日本円で給料もらって日本円で買い物するのに、わざわざ手数料払って単位の異なる仮想通貨に変えて、しかも決済の度にマイナーに搾取されるようなものが普及するわけないだろう
店側だって導入が面倒くさすぎる
当たり前の事を当たり前に考えれば仮想通貨が決済に使われないのはわかる事
特にイーサは遅すぎて使い物にならない