【完全版】VACUS Q&A集!これを読めば大体全部わかる!
http://matsukabu.hat...ry/2017/10/26/210146
ロードマップ
https://twitter.com/...s/941566818484871168
公式Twitter
https://twitter.com/Avacus_official
仮想通貨VACUSトークンって何?Avacusのサービス内容やVACUSの購入方法など徹底解説!
https://coin-charge.com/vacus
【仮想通貨】Avacus・VACUSの考察まとめ ※随時更新!
http://doctoral-free...ry/2017/12/26/152914
【VACUS購入方法】CounterpartyのXCPでICOトークンの買いかたを説明するよ
https://bitcoiner-ca...co/counterparty-xcp/
仮想通貨VACUSトークンの買い方完全解説!Zaifアプリで購入可能。図入りで簡単に購入方法を説明
http://jcb-the-class.com/vacus/
VACUSとAvacusは調べれば調べるほど凄かった。うさぎとねこが説明するよ
http://walking.avacu...te/2017/12/19/vacus/
【VACUS】
AVACUSの公式トークン。
【マクロスシリーズ】
DJ全力発行のVACUSを元にしたVACUS応援のためのトークン→のはずだったのだが発行者が拗ねてVACUS応援を中止)→(のはずだったのだがしれっと応援を再開。なんなんだお前ら)
通貨を売った人間が身内から制裁リンチを食らうなど、ツイッターコミュニティーはある種カルトの様相を呈する。
市場で購入したホルダーによる嘆きの声多数あり。実態はぶっちゃけ少数囲い込みによる嵌め込みであるため、本スレではVACUSとの関連性もあり注意喚起を呼びかけている。
ほぼ機能しなくなったREADINGの代わりにクリエーター支援のための新トークンが発行予定だが、手を出す前に一度冷静に鑑みることを推奨。
最近、全力がマクロスを発行したDJ全力は自分とは別人であることを発表(つまり自身に責任はないらしい)。
ていうかクリエーター支援どうなったの?
【MACROSS.7 READING-02】
AVACUSのスポンサー枠で採用されたDJ全力発行のマクロストークン
当初は優しい非リアに金を掴ませるためのトークンであったが、気づいたときにはそんな奴らのためではなくクリエーター支援のお題目を背負っていた。
ホルダー絶賛の割には出来高0円を叩き出すなど、実需は乏しいのが現状。
そもそも買い板がないので満足な利確が難しく、乱高下する相場での投機目的であってもリスクが残る。
わずかな短期間で天井2500円から5円まで下落するという驚異のナイアガラを記録。
現在は流動性ほぼ0で通貨として機能していない。
【海外Amazon決済にも対応】VACUS 9【マクロストークンに要注意】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1533185396/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Amazon決済に対応】VACUS 10【嵌め込みカルト集団マクロスに注意】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/09/22(土) 14:40:12.56ID:+bT0tBUj412承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 12:48:10.77ID:sc0I3G7b 相場はほぼ全部他人の動き込みの天武運武だし、それを承知で張っておいて「他人のせい」なんて泣き言いう相場観ははっきり言って情けないな
まあこれからも嵌め込みたい詐欺師による信者への女々しい言い訳だよね
DV夫じみたアプローチに感涙する信者もカルトすぎるが…
まあこれからも嵌め込みたい詐欺師による信者への女々しい言い訳だよね
DV夫じみたアプローチに感涙する信者もカルトすぎるが…
413承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 12:57:02.98ID:DZqS98eD 殺人犯が「精神疾患で情状酌量」もこんな感じで自演してるのか?
414承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 13:04:32.42ID:xivVgZJs 草
415承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 13:06:19.64ID:qTYFrCxP あーなるほど。通報されてるの知ってるから演技してるのかw
416承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 13:09:21.17ID:xivVgZJs 「俺は悪くない。○○が悪い。俺は正しかった」
↓
信者感動感涙大絶賛「そうだそうだ!」
↓
「今度は本気。次は上手くいくから。人生をかける」
↓
信者感動感涙ry
↓
最初だけはクソ煽るし調子こいてドヤるが、結局上手くいかないし儲からない信者たち
↓
沈黙
↓
(最初に戻る。これを繰り返す)
↓
信者感動感涙大絶賛「そうだそうだ!」
↓
「今度は本気。次は上手くいくから。人生をかける」
↓
信者感動感涙ry
↓
最初だけはクソ煽るし調子こいてドヤるが、結局上手くいかないし儲からない信者たち
↓
沈黙
↓
(最初に戻る。これを繰り返す)
417承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 13:10:09.27ID:l29pOhMf 通報されて必死なんか
哀れな尊師…
哀れな尊師…
418承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 13:15:12.29ID:Jo5XtBB9 MACROSSは全て台無しってwww
ボカロPへのクリエーター支援(笑)がこれからの本命じゃなかったのか!www
いくら事実とはいえ信者達は「MACROSSはまだ始まったばかり!批判するアンチは嫉妬してるだけ!」とか必死に現実逃避してたんですよ尊師!
ボカロPへのクリエーター支援(笑)がこれからの本命じゃなかったのか!www
いくら事実とはいえ信者達は「MACROSSはまだ始まったばかり!批判するアンチは嫉妬してるだけ!」とか必死に現実逃避してたんですよ尊師!
