探検


【Ripple】リップル総合673【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/09/09(日) 16:35:26.52ID:hPByMTAX
★【Ripple/XRPとは?】

・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/

・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/

・wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info/


★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/


★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/


★XRPが買える販売所・取引所

・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy

・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange(再開待ち)

・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/(まだ一部制限有り)

・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/

・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/

・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/

・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/


★XRPの保管(ウォレット)について

http://gtgox.com/wallet/

http://hardwarewallet-japan.com/


★スレ立てについて

次スレは>>900

荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950 以降10レスおき
前スレ
【Ripple】リップル総合672【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1536335772/
2018/09/10(月) 01:47:11.63ID:csXhDloT
>>230
XRPは全取引の履歴が残ってて誰でも自由に閲覧して追いかけれるの知らんのか?
仮に裏で勝手に追加発行して売り捌いてたら、あるアドレスにいきなりXRPが出現することになってバレる
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 01:57:37.21ID:TqVweliu
>>232
とはいっても技術的にトークンなんやしできるやん?
全部を追いかけて閲覧するなんで実際には不可能やし、自社で閲覧不可のシークレットなウォレットなんて簡単に作れるやろ。xrpは消えるとか言ってるのも怪しいわな
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:00:54.39ID:GiKdTx7d
IBM、ステラ活用の決済システム「ブロックチェーン・ワールド・ワイヤー」を発表
http://vc.morningstar.co.jp/001262.html
IBMのウェブサイトによると、「取引を行う2つの金融機関は、ステーブルコイン(安定した通貨)
、あるいは、法定デジタル通貨、その他のデジタル資産(2つの法定通貨をブリッジする資産)の利用を取り決める。
その取り決めが取引を容易にして、重要な決済手段を提供する」。
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:01:00.42ID:+aZIYA68
>>203
リップルのことわかってないバカが騒ぐな
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:02:13.52ID:vdGYsoHi
>>231
Amazonと提携するかもしれん
googleと提携するかもしれん
世界中の銀行で国際送金するかもしれん
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:02:22.03ID:GiKdTx7d
実は非常にマズイXRPの状況
XRPは強大なSWIFTと全銀ネット、BTC、ステラと戦っていかないければならないのです。
よーく考えて投資しましょう

★SWIFT GPIはRippleキラー しかもブロックチェーンを使う この不都合な現実に正面から向き合い、目を背けないでください!!


1.SWIFT、gpi(グローバル・ペイメント・イニシアティブ)をすべての外国送金に適用する方針を発表
http://moneyzine.jp/article/detail/215172

2.SWIFT、国際送金リアルタイム・トラッカーを発表
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP445899_U7A520C1000000/

3.SWIFTが挑む国際ブロックチェーン決済革命 即日海外決済は実現するのか?
http://innovation.mufg.jp/detail/id=193

4.中国の10以上の銀行でSWIFT GPIの導入が加速
中国のSWIFT GPIのシェアは圧勝です。
https://www.pymnts.com/news/cross-border-commerce/2018/swift-chinese-banks-gpi/

5.SBI主導の邦銀仮想通貨連合から地銀が一斉離脱した理由
http://diamond.jp/articles/-/168184

6.24時間振り込みに105行参加、全銀協10月から新システム
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bse1805102200005-n1.htm

7.イラン独自の仮想通貨は「Hyperledger Fabric」を活用する
つまり、同様にSwiftが使うHyperledger Fabricは仮想通貨も発行できるということ
https://bittimes.net/news/25495.html

SWIFTがGPIで使用しているHyperledger Fabricは、「Linux Foundation」が提供しているオープンソースのブロックチェーン
プラットフォームで、「IBM」と「Blythe Masters」の「Digital Asset Holdings」によって開発された
元々はサプライチェーン向けのスマートコントラクトを専門としていましたが、通貨としての機能などのその他の用途として
も活用することができる

8.SWIFT gpiは外国送金の新たな標準となってきており、SWIFTを通じた送金の75%を占める上位120行が採用を決定
https://www.swift.com/ja/resource/swift-gpiwai-guo-song-jin-noxin-tanabiao-zhun-ni-qu-rixi-ijian-shu-ga-200-mo-jian-woshang-hui-ru

9.SWIFT gpiは、国境を越えた支払い時間を数分、さらには数秒に短縮します
https://www.swift.com/news-events/press-releases/swift-gpi-reduces-cross-border-payment-times-to-minutes_even-seconds

