けなげでいい人でしょ。信じた他人をそこまで守ってあげる!なんて人は基本的にいい人なんだよ。
対象はそこにつけ込み巧みに利用するの。
上の人もきっといい人なんだよ。
だけど考える力が足りない(考えることを放棄する)から主張が論理性を欠いた独特な雰囲気になる。