>>477
ワタナベは日本で暗号通貨を普及させるためにモナ作ったんやで
当時はあまりにもコイン採掘できなくて、お通夜ムードだったからな
当時の発言でもそう言ってて、公平を重視してたからプレマイン無しやったんや
「あわよくば」なんて要素は微塵もないから、ここまで廃れずにやってこれたんや