419承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 13:21:05.18ID:AFlmIRCa またなんか始める兆候か
420承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 13:24:26.34ID:7th275mG クソゴミ以下の仕手銘柄に嵌め込まれて金溶かして
それでもインチキ人間にすがり続ける信者の中に、それなりに子持ちの親がいるという事実
通報によって次は本当の地獄を見るかもな
あんまり家族に迷惑かけんなよ
それでもインチキ人間にすがり続ける信者の中に、それなりに子持ちの親がいるという事実
通報によって次は本当の地獄を見るかもな
あんまり家族に迷惑かけんなよ
421承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 13:44:13.19ID:xivVgZJs >>411
たった一年ちょっと前なのにまとめられてるほとんどが更新停止、退場、全力とは敵対or関係切れになってるの何気に怖いな。今マクロスマクロスとうるさく騒いでるカルトの面子がほぼいない。
ほんとなんなんだこいつら?
たった一年ちょっと前なのにまとめられてるほとんどが更新停止、退場、全力とは敵対or関係切れになってるの何気に怖いな。今マクロスマクロスとうるさく騒いでるカルトの面子がほぼいない。
ほんとなんなんだこいつら?
422承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 14:00:45.15ID:M9Ixeulf まああれだけやっておいてついていくのは、完全に洗脳状態に入ってしまった奴だろ。
この期に及んで流出させた奴に責任転嫁して、自分は悪くないの一点張りの言動には、もう何も言う気になれん。
vacus自体まで相当被害来てる。
この期に及んで流出させた奴に責任転嫁して、自分は悪くないの一点張りの言動には、もう何も言う気になれん。
vacus自体まで相当被害来てる。
423承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 14:05:17.69ID:M9Ixeulf それと、誰かいまだに名前にマクロス付けてる信者が、
本尊にマクロス大丈夫ですよねと聞いていたけど、
完全に尊師は黙殺して、信者もツイ消ししたよな。
あれももう何だこれと思った。
もし関わってたらと思うとゾッとする。
本尊にマクロス大丈夫ですよねと聞いていたけど、
完全に尊師は黙殺して、信者もツイ消ししたよな。
あれももう何だこれと思った。
もし関わってたらと思うとゾッとする。
424承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 14:11:32.89ID:nPIac8kY >>423
当事者じゃなくても普通に不気味なんだよな
まともな価値観や感情に乏しすぎて見ていて不安になる
誰かがオウムとか言ってたけど
社会に認められない孤独なヤツをターゲットにして搾取する手法はやっぱ悪辣すぎて気持ち悪いんだよ
当事者じゃなくても普通に不気味なんだよな
まともな価値観や感情に乏しすぎて見ていて不安になる
誰かがオウムとか言ってたけど
社会に認められない孤独なヤツをターゲットにして搾取する手法はやっぱ悪辣すぎて気持ち悪いんだよ
425承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 14:15:56.67ID:qTYFrCxP426承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 14:23:57.37ID:Qtr6zPc2427承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 15:49:57.36ID:TgCTOkW7 なんだかなあ〜w
奴はもう今はダメだよね。
信者は現段階ではついて行く人を間違えた。人の調子にもチャートと同じで波があるから下げチャート描いてる人に乗っても儲からんわなぁ…
それでも将来性があって底値拾ってるつもりならいいんじゃないの?とは思うけど。
それが信者の目利きなんだろう。
ただ、そのチャートの銘柄わざわざ今買わなきゃダメなの?とは思うけどねw
上がってきてからでええやん。
まぁだから信者と言われる所以なんだろうけど。
奴はもう今はダメだよね。
信者は現段階ではついて行く人を間違えた。人の調子にもチャートと同じで波があるから下げチャート描いてる人に乗っても儲からんわなぁ…
それでも将来性があって底値拾ってるつもりならいいんじゃないの?とは思うけど。
それが信者の目利きなんだろう。
ただ、そのチャートの銘柄わざわざ今買わなきゃダメなの?とは思うけどねw
上がってきてからでええやん。
まぁだから信者と言われる所以なんだろうけど。
428承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 16:41:12.80ID:HalmquCD 全力はドラゴンボールのピッコロみたいな奴だなw
429承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 16:47:24.84ID:lvhb7u/Q 全力がいなくてもVACUSが成功する可能性は低いだろうけど、まあまあのホルダーの信条としては、全力の巻き添えを食う形でVACUSが沈んだらショックすぎる。
普通にダメになるだけならすんなり諦めもつくんだが。
普通にダメになるだけならすんなり諦めもつくんだが。
430承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 17:13:11.67ID:KqfjNVQn >今までの人生で何にもいいことがなかった非リアに嫌というほど金を掴ませて、非リアで良かったと心から思わせる。それが俺が、MACROSSでやりたいことだ。
↓
>何もしてない君らに買い物させるために、金を払った訳じゃない。今のシステムじゃ食っていけないクリエーターを救い、俺の理念に共感してくれる人たちに報いるために、俺は頑張ってる。
↓
>非リアに金を掴ます相方の夢の為に始めたMACROSSは、ボンクラの流出のせいですべてが台無しになった
発言が二転三転しすぎて痴呆症レベル
↓
>何もしてない君らに買い物させるために、金を払った訳じゃない。今のシステムじゃ食っていけないクリエーターを救い、俺の理念に共感してくれる人たちに報いるために、俺は頑張ってる。
