いまの儲からない状況でもLyra2REv2とX16Rのマイニングはトータル3-4th/sほどあり
1070ベースで20万枚、1080tiベースで10万枚くらいリグ回ってんだ。

ここでAMDが1080ti×2の性能の特化カードをVEGAベースで定価5万、利益1万で10万枚売るやろ。
半年で売り切って利益は100億や
で6-9ヶ月あとに今度はその2倍カードを10万枚売るよな?
でその6-9ヶ月後にを繰り返せば、いまの7nmの進化具合とかの状況も合わせてみれば、だいたい3-4セットくらいこの商売できるんよ

で現状のハッシュが4th/sなら第一ロット後に10-12th/s
第二ロットで25-30th/s
第三ロットで50th/s
第四ロットで100th/sまでインフレ的にハッシュは成長し、そこまで持続成長したら通貨価値は20-50倍にもなる

糞ボロい商売でこれをかってやったのがBITMAINよ。bitmainはASIC販売と保有通貨インフレで儲けた。問題はASIC成長が理論的に鈍化早かったこと
個人のASICじゃ性能限界到達は早かった

けどGPUメーカーがこれやればもっと高度に計画的な販売やらができるから
もっと長い商売できるでってことなんよ。なんでAMDは通貨仕込んだ上でこういう商売すべきやな

うまくやれば会社は2年で500億以上の利益を上乗せできるんやで、株価も暴騰や
AMDはカード販売+コイン資産増加+自社株暴騰で莫大な利益を得るんや

だからやれ、俺計算だと例のFPGAカード+VEGAだと1セット3000円も利益でないが、NAVIだと利益7000円、x16rは状況次第で2万利益出せる計算になるんだよ
だから積極的にそういう商売を、いわば「BITMAIN商法」をAMDはうまくやるべきだ