10.IBM、ステラ活用の決済システム「ブロックチェーン・ワールド・ワイヤー」を発表
http://vc.morningstar.co.jp/001262.html
IBMのウェブサイトによると、「取引を行う2つの金融機関は、ステーブルコイン(安定した通貨)
、あるいは、法定デジタル通貨、その他のデジタル資産(2つの法定通貨をブリッジする資産)の利用を取り決める。
その取り決めが取引を容易にして、重要な決済手段を提供する」。
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:04:45.20ID:vdGYsoHi
Amazonと提携するかもしれん
googleと提携するかもしれん
世界中の銀行で国際送金するかもしれん

追加
ロックアップしたかもしれん
新規発行はしないよ!かもしれん

基本的に嘘が多いから訴訟ラッシュってことをリップラーは理解しないとな
2018/09/10(月) 02:07:01.99ID:csXhDloT
>>233
そんなのもう政府は既に宇宙人と地球支配の密約を交わしてるかもしれんぞって言ってるのと同じやん
僕にはそうだねとしか言えません
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:10:44.86ID:GiKdTx7d
IBM、ステラ活用の決済システム「ブロックチェーン・ワールド・ワイヤー」を発表
http://vc.morningstar.co.jp/001262.html

https://t.co/kp8KcbC1As
SWIFTネットワークに接続するコンピュータやインテリジェント端末装置はハードウエア、ソフトウエアともSWIFT協会が
認定したものでなければならず、それらを製造する業者は世界中でIBMなど僅か数社しか認定されていない。

SWIFTとIBMのタッグが始まるのかもしれないな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:17:23.13ID:GiKdTx7d
SWIFT GPIはブロックチェーン使ってxCurrentと同じ方式で送金を行う
これはRippleヤバいな SWIFTのほうが先進んでた

SWIFTが推進するプロジェクト「GPII」をひとことでいえば、ブロックチェーン技術と比較した自社
サービスの弱点を、ブロックチェーンを使わずに克服する試みである。 (その後GPIはリナックスのHyperledgerを使う
と発表)

GPIIのキモは、参加銀行73行のほとんどに、自行を含めた他の参加行の決済用口座を開設させることにある。
「ほとんどの参加行同士で『コルレス契約(為替業務の代行契約)』を結んでいることに相当する」(ラース氏)。

GPIIの参加行をA〜Z銀行とすると、例えば米国にあるA銀行は、他のB〜Z銀行すべての決済用米ドル口座を開設し
、管理する。B銀行から「米国内の企業に米ドルを送金して欲しい」と依頼があれば、B銀行の決済用口座から
米企業の口座へと振り替えを行うだけで、送金が完了する。日本の「B銀行」も同様にA、C〜Zの決済用日本円口座
を持ち、日本円の送金に対応できる。

こうして、他の銀行を中継せず、銀行間で送金を直接行えるようにすることで、国際送金の即日化を実現する。
2018/09/10(月) 02:50:56.61ID:dj70uGIj
なんやかんやでクリントンまであと20日になったな
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:52:20.50ID:GiKdTx7d
9月末ごろからG20の2週間前は売り一色になる  過去のG20の2週間前は大暴落だった
今度のテーマは規制だからまた暴落するだろう  いい時にイベントやるなw

規制は縮小作用がある
しかも悪いお金は規制が決まった瞬間に退避行動
取るから売られる BTCは悪いお金の比率が高いし

いま買い上げても月末死んでしまうことになる
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 02:55:15.75ID:GiKdTx7d
G20までのババ抜きタイムが始まるぞ
2018/09/10(月) 02:57:31.74ID:obFWkIGc
もう英米日インドドイツスペインカナダタイスウェーデンにラインできて
送金1000億単位で始まったから
ゴミみたいなSWIFT使う要素ないよw
中国フィリピンはアリペイだし

ほんと銀行いらねぇw
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 03:08:32.40ID:GiKdTx7d
>>245
そんなことはない
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 03:08:59.51ID:GiKdTx7d
明日はまたSWIFT活動しよっと
2018/09/10(月) 03:25:14.19ID:7UkD45JJ
ご覚悟を(長文略)
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 03:30:03.25ID:GiKdTx7d
G20までのババ抜きタイムが始まるぞ

