな
890承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:31:29.80ID:lnYKQaU0 直近で75%の送金需要をSWIFTが持っていてどこに奪える自信があるのかなぁ
イナゴたちってまだ盲目的な投資意欲あるよね
よく訓練されてるよ
イナゴたちってまだ盲目的な投資意欲あるよね
よく訓練されてるよ
891承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:41:29.39ID:fuEp4bfL 起きたら2000円になってますように
892承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:43:24.74ID:wDxO0REv 個人や企業はぱっと思いつくだけでも
楽天、LINE、アップルその他多数が実用レベルまできてる
去年だらだらやってる間に他企業に追いつかれちゃって送金もこれだと割と詰んでるんじゃないか・・・
楽天、LINE、アップルその他多数が実用レベルまできてる
去年だらだらやってる間に他企業に追いつかれちゃって送金もこれだと割と詰んでるんじゃないか・・・
893承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 03:43:29.45ID:MHWO8BUd 実際SWIFTのシェアをひっくり返すのは相当厳しいだろうけど、投資としてはそのくらい不確定要素がないとひっくり返った時の旨味が少ない
XRPはミドルリスク超ハイリターン狙いな位置付けで思ってる
そもそもリスク負いたくないなら仮想通貨じゃなくていいし
XRPはミドルリスク超ハイリターン狙いな位置付けで思ってる
そもそもリスク負いたくないなら仮想通貨じゃなくていいし
894承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:06:54.82ID:lnYKQaU0 マッキンゼーとSWIFTが共同執筆した最新の資料には現在25ドル〜35ドルの国際送金
は1ドル〜2ドルになると書いてあるな 90%から95%も手数料は削減される
https://imgur.com/a/6iW9Ytl
Rippleも銀行サービスではそれぐらいだろう もうこれぐらいならXRPを無理に使う
必要ないな
結局、手数料勝負ではなくて送金先数の勝負でSWIFTの勝ち
は1ドル〜2ドルになると書いてあるな 90%から95%も手数料は削減される
https://imgur.com/a/6iW9Ytl
Rippleも銀行サービスではそれぐらいだろう もうこれぐらいならXRPを無理に使う
必要ないな
結局、手数料勝負ではなくて送金先数の勝負でSWIFTの勝ち
895承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:13:57.20ID:lnYKQaU0 Rippleが銀行に与えるのはコスト削減メリットというが、限りなくコスト削減を銀行に
迫り、それが各銀行間で全く差別化ができない状況を招くことにある
この状態で銀行が手数料競争に走り出すと全ての導入銀行が負けてしまう
そういうシステムは、顧客WIN⇔サービス提供者LOSEを招いてしまい導入先が躊躇
してしまう
Rippleのように効率化を極限に高めたシステムを業界揃って導入すればそれは業界の
衰退を促進してしまう
だから、卵が先かにわとりが先かの部分のまず最初の導入に失敗してしまう
銀行が導入を進めないものだから、結局顧客もサービスとして使えなくスケールしない
結局、銀行は顧客WIN⇔サービス提供者LOSEのシステムより、
顧客そこそこWIN⇔サービス提供者WINのシステムを採用しない
わけにはいかない
SWIFTの理事会の方針に逆らえば、取引上で嫌がらせされる可能性
もあるからな
古い業界で嫌だろうが、人間社会にはそういう体質は多分にある
迫り、それが各銀行間で全く差別化ができない状況を招くことにある
この状態で銀行が手数料競争に走り出すと全ての導入銀行が負けてしまう
そういうシステムは、顧客WIN⇔サービス提供者LOSEを招いてしまい導入先が躊躇
してしまう
Rippleのように効率化を極限に高めたシステムを業界揃って導入すればそれは業界の
衰退を促進してしまう
だから、卵が先かにわとりが先かの部分のまず最初の導入に失敗してしまう
銀行が導入を進めないものだから、結局顧客もサービスとして使えなくスケールしない
結局、銀行は顧客WIN⇔サービス提供者LOSEのシステムより、
顧客そこそこWIN⇔サービス提供者WINのシステムを採用しない
わけにはいかない
SWIFTの理事会の方針に逆らえば、取引上で嫌がらせされる可能性
もあるからな
古い業界で嫌だろうが、人間社会にはそういう体質は多分にある
896承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:19:37.09ID:FZExDHSF >>891
二度寝しないようにな
二度寝しないようにな
898承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:31:43.39ID:lnYKQaU0 マッキンゼーとSWIFTが共同執筆した最新の資料には現在25ドル〜35ドルの国際送金
は1ドル〜2ドルになると書いてある
90%から95%も手数料は削減される
https://imgur.com/a/6iW9Ytl
※マッキンゼーとSWIFTの「クロスボーダー支払いの未来のビジョン」より
https://www.swift.com/file/55531/download?token=GIOa8ow7
Rippleも銀行サービスではそれぐらいだろう もうこれぐらいならXRPを無理に使う
必要ないな
結局、手数料勝負ではなくて送金先数の勝負でSWIFTの勝ち
は1ドル〜2ドルになると書いてある
90%から95%も手数料は削減される
https://imgur.com/a/6iW9Ytl
※マッキンゼーとSWIFTの「クロスボーダー支払いの未来のビジョン」より
https://www.swift.com/file/55531/download?token=GIOa8ow7
Rippleも銀行サービスではそれぐらいだろう もうこれぐらいならXRPを無理に使う
必要ないな
結局、手数料勝負ではなくて送金先数の勝負でSWIFTの勝ち
899承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:33:31.36ID:QBUli1lA >>895
銀行がかたくなに使わなくても仮想通貨取引所とか民間の送金業者は使い始めてんでしょ?
