まつかぶはICO時の質疑応答で自分なら全額VACUS買うって言ってたくらいで、その後は常識的にサービスの宣伝してるだけだと思うけどな。
仮にICO価格を割れてたとしても、あのネタに走っている紹介漫画を読んで100%信用してたわけじゃないから、それはそれで仕方ないと思える。
そもそもVACUSはBTCの還元を受けたり、関連するトークンを貰う権利を得るためのトークンだよね。
決済対応してる周りの通貨が盛り上がらなければ、VACUS自身の価値は当然下がる。

途中から全力組の気持ち悪い煽りに乗って恨んでる人の気持ちは正直わけわからん。
そういえば初期に「自分は知った瞬間すばらしい(絶対成功する)と思ったのに、他の人はわからないの?」みたいなツイートがたくさんあったけど、ほぼ例外なく全力組だったな。