>>306
会社側にも客に「使わないでくれって」いう自由はあるわけで、それすら許されず開店したら客の奴隷みたいな考えは良くないというだけ
サービス提供側に「こうであるべき」を押し付けるのは、あなたが言うように
「自分がそう思って行動するのと、他人にそう行動しろと強要するのは違うからな 」
に他ならない
結果的に淘汰されるどうかの運命は客にあるわけだし
まあ散々繋がらないと叩かれてたソフトバンクが生き残ってることからも、日本人はよく調教されていると思うけどね