↓
>非リアに金を掴ます相方の夢の為に始めたMACROSSは、ボンクラの流出のせいですべてが台無しになった
発言が二転三転しすぎて痴呆症レベル
431承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 17:43:59.04ID:689oByoK まあ全力の擁護をするわけではないが
彼くらいが関わったくらいで失敗するようなら
どのみち失敗したと思うよ
彼くらいが関わったくらいで失敗するようなら
どのみち失敗したと思うよ
432承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 18:48:16.17ID:N464P5fH このままいけばマクロス信者もアンチになりはじめるだろうしvacusホルダーは言わずもがな
ヘイト溜めすぎて通報もいっそう激しくなるやろな 多重人格装ってるけど捕まったときはどうなるかな
信者への求心力も低下しすぎだしヘイト逃がすためにも一発でかくやらんと損氏もう駄目そうだわ
ヘイト溜めすぎて通報もいっそう激しくなるやろな 多重人格装ってるけど捕まったときはどうなるかな
信者への求心力も低下しすぎだしヘイト逃がすためにも一発でかくやらんと損氏もう駄目そうだわ
433承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 18:54:27.43ID:vPQxz+2N >>430
マクロス失敗した原因は流出ではなくて、流出後の再交付で交換比率を弄ったとこ。
リアへの復讐とか勝手な身勝手な思想でフォロー外の者は交換比率を悪くするとか、あそこでマクロス運営者としての信用が一気に無くなった。
と、思うよ。
コレ気づいてない信者が大杉
マクロス失敗した原因は流出ではなくて、流出後の再交付で交換比率を弄ったとこ。
リアへの復讐とか勝手な身勝手な思想でフォロー外の者は交換比率を悪くするとか、あそこでマクロス運営者としての信用が一気に無くなった。
と、思うよ。
コレ気づいてない信者が大杉
434承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 18:55:36.49ID:vPQxz+2N 430さん、返信関係無かった…ゴメンね
435承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 19:01:00.26ID:xivVgZJs 流出した!
新通貨との交換レートは1/2だ!
流出させたやつに交換対応させるわ!
俺は悪くないし!
交換レートはやっぱ1/3な!
幹部と身内は1/1等価交換だけどなんか文句ある?
これだもんな
しかも自分で流出(誤配布)した時はなあなあで済ませてるから救えない
新通貨との交換レートは1/2だ!
流出させたやつに交換対応させるわ!
俺は悪くないし!
交換レートはやっぱ1/3な!
幹部と身内は1/1等価交換だけどなんか文句ある?
これだもんな
しかも自分で流出(誤配布)した時はなあなあで済ませてるから救えない
436承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 19:03:21.77ID:Hagwtc/7437承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 19:04:34.38ID:NHmhtLIZ >>433
あの市場組への対応はクズ過ぎてビビった
あの市場組への対応はクズ過ぎてビビった
438承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 20:33:28.42ID:xej3SGbv 通報先 国税庁、課税・徴収漏れに関する情報の提供
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
マクロスの商標登録権所有 ビッグウエストフロンティア
http://www.bigwestfrontier.co.jp/contact/
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
マクロスの商標登録権所有 ビッグウエストフロンティア
http://www.bigwestfrontier.co.jp/contact/
439承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 20:39:00.70ID:qTYFrCxP あと、地元の役所にある消センも行って窮状訴えるといいよ。
数が集まると動くきっかけになる。
数が集まると動くきっかけになる。
440承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 22:21:00.76ID:H4jpIskl 全力の猫の模写かなんかしてた人が「MACROSS復活信じてます!」とか書いてて悲しくなった。
一度ちやほやされて洗脳キマっちゃったのかな
一度ちやほやされて洗脳キマっちゃったのかな
441承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 23:04:26.24ID:o5FTZ2hN >>438
ナイスです
ナイスです
442承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 23:31:52.09ID:wdCLd8k+ カルトも鎮静化して面白くないな
信者もココの人も、騒いでるのも益出し出来なかったヘタクソだろうし
まつかぶは相変わらずスローペース
このままだとAskももなかすが使ったレビューして元全力組が誉めて終わりとかのしょぼいことになるだろうな
信者もココの人も、騒いでるのも益出し出来なかったヘタクソだろうし
まつかぶは相変わらずスローペース
このままだとAskももなかすが使ったレビューして元全力組が誉めて終わりとかのしょぼいことになるだろうな
443承認済み名無しさん
2018/10/07(日) 23:36:37.48ID:M9Ixeulf >>433
ほんとだよ。外から見てても、市場調達組の気持ちを完全に無視している感じで、傍観組の俺もVACUSのほうまで
ヘイトをくらうんじゃねーかと思ってた。
あと贈与税については、タックスアンサーを読んでいると、
「一人の人が1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。
