次はPoWやPoSでブロック報酬支払うという形じゃなくて複合で
Webを見た人に報酬を支払うとかレスをした人に報酬を支払うとか
動画を見た人に報酬を支払うとかその時々の人気あるコンテンツに報酬を出して人を集める方式が主流になるんじゃないか
集めたところで広告主にコインを買ってもらって別枠で広告を出して広告を見た人に買ったコインを分配する
中間採取無しの直撃分配になるんで分配される額も多ければ
コイン欲しさに強制しなくても自らユーザーが広告を見ることになるんで嫌なイメージが無い
個人情報を利用されてもコインがもらえるんで割り切れる
コインを持ってるんで購入しやすいとかいろいろメリットが生まれるんで

次はこんな感じが主流になるんじゃないか
もうそっちの方向で走ってるところもあるけど
買い要素が期待値だけじゃなく実体があるしな
スタートでコインを一斉にバラまく方式は失敗だと思うけどな