金融庁の議事録には、リップル社の人が銀行にはXRP持ってもらわずに仮想通貨の取引所で流動性提供するって言ってるから、
xRapidが普及しても、銀行が市場でXRPを買い集めることはないと、はっきりしたね。
このへんが買い煽り屋の理屈だったんだが。