したがって、1年間にもらった財産の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりません(この場合、贈与税の申告は不要です。)」
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/zoyo/4402.htm
ってあるな。
不特定多数からもらった合計から110万を差し引いた額が課税対象とはいえ、あのときのマクロスはおかしな値段だったものな。
だから、不特定多数からチップをもらった人はきちんと計算したり、税務署に相談しておかないとまずいぞ。
あとは利確して損失確定するとか。
煽った人は、そこまで考慮しているかな・・・・
まあ、自分のことは棚に上げ、いまだに流出者に責任転嫁しているのはもう見ててね・・・
ほんとだよ。外から見てても、市場調達組の気持ちを完全に無視している感じで、傍観組の俺もVACUSのほうまで
ヘイトをくらうんじゃねーかと思ってた。
あと贈与税については、タックスアンサーを読んでいると、
「一人の人が1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。
したがって、1年間にもらった財産の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりません(この場合、贈与税の申告は不要です。)」
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/zoyo/4402.htm
ってあるな。
不特定多数からもらった合計から110万を差し引いた額が課税対象とはいえ、あのときのマクロスはおかしな値段だったものな。
だから、不特定多数からチップをもらった人はきちんと計算したり、税務署に相談しておかないとまずいぞ。
あとは利確して損失確定するとか。
煽った人は、そこまで考慮しているかな・・・・
まあ、自分のことは棚に上げ、いまだに流出者に責任転嫁しているのはもう見ててね・・・
444承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 00:48:15.05ID:N1vU2n7S >>442
一応倍以上の益出したが再inするタイミングが掴めない
一応倍以上の益出したが再inするタイミングが掴めない
446承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 03:19:46.71ID:aaQVQEb+ >>443
あと、出資法も抵触してる可能性があるね。
ツイッターの鍵垢の中でどんな約束が行われてたかは分からないけども、ツイッターで信者の問題ある煽りは散見されるしね。
ま、ここでは晒さないけどw
常識で考えたら分別出来る事なんだけどなぁ。
あと、出資法も抵触してる可能性があるね。
ツイッターの鍵垢の中でどんな約束が行われてたかは分からないけども、ツイッターで信者の問題ある煽りは散見されるしね。
ま、ここでは晒さないけどw
常識で考えたら分別出来る事なんだけどなぁ。
447承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 06:39:25.04ID:XuX0Y7P3 出資法 通報先
金融サービス利用者相談室 ウェブサイト受付窓口
https://www.fsa.go.jp/opinion/
マクロス内部の労務者が内部告発する場合
公益通報受付窓口
http://www.meti.go.jp/intro/consult/kouekitsuho.html
全国の消費生活センター等
http://www.kokusen.go.jp/map/
金融サービス利用者相談室 ウェブサイト受付窓口
https://www.fsa.go.jp/opinion/
マクロス内部の労務者が内部告発する場合
公益通報受付窓口
http://www.meti.go.jp/intro/consult/kouekitsuho.html
全国の消費生活センター等
http://www.kokusen.go.jp/map/
448承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 07:59:57.12ID:iCyHXQgc どうなんだろうね
子供銀行券を贈与に当てはめちゃうと今のカウンターパーティートークンの仕組みだと送りつけ嫌がらせし放題だし
タチ悪いからマクロスだけしょっぴくとかできるんかね
子供銀行券を贈与に当てはめちゃうと今のカウンターパーティートークンの仕組みだと送りつけ嫌がらせし放題だし
タチ悪いからマクロスだけしょっぴくとかできるんかね
449承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 08:31:32.42ID:wixlFPxJ >>448
偽トークン騒動でも、わざとある程度の値を付けてから、トークンばら撒きしてるから、あれ送りつけられた人はみんなアウトになるかも
偽トークン騒動でも、わざとある程度の値を付けてから、トークンばら撒きしてるから、あれ送りつけられた人はみんなアウトになるかも
450承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 08:35:55.01ID:pQKRbxPn そしたらカウンターウォレット のアドレスを持っている人全員に一方的に贈与することが可能になるわけだからそれはないだろ
貰ったものを売ったら別だけどな
貰ったものを売ったら別だけどな
451承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 08:37:46.90ID:Iaf3H7fY 通報先はわかったけど文で説明できる気がしないな・・・
トークンとかサブトークンその状況説明と問題点の指摘とか?
誰かテンプレ作ってくれたら送るわ
しかも相手は全国転々としてるんでしょ?捕まえられるの?
トークンとかサブトークンその状況説明と問題点の指摘とか?
誰かテンプレ作ってくれたら送るわ
しかも相手は全国転々としてるんでしょ?捕まえられるの?
452承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 08:47:18.32ID:ZVDtTZEs >>450
送りつけられたトークンは焼けば大丈夫?
送りつけられたトークンは焼けば大丈夫?
