>>433
ほんとだよ。外から見てても、市場調達組の気持ちを完全に無視している感じで、傍観組の俺もVACUSのほうまで
ヘイトをくらうんじゃねーかと思ってた。

あと贈与税については、タックスアンサーを読んでいると、

「一人の人が1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。
したがって、1年間にもらった財産の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりません(この場合、贈与税の申告は不要です。)」

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/zoyo/4402.htm

ってあるな。

不特定多数からもらった合計から110万を差し引いた額が課税対象とはいえ、あのときのマクロスはおかしな値段だったものな。
だから、不特定多数からチップをもらった人はきちんと計算したり、税務署に相談しておかないとまずいぞ。
あとは利確して損失確定するとか。

煽った人は、そこまで考慮しているかな・・・・
まあ、自分のことは棚に上げ、いまだに流出者に責任転嫁しているのはもう見ててね・・・