損害賠償したってのに何がどうなって売ったのと同じだから利益出て税金取られるとかミラクル理論になってるんだ?
昔からだがほんと租税に関してめちゃくちゃな事を妄想で書くやついるな
仕入原価が分かってればその原価を特別損失に計上するだけだし、分かってなくても弁済時の時価で計上するだけ
租税は基本的に所得に対してかけられるんだよ
損失出た上に税金取られるなんて、一時所得みたいな経費が超理論になってる場合でもない限りねーよ