453承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 08:52:02.10ID:pQKRbxPn454承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 09:09:39.08ID:ZVDtTZEs >>453
念のため焼いておこう
焼くのにもお金がかかるから放置してたけど、何かあったら嫌だからね
贈与税もそうだけど、仮想通貨の税金の取り方がシステムの発達に全く追いつけてないから、色々と悩むよね
ありがとう
念のため焼いておこう
焼くのにもお金がかかるから放置してたけど、何かあったら嫌だからね
贈与税もそうだけど、仮想通貨の税金の取り方がシステムの発達に全く追いつけてないから、色々と悩むよね
ありがとう
455承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 10:03:44.18ID:6V4ie3q2 02はわざわざ金払ってAmazonで買い物できるようにしちゃったからな。
実際、信者間でグルグル回して実態も作った。
チップとして送るとtwitterで名言もしてるしw
仮想通貨の贈与税の問題に置き換えると議論が必要になるし解釈も定まらないので、役人様にはマクロスでやっていたことを問題視してもらえればいいんだよ。
そうするとお役所はマクロス関連のアドレスを辿るだけで良いので楽だしな。
実際、信者間でグルグル回して実態も作った。
チップとして送るとtwitterで名言もしてるしw
仮想通貨の贈与税の問題に置き換えると議論が必要になるし解釈も定まらないので、役人様にはマクロスでやっていたことを問題視してもらえればいいんだよ。
そうするとお役所はマクロス関連のアドレスを辿るだけで良いので楽だしな。
456承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 13:56:53.76ID:CfA8eb/7 余談だが贈与税は
あげる人「あげまーす」
貰う人「貰いまーす」
っていう意思表示があって初めて課税対象だとは聞いたことがある
でないと「見ず知らずの人からある日突然金塊を渡された」ってときにも納税しなきゃいけなくなるからね
だからMACROSSも「欲しいなんて言ってない勝手に送り付けられただけだ」でセーフになる余地はありそう
あげる人「あげまーす」
貰う人「貰いまーす」
っていう意思表示があって初めて課税対象だとは聞いたことがある
でないと「見ず知らずの人からある日突然金塊を渡された」ってときにも納税しなきゃいけなくなるからね
だからMACROSSも「欲しいなんて言ってない勝手に送り付けられただけだ」でセーフになる余地はありそう
457承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 14:43:15.91ID:N1vU2n7S 面白い状況になってきたな
458承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 15:30:27.91ID:Ef01J+hx >>456
セーフになる余地はある。
だからマクロスという通貨を発行してこういうことやってましたよと通報すべき。
まぁ結局国税が動くか動かないかの話だと思うけどね。
動いたなら送りつけられただけって幼稚な言い訳は通用しない。
あと贈与税の線で動く可能性は低いとは思うw
セーフになる余地はある。
だからマクロスという通貨を発行してこういうことやってましたよと通報すべき。
まぁ結局国税が動くか動かないかの話だと思うけどね。
動いたなら送りつけられただけって幼稚な言い訳は通用しない。
あと贈与税の線で動く可能性は低いとは思うw
459承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 15:44:15.94ID:/a7vm2EX460承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 16:58:01.65ID:UiGWVIzY >>459
通報文ここに載せてもええんやで?
通報文ここに載せてもええんやで?
461承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 19:43:54.22ID:aaQVQEb+ 餅は餅屋へ。
法テラス
https://www.houterasu.or.jp
社会福祉協議会
https://www.shakyo.or.jp/network/kenshakyo/index.html
社協で弁護士の無料法律相談やってるとこもあるから
金ない奴はGO
利用回数とか制限あるから注意
相談時間、多分30分〜60分くらい。
相談したい要点を纏めた手紙を、申込の時に弁護士先生宛って事で窓口に渡しておくと、先生から的確なアドバイス貰えるし、事の経緯の説明とか省けるから、いっぱい聞けて当日時間の無駄がないゾ
法テラス
https://www.houterasu.or.jp
社会福祉協議会
https://www.shakyo.or.jp/network/kenshakyo/index.html
社協で弁護士の無料法律相談やってるとこもあるから
金ない奴はGO
利用回数とか制限あるから注意
相談時間、多分30分〜60分くらい。
相談したい要点を纏めた手紙を、申込の時に弁護士先生宛って事で窓口に渡しておくと、先生から的確なアドバイス貰えるし、事の経緯の説明とか省けるから、いっぱい聞けて当日時間の無駄がないゾ
463承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 19:51:03.09ID:aaQVQEb+ >>462
URLだけ出てきたら、確かに怪しいw
URLだけ出てきたら、確かに怪しいw
464承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 19:54:30.89ID:aaQVQEb+ 民法第549条
贈与は、当事者の一方が自己の財産を無償で相手方に与える意思を表示し、相手方が受諾をすることによって、その効力を生ずる。
民法第550条
書面によらない贈与は、各当事者が撤回することができる。ただし、履行の終わった部分については、この限りでない。
だって。
贈与は、当事者の一方が自己の財産を無償で相手方に与える意思を表示し、相手方が受諾をすることによって、その効力を生ずる。
民法第550条
書面によらない贈与は、各当事者が撤回することができる。ただし、履行の終わった部分については、この限りでない。
だって。
465承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 19:54:58.13ID:qVagenfm 数十万嵌め込まれた奴は相談しといた方がいい
詐欺師に泣き寝入りすんなよ
せめて努力してから諦めよう
詐欺師に泣き寝入りすんなよ
せめて努力してから諦めよう
466承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 19:55:56.93ID:aaQVQEb+ 口約束でも贈与と見なされるから、ツイッターに残ってんならなおさら言い訳出来ないね。
467承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 19:57:32.65ID:Qy/gcIbi 具体的にURLやら法やら提示する奴がいて感心してしまうな(情けないことに自分にはその手の知識がないので)
なかなか良い流れだ
なかなか良い流れだ
468承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:00:24.57ID:aaQVQEb+ 60万円以下の損害なら少額訴訟が時間も費用もかからずおススメ。
その気になれば弁護士使わずに個人でも起こせる。
その気になれば弁護士使わずに個人でも起こせる。
469承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:02:08.48ID:knYfm2gv 自分はもうVACUS手放したしMACROSSに至っては完全に傍観者だけど
全力組のやり口は見ていてかなり胸糞悪かったので納税なりガサなり何かしらのペナルティーを願うわ
そもそもあんな詐欺行為が合法であっていいはずない
全力組のやり口は見ていてかなり胸糞悪かったので納税なりガサなり何かしらのペナルティーを願うわ
そもそもあんな詐欺行為が合法であっていいはずない
470承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:04:09.66ID:VbQw/Num471承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:07:10.30ID:UiGWVIzY472承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:10:06.67ID:VZFhtuMY 自演疑惑のある流出やら交換比率の件ってどうなんだろ?
