むしろ今回のでますますバカ晒してるようなもんだ

辿れるようになります
>え?今まで辿れなかったの?

ノストロ口座に流動性を
>移動準備金に流動性持たせたら端々に問題が起こる
日銀砲の10倍を毎日連打するようなもんで
それを誰が毎日問題なくボラ持たせて管理できるというのか
しかもそもそもその金はSWIFTの金じゃない

旧ネットワークと繋がる
>つまり決済体制は今後もとれない上
ハッキングの危険性のある20年前の技術の端末が残る
また過去のネットワークは単なる記録台帳なので
ノストロが広げるだけ必要になる

これらを踏まえるとSWIFTの手数料が
仮想通貨による送金のように安くなることはないし
速度が上がることも安全性利便性が上がる要素もない

むしろSWIFTの経営方策が迷走してるのを晒しただけ