XRPでさえというが、XRPは完全に集金目的のトークンでしかないぞ

BTCみたいに価値のあるコインじゃなくて
ほんま金集めるためだけに作ったものでしかないETHと同じ結末迎えるからな
悪いことは言わないから大人しくBTCに変えとけ