ちゃんと逃げとけよ 大きいのくるぞ
2018/09/10(月) 03:38:43.80ID:VQ9B/mJs
そろそろどっちかにバイーンだな
2018/09/10(月) 04:09:22.19ID:h261MzRF
きみもXRPを買って友達に自慢しよう
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 04:20:17.58ID:1cJ2yS7+
10円なったら1万枚
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 05:38:45.54ID:aT07hU86
>>238
ロックアップは口約束ではなく数学的に設定されたものだから誤魔化しも解除も不可能
そして
ステラみたいに初期設定で増えるタイプでなければ
XRPの新規発行なんざ上限有りの暗号通貨の基本としてあり得ないから。というか
勝手に発行や偽造が出来無いのが暗号通貨

虚言もほどほどにしろクズ詐欺師
さっさと逮捕されろや
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 05:40:04.22ID:aT07hU86
>>247
「明日も」
だろチンパンジー
2018/09/10(月) 05:46:05.17ID:4AAfd8QE
買うなら10円割れてからにする
2018/09/10(月) 05:47:35.77ID:Cq63wnhE
その時になったらビビッて買えないw
2018/09/10(月) 05:52:11.04ID:EggEi8Rk
買いたいからって下げポジトークする奴めんどくさい
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 06:19:09.25ID:UgfwNsLJ
リップルだけ、異次元の値動きだな
昨日の夜上げたからと言っても、リバ0ってなんだこれ
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 06:26:14.55ID:SnITITRn
上がるんやろな、あと2円ぐらい
260反安保・非戦派 ◆KJxhrC5GEs
垢版 |
2018/09/10(月) 06:32:56.10ID:d1dbX1qw
the rich man is testing us, he not smoking man...
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 06:34:42.98ID:JFKItpbY
>>164
>結果的にそいつが書き込むたびに上がるんだがw


なんだよ神様じゃねーかよ!
2018/09/10(月) 07:04:47.71ID:A6RXRS9h
とっとと30円割れよ
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:05:12.14ID:dvkG1xu6
誰だよ上がるって言ったやつ
やっぱり下がってるじゃねーか

俺の言うこと聞いたやつは
買ってないと思うが
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:06:35.54ID:dvkG1xu6
ほら寝てる場合じゃねーぞ
とっとと放り投げないと
2018/09/10(月) 07:10:00.92ID:cgxn5yr5
stay hungry
stay foolish
stay hold
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:19:13.00ID:uDHP3sLU
SECのニュースで売られてるっぽい

The US Securities and Exchange Commission says it is suspending trading in Bitcoin Tracker One and in Ether Tracker One,

The suspensions are effective immediately and take place through until September 20
2018/09/10(月) 07:28:42.81ID:VjYp1CFf
危ない危ない、たちけてたちけて
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:31:10.79ID:fKQzjtyz
>>266

どうゆうこと???
なんかまた下がってるなぁ。。。
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:31:45.04ID:yTWzkYHC
朝から売ってきやがったか
勘弁してくれや
2018/09/10(月) 07:36:32.96ID:/Tm2kol1
昨日跳ねる前より下がってて草
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:37:59.56ID:GiKdTx7d
先物中止や
2018/09/10(月) 07:41:10.45ID:PcksxT/m
お、か、え、り
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:41:52.68ID:GiKdTx7d
ETFも中止や
G20で規制の嵐や
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:42:52.60ID:GiKdTx7d
な、言ったろ

https://twitter.com/XRPL_Monitor
それ以外に
2014年以来眠っていた10億ドル分のビットコインの一部が取引所に移動されはじめたぞ

大量にBTCとXRPが移動しだしてる

そろそろG20を意識してる大口はまとまった売りを出して持ち分比率を下げてくるころ
気をつけよう

9月末ごろからG20の2週間前は売り一色になる  過去のG20の2週間前は大暴落だった
今度のテーマは規制だからまた暴落するだろう

規制は縮小作用がある
しかも悪いお金は規制が決まった瞬間に退避行動
取るから売られる BTCは悪いお金の比率が高いし

いま買い上げても月末死んでしまうことになる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/10(月) 07:46:22.30ID:oTdyRJaW
単なる基軸交代イベントだからな
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 07:51:07.73ID:GiKdTx7d
とりあえず、G20前は売っておけ