今つながってる被害者の話聞く限り色々他にもグレーなことやってたみたいだが
今つながってる被害者の話聞く限り色々他にもグレーなことやってたみたいだが
473承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:12:15.78ID:q0rb+uRv >>468
少額訴訟は数万からでも可能だし、思ってるよりハードル低いんでダメ元でやってみる価値はあるよな
少額訴訟は数万からでも可能だし、思ってるよりハードル低いんでダメ元でやってみる価値はあるよな
474承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:14:34.91ID:UNgypF6o まあ普通はよっぽど後ろめたいことがなきゃ本尊が自分名義じゃない別口座持ってたり、あちこち転々として山の中に潜伏するようなことはしないんだよな
475承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:21:37.98ID:sQZKItei クソスキャム死ぬんか?
このまましょっぴかれてどうぞ
このまましょっぴかれてどうぞ
476承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:30:26.12ID:N1vU2n7S かなり有用な情報だったんでコピペでまとめさせてもらった。
今のところはこんな感じか。
【マクロス自体の通報】
通報先 国税庁、課税・徴収漏れに関する情報の提供
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
マクロスの商標登録権所有 ビッグウエストフロンティア
http://www.bigwestfrontier.co.jp/contact/
デスノコラ
ジャンプ・コミック出版編集部03-3230-6017
【出資法 通報先】
金融サービス利用者相談室 ウェブサイト受付窓口
https://www.fsa.go.jp/opinion/
マクロス内部の労務者が内部告発する場合
公益通報受付窓口
http://www.meti.go.jp/intro/consult/kouekitsuho.html
全国の消費生活センター等
http://www.kokusen.go.jp/map/
【被害者による相談】
法テラス
https://www.houterasu.or.jp
社会福祉協議会
https://www.shakyo.or.jp/network/kenshakyo/index.html
社協で弁護士の無料法律相談やってるとこもあるから
金ない奴はGO
利用回数とか制限あるから注意
相談時間、多分30分〜60分くらい。
相談したい要点を纏めた手紙を、申込の時に弁護士先生宛って事で窓口に渡しておくと、先生から的確なアドバイス貰えるし、事の経緯の説明とか省けるから、いっぱい聞けて当日時間の無駄がないゾ
今のところはこんな感じか。
【マクロス自体の通報】
通報先 国税庁、課税・徴収漏れに関する情報の提供
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
マクロスの商標登録権所有 ビッグウエストフロンティア
http://www.bigwestfrontier.co.jp/contact/
デスノコラ
ジャンプ・コミック出版編集部03-3230-6017
【出資法 通報先】
金融サービス利用者相談室 ウェブサイト受付窓口
https://www.fsa.go.jp/opinion/
マクロス内部の労務者が内部告発する場合
公益通報受付窓口
http://www.meti.go.jp/intro/consult/kouekitsuho.html
全国の消費生活センター等
http://www.kokusen.go.jp/map/
【被害者による相談】
法テラス
https://www.houterasu.or.jp
社会福祉協議会
https://www.shakyo.or.jp/network/kenshakyo/index.html
社協で弁護士の無料法律相談やってるとこもあるから
金ない奴はGO
利用回数とか制限あるから注意
相談時間、多分30分〜60分くらい。
相談したい要点を纏めた手紙を、申込の時に弁護士先生宛って事で窓口に渡しておくと、先生から的確なアドバイス貰えるし、事の経緯の説明とか省けるから、いっぱい聞けて当日時間の無駄がないゾ
477承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:49:48.90ID:/0ld0RIJ マクロスって別に詐欺ではないんだよな
プロジェクトが微妙だったというだけで
プロジェクトが微妙だったというだけで
478承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:49:55.67ID:XuX0Y7P3 >>467
自分が出来ることやったらええんやで
自分が出来ることやったらええんやで
479承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 20:54:09.97ID:xc2xVNy5480承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 21:21:45.31ID:SbtcyS/k 別人格設定は、MACROSS関連の証拠全部消して架空の人物がやった事にするん為なんだろな。
口座も自分の名義じゃなく、そもそも身分証明も無しでトークン作れる時点で本人が関わったという証拠を見つけるのは難しいのかも。
そもそも、リアルの中身が分からん人物を絶対的に信用して金や人生を預けた奴がバカなだけだから。表に一切出てきてない時点で、どれだけ信者達に都合の良いこと言ってようがお察しなんだよ。
口座も自分の名義じゃなく、そもそも身分証明も無しでトークン作れる時点で本人が関わったという証拠を見つけるのは難しいのかも。
そもそも、リアルの中身が分からん人物を絶対的に信用して金や人生を預けた奴がバカなだけだから。表に一切出てきてない時点で、どれだけ信者達に都合の良いこと言ってようがお察しなんだよ。
481承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 21:26:24.35ID:SbtcyS/k その点、まつかぶは積極的にリアルでVACUSのアピールしたりイベントを開いてるのは安心感あるな。
MACROSSも絶対的な自信があるなら、尊師は堂々とリアルに出てきて身分を明らかにすべき。
まあ、絶対無理だろうけど 笑
MACROSSも絶対的な自信があるなら、尊師は堂々とリアルに出てきて身分を明らかにすべき。
まあ、絶対無理だろうけど 笑
482承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 21:26:46.42ID:Q65+72oG マクロスに対しての流れ良いね どんだけ今年vacusに迷惑かけたかわからせんと
483承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 21:42:01.92ID:JCjKUswY VACUS.VM7とVACUS.VM7-TRUEの交換を一般向けにしてないのは
全力だけじゃなくてまつかぶやAvacus運営にも責任あるよな。
質問したら、まつかぶはどう返答すんのかね?
