俺がXRPを長期目線で見れない理由は、
競合他社が強者ぞろいだから
SWIFTもgpiを改良していくだろうし、
アリババはもう実際にテストに成功して、世界を照準に入れてるし、
IBM&ステラは未知数だが、XRP以外でもxRapidと同じようなことができるようにしてくる予想

もっと他に、オンリーワンの機能を果たすコインに投資したいのよね