>>892
今後取引所が新しく出来れば大抵は普通に
メジャー銘柄は扱うだろうから
XRPが上場すること自体は別に不思議な事では無いだろ
XRPが基軸とか特別な扱いされるという話なら眉唾だが

あとコインベースとかBFみたいにXRP嫌っているとかいう特別な
理由が無い限りは普通の取引所なら必ずXRPを扱うだろ

それよりナスダ取引所が本当にオープンするかの方が不安
予定より伸びたり立ち消えたりってのが有り得るからなぁ