全力だけじゃなくてまつかぶやAvacus運営にも責任あるよな。
質問したら、まつかぶはどう返答すんのかね?
484承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 21:46:53.26ID:aaQVQEb+485承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 21:50:59.08ID:aaQVQEb+ >>477
出資法はたしか親告罪じゃ無いので、信者が「違います」って団結して庇っても、違反してたらアウト。お上の判断次第だよ。
出資法はたしか親告罪じゃ無いので、信者が「違います」って団結して庇っても、違反してたらアウト。お上の判断次第だよ。
486承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 22:07:25.99ID:aaQVQEb+ 個人的に思う事は、まつかぶさんが一生懸命育ててるサービスなんだから、法に抵触しない様な真っ当な方法で盛り上げてって欲しい。ステークホルダーなんだから。
リア復讐って個人的な社会に対する怨みであって、それをバッカスホルダーに対してぶつけるとか、相場に対する冒涜。
相場師自称するならもっと真摯に向き合って欲しい。
リア復讐って個人的な社会に対する怨みであって、それをバッカスホルダーに対してぶつけるとか、相場に対する冒涜。
相場師自称するならもっと真摯に向き合って欲しい。
487承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 22:15:58.11ID:aaQVQEb+488承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 22:42:23.03ID:xc2xVNy5489承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 22:50:04.07ID:UiGWVIzY >>483
AVACUS採用前の話だからまつかぶ達関係なくね?
AVACUS側は02しか採用してない(AVACUS上で01での取引は行われなかったっていう意味ね)
02が貰えるTRUEの配布方法はスポンサーの裁量
全力がまともに交換に対応しなかったのは悪手だったけどね
「俺は悪くねー」のスタンスで色々切り捨てたからな
言い分はあるんだろうがアンチも増えて当然よ
AVACUS採用前の話だからまつかぶ達関係なくね?
AVACUS側は02しか採用してない(AVACUS上で01での取引は行われなかったっていう意味ね)
02が貰えるTRUEの配布方法はスポンサーの裁量
全力がまともに交換に対応しなかったのは悪手だったけどね
「俺は悪くねー」のスタンスで色々切り捨てたからな
言い分はあるんだろうがアンチも増えて当然よ
490承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 22:53:47.76ID:Z2twm8AR 自分が運営する通貨流出させといて「身内以外は交換比率悪くするわ。文句ある?俺悪くないから」みたいな態度で差別された側は当然キレて売り込むだろうし、結局MACROSS死んだのも全部尊師の自業自得というか
491承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 23:21:45.23ID:UiGWVIzY >>490
01のままで行くなら価格が下がってもやむを得ない部分もあったけどSWAPするならあの対応はな〜
01保有者達は不利な交換レート提示されても「嫌ならこのまま01保有してれば?俺はサポートしないけど」って事実上の強制交換
01のままで行くなら価格が下がってもやむを得ない部分もあったけどSWAPするならあの対応はな〜
01保有者達は不利な交換レート提示されても「嫌ならこのまま01保有してれば?俺はサポートしないけど」って事実上の強制交換
492承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 23:22:28.74ID:aaQVQEb+493承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 23:38:15.18ID:UiGWVIzY494承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 23:46:14.48ID:Q65+72oG495承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 23:52:08.85ID:/0ld0RIJ 売り方が悪いってどう売ればいいのか?