2014年以来眠っていた10億ドル分のビットコインの一部が取引所に移動されはじめたぞ

大量にBTCが移動しだしてる

そろそろG20を意識してる大口はまとまった売りを出して持ち分比率を下げてくるころ
気をつけよう

9月末ごろからG20の2週間前は売り一色になる  過去のG20の2週間前は大暴落だった
今度のテーマは規制だからまた暴落するだろう

規制は縮小作用がある
しかも悪いお金は規制が決まった瞬間に退避行動
取るから売られる BTCは悪いお金の比率が高いし

いま買い上げても月末死んでしまうことになる
2018/09/10(月) 07:52:00.28ID:oTdyRJaW
ショート貯めまくって売っておけとか
なんの説得力もないですよ
ショート無しで下げてくださいね
2018/09/10(月) 07:55:39.32ID:1nXVMtNF
下にゼンモしてて草
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:10:19.31ID:SnITITRn
あきらめ悪いねえ上しかないやろ
2018/09/10(月) 08:11:17.27ID:9dvH+vOo
イーサもうだめだろな
現代のねずみ講だわ
中央集権には絶対関わるなよぽまえら
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:11:46.15ID:ilpeLR6Z
大丈夫やから。
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:13:23.66ID:IG0jWH1C
まぁこんな年初来安値ギリギリあたりいられたら買うのも怖いだろね
買い増し考えててもどうせこれより安く買えるんだろって考えるし
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:13:36.62ID:uTkVNGnh
今日もあいかわらずつまんない一日でおわりそうだな
2018/09/10(月) 08:15:07.21ID:LX9p7qYi
イーサが終了するのに便乗して
他の仮想通貨もショートしてるだけだから
イーサ以外は拾いどころだよ
2018/09/10(月) 08:16:52.50ID:nzISGvWV
おい炊けてねーじゃん!
朝までに炊き上下といてっていったでしょー!
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:19:27.63ID:cMDktUBc
うおおおおおおおIYRK
2018/09/10(月) 08:20:47.20ID:B1wAspAK
一ヶ月ヨコ!
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:23:57.49ID:KTMcHtix
これ次26円やで
3桁はもうぶん投げたほうがええ
2018/09/10(月) 08:24:49.83ID:B1wAspAK
年内xRapid採用予定2行だけ!
2018/09/10(月) 08:24:54.99ID:B1wAspAK
年内xRapid採用予定2行だけ!
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:29:29.79ID:nA4KOthQ
送金に特化した仮想通貨は上がらないというのは本当か?
2018/09/10(月) 08:30:37.22ID:LX9p7qYi
今現在でもう150倍である
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:32:53.78ID:IG0jWH1C
1円以下で持ってたやつは400円到達それから今日までの間にほとんど利確してそう
2018/09/10(月) 08:34:27.90ID:y7TdN8Af
なんか下がり方がしょっぱいな
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:37:15.21ID:KTMcHtix
今からリップル買うなら
国産草買ってしばらく気絶したほうがええかもしれん。
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 08:48:48.55ID:4EfKebLP
年末に向けて上がるなら、おいてかれんようにそろそろ持ってた方がいいような気がするが…流れを見ると手離した方がいいような気もするし、もうよう分からん。
2018/09/10(月) 08:51:13.31ID:VjYp1CFf
年末20円〜25円が持論でつ。1月は18円をつけるでしょう。
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 09:03:12.84ID:GRsR128F
このまま下がり続けるなら分かるが年末上がる理由がない
2018/09/10(月) 09:04:23.53ID:68ASD/57
儲けが小さい人多いだろうから年内で利確して問題ないだろう
年明けより年末で暴落しそう
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 09:06:30.60ID:PpOI4x8X
こーのーまーまーきみーのたーめー
下がり続けーたーいー🎵
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 09:06:34.23ID:0/uLKQUo
年末は去年の期待感から上がるだろ
ただ年末にかけて10円まで下げての15円とかかもしれん
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 09:11:39.14ID:Pd8xp1aN
今後はずっと30円台かな
文句ならリップル社へ
2018/09/10(月) 09:14:34.32ID:g9ShGWDV
しかしここまで絶望に変わるとね
2018/09/10(月) 09:20:02.44ID:uHq5saDP
いや上がるときは2週間くらいで3倍くらいになるから油断するな
2018/09/10(月) 09:22:57.78ID:c0ZE2fom
>>293
0.8円組だけど、400円までに八割利確したよ
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 09:32:39.89ID:G3bgVTdl
年末1000円説を信じるか信じないかは貴方次第!
2018/09/10(月) 09:35:56.86ID:erN1kMor
ひと月気絶しててまだ50円あたりウロウロしてるのかなと思ったらなんだこれw
2018/09/10(月) 09:38:55.77ID:LX9p7qYi
g20とイーサ全滅で煽ってるだけだからな
ショート糞貯めてる奴等が弾くまで集めりゃ幸せになれるぞ
ショートの総量は取引所回るしか今は確認の術ないけど
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 09:39:52.39ID:HPZKAuf0
年末30円以下も想定しとかねーとな中途半端に上げて去年の再現と思わせたところで大ガラって嵌め込みあるだろうし
楽観視してこれから年末に向けて買い増し買い増しはほんとタチが悪いと思うね
2018/09/10(月) 09:41:44.12ID:Up7JWoJF
売り貯めが弾けるアッパーで利益取るのは当たり前だろ
そのあとどうなるかはわからん
2018/09/10(月) 09:44:08.05ID:VjYp1CFf
文句は北尾に言いましょう
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 09:49:57.04ID:iq8S0OX6
おい噴き上げるぞこれ
2018/09/10(月) 09:50:21.91ID:QbyVC8Uh
俺達リップラー
悪そうな奴は大体友達
三度の飯よりXRP

