分裂させてというかジハンが経営詰まってきたからアルゴを自分たちが有利なマイニングしやすいposに変えようとしててサトシがぶちギレたからだろ。ビットメインもASIC 以外まともな収益ビジネスがなくて、マイニングは儲からないしASIC ももう売れないから必死なんだろう。