モタモタしてると売れないし
あとvacusが本物だとしたら今安く売ってくれてるのはホルダーにとってもありがたいだろ
モタモタしてると売れないし
あとvacusが本物だとしたら今安く売ってくれてるのはホルダーにとってもありがたいだろ
496承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 23:52:14.59ID:UiGWVIzY497承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 23:55:19.76ID:UiGWVIzY >>495
価格が大きく動くような売り方するなってことさ。
価格が大きく動くような売り方するなってことさ。
499承認済み名無しさん
2018/10/08(月) 23:58:30.74ID:Q65+72oG つーかこれavacusで回収やろ
500承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 00:17:06.65ID:zaB0rdoo ひたすら全力が買い支えしてるんだよな・・
501承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 00:22:55.75ID:Msr1HPRm おう詐欺師はもう買わんでええぞ
502承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 00:24:15.08ID:BAJTfO/o 与えた損害の方が遥かにデカいだろコイツ
というかコイツら
というかコイツら
503承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 00:29:23.69ID:Cg7LkkK5504承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 00:55:26.84ID:rmi+X1ir というかMACROSSの話してたのに急に1bに論点すり替えてきたあたりお察し
505承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 01:00:39.97ID:cyZqvreD 公募もそうだけどやっぱ素行の悪いカルト連中が銘柄掲げてるせいでなかなか新規が入ってこないってのもあるし、あと単純に嵌め込み師が大量にVACUS保有してんのが将来性という点で厳しい
痴呆症レベルで言動が二転三転する人間だしいつ梯子外すかわからんよ
ワケわからん相場操縦も平気でやるし
痴呆症レベルで言動が二転三転する人間だしいつ梯子外すかわからんよ
ワケわからん相場操縦も平気でやるし
506承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 01:16:41.25ID:Cg7LkkK5507承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 01:25:09.66ID:2WNCunOM >>489
AVACUSでの取引開始前ではあったけど、すでにスポンサー枠での採用は決定されてて、VM7を発行したのはAvacus運営だからなぁ。
AVACUSでの取引開始前ではあったけど、すでにスポンサー枠での採用は決定されてて、VM7を発行したのはAvacus運営だからなぁ。
508承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 01:39:28.36ID:Cg7LkkK5 >>507
運営としてのスタンスは、マクロス内の問題だからVM7の再発行は他のトークンとの公平性に欠けるから、あえてしなかったんじゃないかなぁ。
特例対応の02再登録もマクロス単体の問題だけど、盗んだ奴がAmazon利用してたらアバカスとしても厄介な事になるから利害が一致したんだろうけど。
いろいろ納得はいかない事もあるけど、まつかぶに詰問するのも酷な話かなぁと思う。そもそも尊師の責任だし。
運営としてのスタンスは、マクロス内の問題だからVM7の再発行は他のトークンとの公平性に欠けるから、あえてしなかったんじゃないかなぁ。
特例対応の02再登録もマクロス単体の問題だけど、盗んだ奴がAmazon利用してたらアバカスとしても厄介な事になるから利害が一致したんだろうけど。
いろいろ納得はいかない事もあるけど、まつかぶに詰問するのも酷な話かなぁと思う。そもそも尊師の責任だし。
509承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 02:15:47.70ID:Cg7LkkK5 こういう所に相談してみるとかね。
日本仮想通貨交換業界
https://jvcea.or.jp
消センだと商法とか出資法に基づく相談なら対応出来るけど、仮想通貨となると担当者によっては理解が難しいかもしれない。
日本仮想通貨交換業協会、自主規制ルール案を公表
https://cripcy.jp/regulations-tax/japan-regulator-crypto-exchange-self-regulation
相場操縦の対策や情報管理の徹底
日本国内で仮想通貨取引が始まってから約5年間、明確なルールが存在しませんでした。
そのため、取引所関係者が事前に得た情報を元に特定の仮想通貨を買い、取引所での扱いを始めることなどで、価格の上昇を狙う不正行為があったと言われています。
2017年に、資金決済法が施行されてからも、取引所側のこのような不正行為への疑いが度々ネット上で指摘されるケースが起きています。
これらの問題へ対処するため、交換業者内部の重要情報や売買判断に影響し得る情報の取り扱いについての、明確なルールを定めるとしています。
また、不正な取引が疑がわれる場合は、協会への報告も義務付けられます。
日本仮想通貨交換業界
https://jvcea.or.jp
消センだと商法とか出資法に基づく相談なら対応出来るけど、仮想通貨となると担当者によっては理解が難しいかもしれない。
日本仮想通貨交換業協会、自主規制ルール案を公表
https://cripcy.jp/regulations-tax/japan-regulator-crypto-exchange-self-regulation
相場操縦の対策や情報管理の徹底
日本国内で仮想通貨取引が始まってから約5年間、明確なルールが存在しませんでした。
そのため、取引所関係者が事前に得た情報を元に特定の仮想通貨を買い、取引所での扱いを始めることなどで、価格の上昇を狙う不正行為があったと言われています。
2017年に、資金決済法が施行されてからも、取引所側のこのような不正行為への疑いが度々ネット上で指摘されるケースが起きています。
これらの問題へ対処するため、交換業者内部の重要情報や売買判断に影響し得る情報の取り扱いについての、明確なルールを定めるとしています。
また、不正な取引が疑がわれる場合は、協会への報告も義務付けられます。
510承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 07:43:47.42ID:zaB0rdoo >>504
1B君チーッス
1B君チーッス
511承認済み名無しさん
2018/10/09(火) 07:45:42.74ID:cyZqvreD この知能レベルはM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 東日本、能登半島、安倍、富士山直下、こんなに災害が続く世代なかなかないよな。 [716259949]
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 地震