9/19日19時に100XRP買う奴いるか?
お前がKINGだ。

俺達リップラー
金持ってる奴は大体リップラー
飲む打つ買うからXRP

9/19日19時に100XRP買う奴いるか?
お前がKINGだ。
2018/09/10(月) 09:56:24.50ID:hjXd7aDS
>>308
イーサの次はここと聞いているんだが…
2018/09/10(月) 10:03:22.21ID:MgthtArT
CRYPTOCURRENCY

BTC
2018年09月 7000ドル(770000円)
2018年12月 10000ドル(1100000円)

XRP
2018年12月  10ドル(1100円)
2019年12月  25ドル(2750円)
2020年12月  40ドル(4400円)
2021年12月  90ドル(9900円)
2022年12月 150ドル(16500円)
2018/09/10(月) 10:10:10.95ID:9dvH+vOo
イーサがまんまねずみ講の歴史と一緒
詐欺だとバレ始める前に胴元が夜逃げ→大口がいつの間にか消える→情報最底辺層でババ抜き開始
中央集権には絶対に手を出すんじゃないぞぽめぇら・・・ピラミッドの頂点にみすみす金を渡すなよ
2018/09/10(月) 10:10:31.64ID:erN1kMor
イーサなんかあったの?
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:11:24.16ID:IG0jWH1C
こう言う予測ってBTC連動外れる事前提だろ?
まだまだ連れ立って動いてるから年末高騰しなさそうだけどね
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:15:45.77ID:GRsR128F
>>316
ビタリックが夜逃げしたのは初めて知った
最近は仮想通貨のニュース見てないからなぁ
2018/09/10(月) 10:20:10.91ID:I8fZ9L0u
BTC連動から抜け出そうとする動きはあるが如何せん弱い
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:27:12.81ID:NXgvQclL
価値0まで、買い増し機会継続中。
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:27:49.82ID:GiKdTx7d
とりあえず、G20前は売っておけ

2014年以来眠っていた10億ドル分のビットコインの一部が取引所に移動されはじめたぞ

大量にBTCが移動しだしてる

そろそろG20を意識してる大口はまとまった売りを出して持ち分比率を下げてくるころ
気をつけよう

9月末ごろからG20の2週間前は売り一色になる  過去のG20の2週間前は大暴落だった
今度のテーマは規制だからまた暴落するだろう

規制は縮小作用がある
しかも悪いお金は規制が決まった瞬間に退避行動
取るから売られる BTCは悪いお金の比率が高いし

いま買い上げても月末死んでしまうことになる
2018/09/10(月) 10:28:03.40ID:6GCM3pph
連動してないやん
BTCロングを同価値のXRPショートでヘッジしてるだけで儲かるのに
これに気付いた7月から2ヵ月で評価額は2倍になった
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:28:31.53ID:GiKdTx7d
実は非常にマズイXRPの状況
XRPは強大なSWIFTと全銀ネット、BTCと戦っていかないければならないのです。
よーく考えて投資しましょう


★SWIFT GPIはRippleキラー しかもブロックチェーンを使う この不都合な現実に正面から向き合い、目を背けないでください!!


