必ずしも優れているものが市場を制するわけでもないしな
銀行にしてみりゃ既存システムのアップグレードで対応出来るならそうしたいってのは真理なんじゃねーの?
ましてや金融機関なんかの社会の根幹にあるようなものは改革よりも保守って感じだろうし
Windowsが7,8,10と出ても頑なにXPがいいってすがりついてた奴がいたろ?あんな感じで環境を変えるのを恐れるやつは結構いる。銀行はそっちのタイプだと思う。
XRPに移行して失敗しましたじゃ済まないから批判を恐れて思い切った改革するのは難しいでしょ