日本はどこもかしこも新規でガンガン顧客増やしてやるって気概が無いから
設備投資に後ろ向きでちょっと競合がつぶれたりして客が増えるとすぐパンクする
その点海外はピンキリとは言え大手は健全な投資メンタルだから短期は無駄でも長期見て投資するからまともなんだよな
国内取引所は最近使うの日本円交換だけだわ