1.SWIFT、gpi(グローバル・ペイメント・イニシアティブ)をすべての外国送金に適用する方針を発表
http://moneyzine.jp/article/detail/215172

2.SWIFT、国際送金リアルタイム・トラッカーを発表
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP445899_U7A520C1000000/

3.SWIFTが挑む国際ブロックチェーン決済革命 即日海外決済は実現するのか?
http://innovation.mufg.jp/detail/id=193

4.中国の10以上の銀行でSWIFT GPIの導入が加速
中国のSWIFT GPIのシェアは圧勝です。
https://www.pymnts.com/news/cross-border-commerce/2018/swift-chinese-banks-gpi/

5.SBI主導の邦銀仮想通貨連合から地銀が一斉離脱した理由
http://diamond.jp/articles/-/168184

6.24時間振り込みに105行参加、全銀協10月から新システム
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bse1805102200005-n1.htm

7.イラン独自の仮想通貨は「Hyperledger Fabric」を活用する
つまり、同様にSwiftが使うHyperledger Fabricは仮想通貨も発行できるということ
https://bittimes.net/news/25495.html

SWIFTがGPIで使用しているHyperledger Fabricは、「Linux Foundation」が提供しているオープンソースのブロックチェーン
プラットフォームで、「IBM」と「Blythe Masters」の「Digital Asset Holdings」によって開発された
元々はサプライチェーン向けのスマートコントラクトを専門としていましたが、通貨としての機能などのその他の用途として
も活用することができる

8.SWIFT gpiは外国送金の新たな標準となってきており、SWIFTを通じた送金の75%を占める上位120行が採用を決定
https://www.swift.com/ja/resource/swift-gpiwai-guo-song-jin-noxin-tanabiao-zhun-ni-qu-rixi-ijian-shu-ga-200-mo-jian-woshang-hui-ru

9.SWIFT gpiは、国境を越えた支払い時間を数分、さらには数秒に短縮します
https://www.swift.com/news-events/press-releases/swift-gpi-reduces-cross-border-payment-times-to-minutes_even-seconds
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:31:26.90ID:GiKdTx7d
SWIFT GPIはブロックチェーン使ってxCurrentと同じ方式で送金を行う
これはRippleヤバいな SWIFTのほうが先進んでた

SWIFTが推進するプロジェクト「GPII」をひとことでいえば、ブロックチェーン技術と比較した自社
サービスの弱点を、ブロックチェーンを使わずに克服する試みである。 (その後GPIはリナックスのHyperledgerを使う
と発表)

GPIIのキモは、参加銀行73行のほとんどに、自行を含めた他の参加行の決済用口座を開設させることにある。
「ほとんどの参加行同士で『コルレス契約(為替業務の代行契約)』を結んでいることに相当する」(ラース氏)。

GPIIの参加行をA〜Z銀行とすると、例えば米国にあるA銀行は、他のB〜Z銀行すべての決済用米ドル口座を開設し
、管理する。B銀行から「米国内の企業に米ドルを送金して欲しい」と依頼があれば、B銀行の決済用口座から
米企業の口座へと振り替えを行うだけで、送金が完了する。日本の「B銀行」も同様にA、C〜Zの決済用日本円口座
を持ち、日本円の送金に対応できる。

こうして、他の銀行を中継せず、銀行間で送金を直接行えるようにすることで、国際送金の即日化を実現する。
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:34:25.23ID:GiKdTx7d
10.IBM、ステラ活用の決済システム「ブロックチェーン・ワールド・ワイヤー」を発表
http://vc.morningstar.co.jp/001262.html
IBMのウェブサイトによると、「取引を行う2つの金融機関は、ステーブルコイン(安定した通貨)
、あるいは、法定デジタル通貨、その他のデジタル資産(2つの法定通貨をブリッジする資産)の利用を取り決める。
その取り決めが取引を容易にして、重要な決済手段を提供する」。
2018/09/10(月) 10:34:50.92ID:5cVH2rsz
SPINDLEと言えば ・・・( ^ω^)・・・ http://translate.google.com/#en/ja/scandal
2018/09/10(月) 10:38:46.89ID:VjYp1CFf
なかなかつおい。30円死守しとるね。
やはり、年内実用化の話で下値には買いが入る。しかし、上値は買ってこない。
実用化が本当にあるのかどうか、あったとして吹くのかどうか?
夢が破られたら奈落の底へ走る。
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:40:26.75ID:GiKdTx7d
SWIFT GPIはブロックチェーン使ってxCurrentと同じ方式で送金を行う
圧倒的に送金シェアが高いSWIFTが同じ方法を取ったらXRPのスケールは極めて
厳しいだろう
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:43:06.58ID:GiKdTx7d
24時間振り込みに105行参加、全銀協10月から新システム
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bse1805102200005-n1.htm

マネータップはATMはつかえません
これではコンソーシアムは意味がありませんよね?
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/09/10(月) 10:46:10.23ID:G3bgVTdl
Ripple社の法務担当役員が辞任|仮想通貨リップルの”証券該当性”をめぐり訴訟中、元SEC委員長が顧問に??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況