正直40歳の時点で純粋に現金1億円あれば普通に生活してればいいけると思う。
反論してる人が働き続ければ手取り500万で25年で計算しているけど地方の全リーマン
でそんな大金稼いでいる人なんて1%いればいいとこ。持ち家があるなら安全に運用
しつつ適当に趣味でバイトでもすれば悠々乗り切れる。65歳までいけば年金も出るしね。