リップル以前に仮想通貨自体にシェア奪われるともいわれてるし
このままじゃ顧客奪われてどっちにしても先細るんじゃない?銀行は
銀行がかたくなに使わなくても仮想通貨取引所とか民間の送金業者は使い始めてんでしょ?
リップル以前に仮想通貨自体にシェア奪われるともいわれてるし
このままじゃ顧客奪われてどっちにしても先細るんじゃない?銀行は
900承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:40:07.81ID:QBUli1lA 今のツヤタが将来の銀行の姿かもな
ダウンロード、ストリーミング配信が主流になってレンタルする人が一気に減った
ビデオとかゲーム、CDも最初はだれが使い勝手が悪くてデータが消えたらそこでおしまい、中古で売りにも出せないダウンロードなんて使うんだよって言われてた
似たようなことが銀行と仮想通貨で起こるかもな
ダウンロード、ストリーミング配信が主流になってレンタルする人が一気に減った
ビデオとかゲーム、CDも最初はだれが使い勝手が悪くてデータが消えたらそこでおしまい、中古で売りにも出せないダウンロードなんて使うんだよって言われてた
似たようなことが銀行と仮想通貨で起こるかもな
901承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:42:16.62ID:lnYKQaU0 SWIFT&MSで金融機関とネット決済がまとまっていくようならXRPって他にどんな使い道があるんだろう
https://azure.microsoft.com/en-us/blog/microsoft-and-swift-make-azure-cloud-native-payments-a-reality/
しかもマイクロソフトとSWIFTはすでにAzureクラウドの最初の支払いを完了しました。って
もう出来上がってきてるじゃん
https://azure.microsoft.com/en-us/blog/microsoft-and-swift-make-azure-cloud-native-payments-a-reality/
しかもマイクロソフトとSWIFTはすでにAzureクラウドの最初の支払いを完了しました。って
もう出来上がってきてるじゃん
902承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:43:48.30ID:lnYKQaU0 >>899
企業の貿易代金は銀行を通すもんだよ
企業の貿易代金は銀行を通すもんだよ
903承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:45:58.96ID:lnYKQaU0 大口の貿易代金支払いはSWIFTしかない
小口でもRippleが使われるかは謎
小口でもRippleが使われるかは謎
904承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:45:59.12ID:QBUli1lA >>902
それが仮想通貨にとって代わる可能性が捨てきれないから銀行が無くなるかもって言われてんじゃないの?
それが仮想通貨にとって代わる可能性が捨てきれないから銀行が無くなるかもって言われてんじゃないの?
905承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:46:45.31ID:lnYKQaU0 留学生への仕送りは最近BTCが多い
906承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 04:54:22.67ID:xpUvjtVJ 誰か次スレ立ててくれーお願いしまーす
907承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 05:17:48.46ID:k6Gh4jWo やっぱり全モ
908承認済み名無しさん
2018/10/26(金) 05:55:12.59ID:vNCjNn7k >>906
737があるぞ
737があるぞ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【緊急地震速報】■緊急地震速報(気象庁発表)■山梨県付近で地震 強い揺れに警戒(22:28) [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 西武線 6
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123